注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

心から信頼してた人に裏切られました。 私は、バツイチの女です。 離婚前は、ち…

回答5 + お礼8 HIT数 1305 あ+ あ-

レモン( ♀ nu7OCd )
16/10/24 13:57(更新日時)

心から信頼してた人に裏切られました。
私は、バツイチの女です。
離婚前は、ちょっとだけ金持ちでした。
今は子供と質素なアパート暮らしです。
離婚話しが持ち上がった時に信頼してた人に相談しました。
3日ぐらいは話を聞いてくれたけど、突然仕事が忙しくなったと言われて、連絡とれなくなりました。
2ヶ月後に離婚が成立してから、離婚した報告と携帯を変えたのでメールしたけど返事がなく電話すると留守番電話でした。
一応、吹き込みましたが音信不通です(笑)
その人とは5年ぐらい友達で、ちょっとケチだけど楽しくて優しい人でした。
5年間は何だったかな~って。
信用してた私が甘かったのかな?って。
それで、人を信用したり新しく友達作るのが怖くて、新しく出会った人と自分から壁を作ってしまいます。
こんにちは~って言われて、こんにちはって最低限の会話しかできません。
結局、離婚して消えた友達はちょっとだけリッチだった私と友達でいたかっただけでしょうか?
相談は最初の3日間だけでしつこくしてないし、仕事が忙しいと言われたので連絡しませんでした。
それとは別な話ですが、離婚前はシステムキッチンでビルトインの食洗機を使ってたり、ドラム式洗濯物で洗濯干ししなかったり、ルンバが床掃除したり、庭の手入れをしたり、そんな生活を10年続けてきたので、今の自分の現状になかなか馴染めなくて双極性障害になってしまいました。
離婚は、元旦那が愛人と結婚したくて言い出して、私は粘ったけど裁判する気力もないし、そこまで言われたらもう無理だろうと思い離婚しました。
慰謝料と養育費は貰ってるけど、先行き不安なので貯金してます。
時々、食器洗うのが面倒で食洗機買おうかな?いや、止めとこうの繰り返しで、そんな気持ちになる度に恨みが沸き上がってきて死にたくなったり、自分を奮い立たせたりの繰り返しです。
私は、リアルな知り合いには自分の過去を自慢したりしてません。
親には終わった事だよと言ってますが、本当は消化できてません。
子供にも不憫な思いさせてるって懺悔の気持ちでいっぱいです。
悪いのは元旦那だけど、子供に対しては悪い事をしたと思ってしまいます。
支離滅裂ですが、人を信用できない事と過去の自分を消化するにはどうしたらいいですか?
精神科の先生にも、前はちょっといい生活してて、今が情けないとは言えません。
離婚して1年ちょっとです。
時間が解決しますか?
何かいいアドバイスお願いします。

16/10/24 04:21 追記
タグ、勝手につけたれたみたいで相談内容と全然関係ないけど気にしないで下さい。

16/10/24 04:43 追記
家には私も500万投資しました。
なので、慰謝料と養育費を貰っても自分のお金を貰ってるだけの気分です。
私が築いた10年を知らない女が1年で我が物顔で生活してるのかって虚しくなります。
二人とも事故にあえって呪い、そんな自分をうとましくも感じ、どうにもこうにも消化出来ずに苦しんでます。

No.2391589 16/10/24 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/24 04:09
お師匠さん1 ( 40代 ♂ )

働いていないんですか?

身の丈に合った生活を心掛けないと、先行き不確定ですよ。

  • << 3 すみませんありがとうございます。 身の丈にあった生活をしてるので、欲しいな、止めとこうの繰り返しで、クソッとなっています。 宝くじでも当たったら高笑いできますかね。 なんて、非現実的な話しですね。

No.2 16/10/24 04:18
お礼

>> 1 実家が自営業なのでパートで雇って貰ってます。
医療事務の資格を持ってるけど現場から10年も離れているので復職の自信がありません。
パートは軽作業と事務です。
私の収入は10万ぐらいで、慰謝料と養育費をあわせて生活してます。
家賃が大変なので本当は実家に住みたかったのですが、父が本当の父ではないので遠慮してます。

No.3 16/10/24 04:20
お礼

>> 1 働いていないんですか? 身の丈に合った生活を心掛けないと、先行き不確定ですよ。 すみませんありがとうございます。
身の丈にあった生活をしてるので、欲しいな、止めとこうの繰り返しで、クソッとなっています。
宝くじでも当たったら高笑いできますかね。
なんて、非現実的な話しですね。

No.4 16/10/24 05:22
通行人4 

どんどん捨てましょう。

過去は捨てましょう。

過去のいい生活の想いも捨てましょう。

裏切られた想いも捨てましょう。

今の生活を惨めに思う気持ちも捨てましょう。

呪いたい気持ちも捨てましょう。

捨てきって心がきれいになったら、しっかり

前向いて、明るく楽しく努力しましょう。

No.5 16/10/24 05:52
お礼

>> 4 捨てていったら心が綺麗になっていくのですね。
心の浄化頑張ります。
私は、嫌な人間だったのかも知れません。
時間かかるかも知れないけど、一つづつ捨てる努力します。
ありがとうございました。

No.6 16/10/24 07:44
匿名さん6 

金持ち云々関係なく、かなり贅沢(無駄な買い物など)をし
我侭し放題だったのかなとスレを読んで感じました。
甘やかされて育った人なのでしょう。
そして、そういうことが出来なくなり落ちぶれた自分に
ショックを受けてるんだと思います。

友人というけど、友人として認められるのは自分が羽振りの
悪い時に一緒に居てくれる人です。羽振りの良い時は、
お金、地位目当てで寄って来るハイエナが多いですから
信用できないの人たちであるのは当たり前です。
それと例え友人だったとしても深い繋がりがない場合は、
聞いててイヤになるような話を四六時中されると敬遠されますよ。
しつこくしてないと思ってるのは主だけで、実際は1日に何度も
連絡してたのではないですか?
その友人らしき人たちを憎む気持ちはわかります。
その人たちは最低の人たちだと思います。
でも現状に舞い上がり、それにすら気づけなかった主自身の
せいもあるんですよ。

逆に今の方が本当の友人を作るチャンスがあると思います。
しかし、異性には気をつけて下さいね。
弱い所を見せると、それを利用して近づいてくるゲス男が多いですから。
基本的に他人を信用するのは止めた方が無難です。
どんなに仲が良いと思っても自分の弱みになるようなことは言わない事。

No.7 16/10/24 08:06
お礼

>> 6 何度も連絡はしてないです。
その程度の常識はあるし、仕事大丈夫?って聞いたら、○○の方が大変なんだから人の心配してる場合じゃないでしょうって言われました。
結婚するまでは、家庭には恵まれなく人より波乱万丈な人生だと思います。
結婚してからも、1年ほどで相手の浮気が始まり、こちらから離婚の意思を何回か聞いたけど、その時はする気がなかったみたいで浮気はされてたけど安心してたみたいな感じです。
元旦那は、私が何か欲しがるとそれを埋めるためか買ってくれました。
私自身は、寂しさを豊かな生活で埋めてた感じです。
ですが、自分の貯金も多額出したので利用もされてましたよね。
よくわからない10年でした。
本当の友達できたら嬉しいです。
ありがとうございました。

No.8 16/10/24 08:54
通行人8 

自分を裏切った相手を憎むのではなく、何故ご主人も友人も自分を裏切ってまで離れていったか、を考えた方がいいと思います。

自分の元から人が離れて行くのには必ず理由がありますし、自分自身を振り返ってみることも大切だと思いますよ。

No.9 16/10/24 09:07
お礼

>> 8 もう仕事に行くので、とり急ぎですが元旦那は生粋の女好き、自分で病気だって言ってました。
何年か前に病気で子宮全摘してから、性生活はありましたが女として見れないと言われました。
元旦那の思考は、子宮がない=女じゃないってことらしいです。
友達は、まったくわかりません。
面倒だったのかそんな感じですかね。
あと、私が男の子産めなかったのが原因かも。
男の子欲しがってました。
最初から全て間違ってたのかも。
でも、私にとって娘は大事です。
ありがとうございました。

No.10 16/10/24 11:03
匿名さん10 

信頼してたと言うけど主さんにとって友達とは何ですか?
自分が困ってる時に何でもやってくれる、付き合ってくれる人のことを言うのですか?
私にも考え方が甘く無計画な友達がいて1.2度相手にするぶんには我慢したり合わせるけど、いい加減面倒になって距離をおいて付き合いをやめるつもりです。
相手にしたら私を冷たい人、信頼してたのにと思ってるでしょうが依存心が強い人は避けられますよ。
その人も他に友達がいない人で何でもかんでも言ってきます。
内容も我儘で自分勝手で、それを一々指摘するのも面倒で疲れました。
お金があるないの問題ではないと思います。
友達は自分の都合のいい道具ではないし主さんのように自分には非はなくて被害者意識でいる人なら親しく付き合っていける友達は居なくなると思います。
親しき中にも礼儀ありですよ。

  • << 12 今思えばAさんの方が見る目があったと思います。 Bさんをずるい人間だって言ってましたから。 人は、信用してはダメですね。 肝に命じます。

No.11 16/10/24 12:18
お礼

>> 10 昼休み中で、手短ですみません。
いえいえ、そんな事はないですよ。
食事したり、買い物したり、冗談言って笑いあったり5年間は普通の友達でした。
この人をBさんとすると、別の友達のAさんがBさんの陰口を言った時には、人それぞれ事情があるから…と庇ったこともあります。
Bさんはそれを知らないですけどね。
庇ったせいで?私はAさんとうまくいかなくなって、それもBさんには隠してました。
だって、あなたを庇ったせいで~とは言えないですよね。
それぐらい、私はBさんを大事にしてきたつもりです。
Bさんも私が離婚するまでは、いい人でした。
離婚するってなったとたんに態度が変わってしまったのが悲しかったのです。

No.12 16/10/24 12:22
お礼

>> 10 信頼してたと言うけど主さんにとって友達とは何ですか? 自分が困ってる時に何でもやってくれる、付き合ってくれる人のことを言うのですか? 私… 今思えばAさんの方が見る目があったと思います。
Bさんをずるい人間だって言ってましたから。
人は、信用してはダメですね。
肝に命じます。

No.13 16/10/24 12:40
お礼

Aさんの話を思い出して何となくわかりました。
Aさんの陰口は、数年前の年末にAさんの家でホームパーティーがあり、私もBさんも招待されて行きました。
私はデパートでクッキーを買い、ついでにお歳暮で頂いたお菓子が家に余ってたので何箱か持参しました。
余らすより分けた方がいいと思ったのです。
その他の友達もケーキを買ってきたり、ワインを買ってきたりしてた中でBさんは、ポッキーとスナック菓子を持ってきました。
私は、何も思わなかったけど料理を振る舞ったAさんはカチンときたみたいで、後日Aさんと二人でカフェにいる時に陰口を言い出しました。
あの手土産はない。
人一倍食べてた。
あなたとBちゃんは合わないと思うわとか言われたので庇いました。
私は子供の時、母子家庭だったので生粋のお金持ちはちょっと苦手でした。
そんなどっちつかずの私の態度が悪かった?本当はムカついてた?
そうは思いたくないけど…
本当に性格はいい人だったので…
もう、忘れることにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧