注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は中学生女子です。中度のアスペルガー症候群を患っています。 私のお母さんは三…

回答5 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
16/10/23 17:38(更新日時)

私は中学生女子です。中度のアスペルガー症候群を患っています。
私のお母さんは三姉妹の末っ子で、健常者のとてもまじめで優しいいい人です。

なのにいつも他の姉や姉の子(寄生ニート)、父方の義姉さん達に嫌がらせ等をされています
更に母の父(祖父)はパーキンソン病、心臓の病気(一応治療済み)
軽度の痴呆と幻覚でホームに入っています。それの面倒もすべて母が見ています。

他にもいろいろあるのですが、書ききれないので割愛します

母はいつもこれらの事に気を使っていて、とても申し訳ない気持ちになります
なるべく家の事は私も手伝う様にしているのですが、空回りして逆に怒られてしまう事が多いです
なるべく怒られないようにと思っているのですが、
「お前は性根が腐っている」「そんなことしてる暇あったら勉強しろ」
   と、言われてしまいます

私は最初に書いた通り40分の1の確率の障害を持っています
こんなに良いお母さんに私みたいな40分の1を引かせてしまった事を申し訳なく思ってます。
最近お母さんがため息をついていたりする所を見ると申し訳なさで胸がいっぱいになります。

どうにかして私の分の重荷だけでも減らしてあげたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか

文章がおかしかったり、意味の伝わりにくい質問、板違いだったらごめんなさい。

No.2391333 16/10/23 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/23 14:51
通行人1 ( ♀ )

『中度』のアスペルガー?
→今は、中度とか度合いによる区分があるんですか?

40分の1の確率?
→初めにも書いたようにって、スレにはその説明の文面は無いみたいですが?

No.2 16/10/23 15:10
匿名さん2 

貴方はお母さんが大好きなんですね。でも、あなたがそんなに気を遣う必要はないですよ。

これから先、衣食住をまかなえるように勉強したり得意なことを伸ばすことが 親孝行になると思います。

それから、身近にお母さん以外で相談できる大人に いろいろ相談してみてください。

No.3 16/10/23 15:22
匿名さん2 

自分のことを申し訳なく思う必要はないんですよ。

アスペルガーという個性をもって、たくさんの負荷があると思いますが あなたにはそれを乗り越える力があるということです。

人は生き抜くことに意味があります。

色んな経験を通して、ますます輝けますように。

No.4 16/10/23 15:44
匿名さん4 

お母さんもやること考えることがいっぱいあって大変なんだと思います。その大変さから、一番当たりやすいであろう主さんに強く当たってしまってるんだと思います。お母さんも本気でそう思ってるわけではないと思いますよ。

No.5 16/10/23 17:38
匿名さん5 

主さんは充分お母さんに気を使って頑張っていると思いますし、あとはそれを受け取るかどうか、お母さん側の問題だけじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧