注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夫が不倫をしました。 結婚歴9年目、子供は幼稚園の子と、小学校2年生の子供二人…

回答8 + お礼6 HIT数 1182 あ+ あ-

みに子( ♀ qw7LCd )
16/10/24 01:49(更新日時)

夫が不倫をしました。
結婚歴9年目、子供は幼稚園の子と、小学校2年生の子供二人です。

ある時期から仕事で毎日深夜、もしくは朝帰ってくるような時が度々ありました。夫の仕事はシステムエンジニアです。その仕事が大変だとは何となく聞いたことはありますが、2年弱くらい遅い時期が続き、怪しいなと思っていました。

夫は休日、子供と公園で遊んだりしてくれる時もありますが、家事とかは全く手伝ってくれません。趣味の草野球があったらすぐそっちにいきます。

仕事が忙しくなったころから、携帯をよく見るようになりシャツにラメが大量についている時がありました。
絶対浮気だと思い、問い詰めました。
すると、メールしていたのは会社の後輩らしく、後輩が社内でストーカーにあっていたので相談に乗っていて、仕事等の悩みで爆発して、大泣きした。それで、ごはんわ食べに行って、話を聞いて、よしよしとしてしまった時についたと言うのです。
その話を聞いて、一度は納得しました。が、それから何度もラメがついていて
その度に問い詰めても何もしてないと逆ギレで、仕事が遅い状況は変わりませんでした。
その女に直接文句言う!といっても全力で止められるし、女の味方な感じで、信用できなくなりました。
私は2年近くの精神疲労で、なにもかも考えることをやめました。

でも、出来る限りの家事はしています。
なのに、夫に怒られます。
家計に余裕がないのに外食ばかりするな、冷蔵庫の食材が賞味期限切れてる。子供との帰る時間が遅い。俺のごはんがずっとない。
夫だって毎日外で自由に過ごしてるのに、私だけママ友と子供達と外で遊んで何で怒られるの?ごはんなんか作る気するわけないでしょ。
家計に余裕がないなら私が見るといっても拒否されます。
人にはそんなこと言うくせに、自分は私と子供が実家に帰ってる3日間もの間、洗濯していた子供の靴を取り込もうとしないし、連休の最後の夜に洗濯しようとしだします。自分は自由にするのに人にいうなんて信じられません!

今後どうしたらいいか不安にはなりますが、夫は本当に改心してくれるのでしょうか。
どうしたらいいでしょうか。

No.2391518 16/10/23 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/23 23:15
働く主婦さん1 

主さんそのうち捨てられそう。
浮気女の方に行って帰ってこなくなるんじゃないでしょうか?

No.2 16/10/23 23:19
通行人2 

旦那のことはATMと割り切り寄生していくか、、、
主さんが働きに出て、いずれ離婚してシンママとして生活いくか、、、

No.3 16/10/23 23:28
匿名さん3 

私だったら妻として主婦としてやるべきことはしっかりやって旦那から文句言わせないようにします。
お互い幼い夫婦なので離婚も時間の問題だと思う。

No.4 16/10/23 23:35
通行人4 

家事育児ちゃんとやって
いつも笑顔でいたら旦那は帰ってくるよ

人間は居心地の良い場所が好きだからね

No.5 16/10/23 23:38
お礼

>> 1 主さんそのうち捨てられそう。 浮気女の方に行って帰ってこなくなるんじゃないでしょうか? 前に私を大事にしてくれないやつなんかいらないと何度も言いましたが、離婚しないと言われました。

No.6 16/10/23 23:40
お礼

>> 2 旦那のことはATMと割り切り寄生していくか、、、 主さんが働きに出て、いずれ離婚してシンママとして生活いくか、、、 ATMといっても、土日の外食と平日1日程度外食したら怒られたので、割り切って自由に暮らすこともできません。その前はどこに行くのも手を繋いで歩いていた仲だったのに、裏切られました。

No.7 16/10/23 23:42
お礼

>> 4 家事育児ちゃんとやって いつも笑顔でいたら旦那は帰ってくるよ 人間は居心地の良い場所が好きだからね ちゃんとやってるつもりです。ただ前よりは出来なくなりました…。夫には誠意を見せて欲しいと言ったのに、何も答えてくれません。ただ子供はパパが好きなので、会話はなく、用事があれば子供を通じて言ってます。

No.8 16/10/23 23:44
匿名さん8 

その様な状態では互いに悪循環で家に帰りたくなくなり出てしまうと思われます。

実家に借金してでも不倫の証拠は掴んでいざという時のためにしっかり確保しておかないと離婚時泣きをみることになりそうです。

確実に不倫してますよ。ご主人。

ただ、そんな相手でも婚姻関係あるうちはしっかり夕飯の支度し家の事をし文句を言わせない環境を保持する事は離婚時 左右されるのでしっかり継続、改善は必要だと思います。

互いの思いやりなくしては婚姻関係継続は難しいです。

No.9 16/10/23 23:45
お礼

>> 3 私だったら妻として主婦としてやるべきことはしっかりやって旦那から文句言わせないようにします。 お互い幼い夫婦なので離婚も時間の問題だと思う… 今まではちゃんとしていました…が、信じられなくて前より出来なくなりました。別の女を必死で守る夫のために、何をしたいと思うのでしょうか。別の日にファンデーションがついてた時は怒鳴られました。逆ギレとしか思えません。
こんなことになるなんで思わなかったです…。

No.10 16/10/23 23:53
お礼

>> 8 その様な状態では互いに悪循環で家に帰りたくなくなり出てしまうと思われます。 実家に借金してでも不倫の証拠は掴んでいざという時のためにし… ありがとうございます。
やっぱり不倫してますよね。そうですよね。そんな毎日仕事な訳ないですもんね。もう疲れました。離婚を考えることもしんどいです。

裁判になったらいくらくらい取れるんでしょう。相手の女に請求できるのかな?出来るなら相手の女の親や会社にもバラしたい。

No.11 16/10/24 00:24
匿名さん11 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2118255/

http://onayamifree.com/thread/2032261/

主さんのスレに何度かレスした事あります。

主さんの立場って、本スレの中での「夫の会社の後輩」じゃないんですか?

No.12 16/10/24 00:31
お礼

>> 11 いいえ。
でも、それもこれも事実の話です。
いつも見て下さってありがとうございます。

No.13 16/10/24 00:42
匿名さん13 ( ♀ )

>>11を見たら主さんが不倫相手ですよね…

No.14 16/10/24 01:09
お姉さん14 ( ♀ )

主さん、不倫相手なの?
それとも旦那が不倫してる妻なの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧