注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

僕は普通じゃないのでしょうか?・・・ 中高6年男子校を経て、今大学1年生の…

回答14 + お礼4 HIT数 1443 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
16/10/25 21:50(更新日時)

僕は普通じゃないのでしょうか?・・・

中高6年男子校を経て、今大学1年生の者ですが、大学でなかなか女友達ができません。

まず、大学に入学してから入ったサークルでは明るいキャラで自分を前面に出し、男友達は沢山できたものの、僕の振る舞いが女子から見てどことなく気持ち悪かったからか、女子には全員から嫌われてしまいました。

なので、そのサークルをやめて秋から新しいサークルに入り、そこでは若干大人しめで紳士的なキャラでいくことにしたのですが、同様に男友達は沢山できたものの、また女子全員から嫌われてしまいました。

なので、今のところ女友達は1人もいないです。

このように、自分を積極的に出しても、控えめにしても結局女子からは嫌われてしまったので、僕は女子と仲良くなるのは無理なのかな?と思い始めました。

正直、自分としてはもう八方塞がりな気がしてなりません。

最近はショックのあまり、以前と比べると純粋に楽しみを見出したりすることができなくなったり、
自分の悪いところを次々と探したりするようになり、
どんどん気持ちが暗くなってきてしまっていると思います。

普段から自分の言動にも気をつけるようにしていて、特に相手に対して失礼なこと、傷つけるような発言をしない、という点に気を配っているので、
女子に対しても何も嫌われるようなことはしていないと思うのです。

加えて、男友達は沢山いるのに女子には全員から嫌われる、というのも極端過ぎるのでは?と思います。

正直、自分がここまで酷く女子から嫌われる、とは思っていませんでした。

周りの男友達や普段の大学のキャンパスを眺めていても、男女仲良く打ち解けているのをよく見かけるので、憧れが隠せないというのもあります。

先程も書きましたが、特に何も女子に対して嫌われるようなことはしていないはずです。

思うのですが、こんなにも多くの女子から嫌われる、というのは普通なのでしょうか?

よっぽどのことがない限り起こりえないと思うのですが。。

僕が特別変なのでしょうか?

正直、どこを変えたらいいのか、わかりません。

こんな僕が今後、大学で女友達を作るにはどうしたらいいでしょうか?

No.2391637 16/10/24 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/24 10:33
OLさん1 

具体的にどんな感じが嫌われていると感じますか?

No.2 16/10/24 10:33
通行人2 ( ♀ )

嫌われてるとは具体的には?

No.3 16/10/24 10:40
通行人3 

一歩踏み出してみて。
あなたから声をかけるんだ。
ちなみに、身だしなみは大丈夫?
女性はまず、第一印象が大切です。
汚ない物はまず、ダメ。
あと、男性同士の話をしているとき、近くに女性がいたら、汚ない話もダメ。
あとは、あんまり、意識しないこと。
女性は男性より敏感なので、演技してるのはすぐにバレます。

頑張れ✊‼

No.4 16/10/24 10:52
お礼

>> 1 具体的にどんな感じが嫌われていると感じますか? まず、女子とは会話すらしてもらえないです。。

No.5 16/10/24 10:53
お礼

>> 2 嫌われてるとは具体的には? まず、女子とは会話すらしてもらえません。。

向こうからすると、僕と話すのさえ嫌なんだと思います。

No.6 16/10/24 10:53
お礼

>> 3 一歩踏み出してみて。 あなたから声をかけるんだ。 ちなみに、身だしなみは大丈夫? 女性はまず、第一印象が大切です。 汚ない物はまず、… 挙げていただいた点には気をつけます。

No.7 16/10/24 11:04
先輩7 

まず「女と仲良くするためのキャラ作り」って発想がきもいです。

本当のあなたって、何?
明るいの?紳士なの?キャラ作ってるってことは、本当は違うんでしょ?本性はネクラでむっつり?

まず、女と仲良くするためのキャラ作りって発想から変えないとダメでしょうね~。

No.8 16/10/24 11:06
お礼

>> 7 すみません、特に何かキャラを作っていたというつもりはなかったのですが。

ただ、やはり最低限の礼儀などはあると思って。

嫌われないようには気をつけようとしていたまでなのですが。

No.9 16/10/24 11:21
匿名さん9 

女性全員に好かれたいのかな?

主にそんな気はないつもりでも
女を見るとギラギラしてる空気感が出ているんじゃ?

考え方は人それぞれだけど
仲の良い異性は一人でも良いと思いますが

男性には好かれていると有りますが
相手にしてくれてるだけじゃないかな?

No.10 16/10/24 11:22
通行人10 

余り気になさらない方が良いですよ。
男の友達が多いのであれば無理に女子ウケを気にしなくても良いのではないでしょうか?

大学時代は学業もそうですが人間関係…後々のパイプラインを繋げていく事が重要かと思います。
余り女の子に気を取られず楽しめる様心がけて下さい。

何も嫌がられている人の事を気にするのは時間と神経を減らすだけ無駄で勿体無いですよ。

いずれは貴方の事を分かってくれる女性が必ず現れると思うしまだその人に巡り会って居ないだけかも…

余り気になさらず楽しい、充実した大学生活が送れる事を祈っています。

No.11 16/10/24 11:25
サラリーマンさん11 

失礼ながらよっぽど顔がアレなんじゃないですか

No.12 16/10/24 11:44
匿名さん12 

会話に下ネタとか入れてませんか?あの子が可愛いとか胸が大きいとか。性的なネタもけっこうNGです。
男同士では当たり前の会話でも、女子からしたらNGなものってたくさんありますよ。

スレだけでは会話の内容はわからないので、モテる男友達とかに何がダメなのか指摘してもらうといいと思います。

No.13 16/10/24 11:48
お兄さん13 ( ♂ )

11.の方
それは言わないお約束です(笑)

偏見かもしれませんが、男子校出身で、女子の目を気にしない生活に慣れてしまっていて、時々、女子にとってタブーなことを無意識にポロッと言ってしまったりするのではないでしょうか
こればかりはご自分で何がタブーかを知る努力をしてみてください

あと…、顔以外に考えられることとしては、女子が近寄りがたいようなオーラを無意識のうちに発してるとか


現代は、カノジョ、カレシがいないとかわいそう、みたいな風潮があるが、誰が決めたものでもなく、情報に踊らされてるだけ
あまり気にしなくていい

あなたを知らないので、全て推測で書いたから気に障ったら謝ります
真に受けないで下さいませ

No.14 16/10/24 11:56
匿名さん14 ( ♂ )

あーわかります。私も男子校出身で初めは女の子と仲良く出来ませんでした。会話のスキルが全くないので、男と女では興味を持つ事が違うので、共通の話題をなかなか見つけられず、会話も弾まない状態でしたが、慣れる事で改善されます。バイト先の女の子と少しずつ話したり、クラスの女の子と少しずつ話せる様になれば変わります。また、その年代の女の子はオシャレに興味津々なのである程度清潔感のある姿である事は重要です。

No.15 16/10/24 12:06
匿名さん15 

そうですね~大学は4年くらいでしょうから、卒業後にモテればいいや~と思っては?

社会人として輝く人には、その後いくらでも女性が寄ってきます。

今のうちに、就職へ向け学業や経験を積んで男磨きをしてください。

あ、それと見かけはTPOをわきまえて清潔であればOKだと思います。

No.16 16/10/24 15:07
通行人16 

ずっと共学だったけど女友達できたことないよ…………

No.17 16/10/25 09:52
働く主婦さん17 

男友達いるならいいじゃない!
女の子と仲良くなるぞっていう気合いが感じられすぎると女の子は引いちゃうかもね。
まずはちょっと自然体で行ってみたらどうかな。

で、男友達に聞いてみたら? どうしたら女の子と自然に話せるようになるのか。

No.18 16/10/25 21:50
匿名さん18 

皆さん、このスレ主は何度も同じスレを乱立してる悪質ユーザーなので、真面目に回答しない方がいいですよ。

http://onayamifree.com/search/%8F%97%97F%92B/?asn=2&status=all&keyclass=0&gender=M&age1=19&age2=19&sort=3&searchquery=%E5%A5%B3%E5%8F%8B%E9%81%94

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧