注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

バツイチの彼について。彼には指輪を貰い、今は婚約中です。彼は元妻にはなんの未練も…

回答11 + お礼2 HIT数 2602 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/10/25 15:39(更新日時)

バツイチの彼について。彼には指輪を貰い、今は婚約中です。彼は元妻にはなんの未練もないと言っており、それは信じているのですが、元妻から結納返しでもらった時計を気に入っているとかで未だに身に付けています。
高価なものだと知っているので、捨てて欲しいと言えずにずっとモヤモヤしてしまいます。
以前私の前でつけるのは嫌だと言ったところ、代わりの時計がないということで、今は仕事のときだけ付けてるようです。
本音では仕事の時であろうと身に付けていることが辛くてたまらなく、捨てるか売るかして欲しいと思ってしまいます。これはワガママなのでしょうか。

16/10/24 19:45 追記
実は数週間前にプロポーズをされたばかりで、まだ親の顔合わせや結納をしておりません。
私が社会人2年目ということもあり、ボーナスが出るまではとてもお返しをできる状態ではないためまだお返しを買えておりませんでした。
長いので続きます。

16/10/24 19:45 追記
また彼とは遠距離中でなかなか時間をとって会うことが難しい状態です。高い買い物になるので彼の気に入ったものを買ってあげたく、年末の大型連休で彼が帰国する際に一緒に見に行ければと思っています。
説明不足でスミマセン。

No.2391558 16/10/24 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/24 00:56
先輩1 

そんな、彼にしたら
物なだけですよ。
そんなこと気にするくらいなら童貞を探して、満足したら?誰しもかならず、2番手がいるわけだし。
そんなこと気にすると、いづれモメますよ。

No.2 16/10/24 01:06
通行人2 

じゃあ更にいい時計をプレゼントして、こっち着けてよ〜って可愛く行ってみては?

No.3 16/10/24 01:20
お姉さん3 ( ♀ )

バツイチの人と一緒になるなら、割り切る事強さが必要です。

私、バツイチ女ですが、
未婚の男性とバツイチの男性とでは理解度がまるで違うと感じてます。

まぁ、未婚の方に理解を求めるのも難しいのも仕方ない事です。
元彼(未婚でした)がそうでした。

私も含めバツイチの感覚は
元旦那(元嫁)を元彼(元カノ)感覚で考えられてしまうと別物なんですよね。
難しいと思いますが、バツイチを了承しているなら元嫁さんの事は割り切ってください。
じゃなきゃ、これからやってけないですよ。

No.4 16/10/24 01:32
匿名さん4 

貴方が同等の時計をプレゼントしたら?

No.5 16/10/24 02:05
通行人5 ( ♀ )

私も思うのですが、彼からしたら物ですね。それとは別で貴女は彼から婚約指輪を頂いたのかな?指輪としか書いてませんが それに対して お返しはしないのですか?必ずしもとは言い切れないですが、婚約指輪のお返しは した方が良いと思います。

No.6 16/10/24 04:13
通行人6 ( ♀ )

私は、婚約指輪を貰ったとき時計を贈りましたが(お店で本人に選んで貰い、結納の日に指輪と交換みたいにして渡した)、ちなみに、主さんは、そういった事はなさらないのですか…?

あと、婚姻歴がある人は、それも本人が生きてきた歴史なので、過去をクリアする事は難しいし

あなたが、色々と呑み込まないといけない事もある、と思った方が良いです。

もし、時計の件以外で、何かとモヤモヤすることがあるならば、結婚は止めておくのが無難だと、個人的には思います。

あなたが「処分して欲しい」と思うくらい気にしているのに、彼は正直無頓着である、という時点で、なんだか歯車が合っていないな、という印象を受けました。

No.7 16/10/24 04:21
通行人7 

彼に時計を
プレゼントすれば良い。

一緒に見に行って
彼に選ばせれば良いと思う。

No.8 16/10/24 08:53
先輩8 

捨てろとか、何様ですか?
そうゆうのは同等の時計をあげた上で、初めて言えるセリフです。

No.9 16/10/24 10:00
通行人9 

私も主さんと同じ立場なのでよくわかります。
他の方も言っているように、プレゼントしたらいいと思います。
ただ、嫌だと伝えても身につけているというところが少しひっかかります。
この先、以前使っていた食器や家具、電化製品などはどうしますか?

嫌だと伝えたら、即、新しいの買うよくらい言ってくれる人でないと、この先同じようなことで悩んでしまうかもしれません。

私の場合は、新しいの買うよと言ってくれますが、結局お金が勿体無いのでそのままだったりします。
でもそれは、買うよと言ってくれているからできることなのだと思います。

一度、本気で嫌なのだと伝えてみたらどうでしょう。

No.10 16/10/24 19:36
お礼

>> 9 皆さまご回答ありがとうございます。
みなさんの色々なご意見を受けて1人で色々と考えておりましたが、最近モヤモヤと悩んでいたことを彼が気付いていたようで、来週売りに行くと彼から言い出してくれました。
様々な意見があり、自分を見つめ直す機会になりました。本当にありがとうございます。
初めての投稿で、使い方がまちがっていたら申し訳ないありませんが、この場で皆さんに御礼と、9番さんは同じ立場でいらっしゃり、とても気持ちが救われたので9番さんの御礼コメントとして御礼をさせていただきます。

指輪のお返しは事情があるのですが、一応簡単に追記させていただきます。
ありがとうございました。

No.11 16/10/25 09:39
先輩8 

既にあなたの目の前では時計をはめてないなら、売りに行くってのは多分口からデマカセだとは思うけど、わざわざあなたのワガママに付き合ってくれたのだから、時計の話は以後ほじくりかえさないようにしましょう。

No.12 16/10/25 10:32
お礼

>> 11 わたしは信じてるので大丈夫です。
ご忠告ありがとうごさいました。

No.13 16/10/25 15:39
通行人13 ( 30代 ♂ )

時計は売れば解決しますが、経験を無くす事は出来ません。

主さんは本当にバツイチを受け入れられますか?

彼が前の奥さんと結婚式をしたのか、そして主さんとこれから結婚式をするのか分かりませんが、もし両方したとしたら、きっと感動よりもモヤモヤが強くなりますよ。

神様と皆の前で、永遠の愛を誓う。
やはりここが一番感動しますが、これを他の人にもやった事実、気にせずに受け入れられますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧