注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

文章力が無いので駄文ですが、 よければ私の気持ちを見ていただければ幸いです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

いろは( 21 ♀ me1NCd )
16/10/24 10:58(更新日時)

文章力が無いので駄文ですが、
よければ私の気持ちを見ていただければ幸いです。

最近死にたくて死にたくて辛いんです。
数回心療内科に行ったのですが、先生から「何でこいつこんな大したことない症状なのに来てるんだろ」とか「あーまたこういう奴来たよ」みたいな幻聴?までではないと思うのですが、そう言われているような気分になって行くのを辞めてしまいました。
いつもバイトでも客やスタッフからの視線が気になって時々笑われてるような気がしたり、そんな時最近始まった偏頭痛や肩の痛みなどがあります。
ついこの間はバイト終わった途端に吐き気が止まらなくなって歩けなくなって救急車に運ばれてしまいました。
毎日楽しくなくって何の為に生きているのかわかりません。
前まで専門学校に行くのことが夢だったのですが、家庭の事情から行くのを諦めました。ほかの人は「諦めるのは早い、時間はかかっても行けるよ!」と励ましてくれますが、私には無理なきがしてます。
自分は今こんなダメ人間でバイトしてますが正直まともに働ける精神状態にありません。お金はない、相談できる人はいない。もう死にたいです。

前に同居している親に今の自分の状態を相談したのですが「お前は甘い、他の同級生はもっと頑張ってるのになんであんたはそうなん?」とか、その内「あんたのそんな話聞きたくない」と拒否されてしまいました。

面と向かって人に相談するのは怖く、色んな掲示板等々に今のように書き込んだりするのですが「世の中もっと辛い人はいる」とか「それは貴方のただの甘えです」と言われるばかりで、正論だと思うのです。本当に私は甘えてばかりの社会のゴミだと思うのです。でもそう言われて、正直悲しい苦しいやっぱ自分はダメ人間のんだと暗い気持ちになってしまいます。

毎日毎日バイト行く為の電車に飛び降りたい、首を吊って私をバカにする親に復習してやる、死んだって誰も悲しまない、死んでしまえ死んでしまえって思ってます。

今書いてても本当に自分は頭がおかしいなって思います。何こんなこと書いてるんだろうって思います。

でも毎日毎日つらくって誰にも話せなくて話そうとしても「きっと理解してくれない」と話すのが怖くって将来が見えない。
もう今考えていることが自分の感情からくるものなのか、幻聴なのか判断もつきません。
毎日死にたくて怖いです。
いつか私の感情に殺されそうで怖い。
安心して眠れない。
胸が苦しくって身体中痺れて痛くって朝になっても生きた心地がしません。

こんなこと書いてすみません。
私は文字に打つと少し楽になります。
でもまたすぐに心が頭の中が重くなる。

No.2391586 16/10/24 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/24 04:04
お師匠さん1 ( 40代 ♂ )

ここで心情を吐露する前に、信頼のおける心療内科に受診して下さい。

取り返しがつかない状況もありますよ。

No.3 16/10/24 08:54
通行人3 

その被害妄想自体が病気なので、病院に行かないで悩んでも意味がありません

No.4 16/10/24 10:58
通行人4 

人それぞれ感受性が違うのだから問題ありません。
自分で自分は病気なのだと思わないで下さい。
折れそうな心はここで吐き出してみては…
結構同じ思いや気持ちの人がいるみたいよ。

まずは自分を好きになれたら良いと思います。何か一つ自信が持てたら尚更良いかも…

ゆっくりでいいので少しずつ前向きに考えて下さい。応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧