注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

志村けんさんのコントは本当に面白いです。 バカ殿様や変なオジサン し…

回答10 + お礼5 HIT数 990 あ+ あ-

学生さん
16/10/26 11:11(更新日時)

志村けんさんのコントは本当に面白いです。

バカ殿様や変なオジサン

しかし、その他の芸人は…

特に吉本芸人などは面白いどころか、うるさく目立とうとアピール合戦

本当に不快感しかありません。
皆様はどうお感じでしょうか

No.2391676 16/10/24 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/24 13:12
通行人 ( dhaBw )

俺も思う!

あの吉本2人は叩いたり、怒ったり

見てて不快になる

No.2 16/10/24 14:15
匿名さん2 

私も思う。
昔のカトちゃんケンちゃん大好きだった。
バカ殿は田代まさしが側近だったころが秀逸だった。
犯罪者に堕ちて残念。

No.3 16/10/24 14:42
通行人3 

バカ殿は個人的に面白いとは思ったことが無いですが、志村けんのだいじょうぶだぁとか、カトちゃんケンちゃん、ドリフはおもしろかったなぁって思いますよ。

No.4 16/10/24 14:46
匿名さん4 

8時だよ全員集合とドリフ大爆笑のDVDが安くなっていたので買いました

来ると分かっていても笑えるお約束の数々最高ですね

No.5 16/10/24 19:23
匿名 ( lzHPCd )

吉本の芸人は自分たちだけで楽しんでるように見えて、ギャグもツマラナい。
たけし軍団は面白い。

No.6 16/10/24 22:10
通行人6 

志村けんさんからは
元気ももらう

心からワクワクするし
バカ笑い出来る

あのバカさ加減はセンスですね
後にも先にも志村けんさんだけだな

No.7 16/10/24 22:27
お礼

皆様ありがとうございます。

志村けんさんはセンスは勿論、人間性や苦労から相手の立場でお笑いも考えていてただ、馬鹿げにしているのでなく奥が深いのだと思います。

吉本は中身も人間性も薄く、その場凌ぎで自分本意、魂などなく単に自己の主張で不快感以外に無いです。
やかましく、ギラギラしていて嫌気がわきます

No.8 16/10/24 23:13
通行人8 

好みの問題でしょ?

私は、吉本嫌いだけど、志村けんも嫌いだよ。ドリフは好きだったけど、志村けんが荒井注と替わった頃からつまんなくなった。

No.9 16/10/24 23:17
匿名さん9 

個人的には志村も面白いとは思わないけど外人にも人気があるから面白いのでしょう

吉本だけでなく最近のお笑いで良くテレビにでてるのは最悪
ノリ、勢い、コネだけでやってるから
テレビつけると朝から晩までそういう下種がでてるでしょ?
だからテレビは見ないようにしている

No.10 16/10/25 09:46
通行人10 

私も志村さん特に面白いと思いませんし、バカ殿他、ちゃんと最初から最後まで見たことも一度もありません。

小学校低学年位までならウケるんじゃないかなと思うけど、40も越えると志村さんの番組はくだらないとしか思わなくなった。

でも、ドリフは見てたなぁ。それこそ、小学生の頃。

以前、小学生のうちの子が珍しくバカ殿をちょっと見ていましたが、コントのオチがSM系のオチで、子供には見せたくないようなもので不快でした。

志村さんの番組のエロも、時代が変わって変わったんだなぁと感じました。


No.11 16/10/25 12:51
お礼

>> 8 好みの問題でしょ? 私は、吉本嫌いだけど、志村けんも嫌いだよ。ドリフは好きだったけど、志村けんが荒井注と替わった頃からつまんなくなった… 確かにです。

好みはありますね。
荒井さんも面白いオーラが出てましたね。

No.12 16/10/25 12:54
お礼

>> 9 個人的には志村も面白いとは思わないけど外人にも人気があるから面白いのでしょう 吉本だけでなく最近のお笑いで良くテレビにでてるのは最悪 … ノリとコネだけの連中が朝から晩まで本当に疲れます。

無理矢理やってるから本人達も疲れるだろうし性格も悪そうです。

No.13 16/10/25 12:57
お礼

>> 10 私も志村さん特に面白いと思いませんし、バカ殿他、ちゃんと最初から最後まで見たことも一度もありません。 小学校低学年位までならウケるんじ… 志村けんさんのは下らないことを徹底してるのが庶民的で面白い感じです。

確かに下らないですね。
でもその下らなさに何かホットします。

No.14 16/10/25 13:56
匿名さん14 

笑いのツボは人によって違いますからね~

地方によって合う合わないもありますし。
国によっても地方によってもツボはかなり違ってたりしますが…主さんは割と感性や頭の固いタイプなのかしら。

吉本のお笑いは関西(大阪)のそのものの笑いで、関西の笑いのツボですよね。
どぎついと感じるのは他の地域では踏み込まない所にまで踏み込むからですよね。

でもそうやって踏み込むからこそ、というよりは、そもそもそこまで踏み込まれてもそれを許容する寛容さや優しさ、或いは人としての懐の深さをその地方の人達の多くが持つからこそ”踏み込めたりします”し、それで笑いが成り立ったりします。

むしろ関西の人が他の地域に行くと、なぜそこまで体裁や建前を気にしてしまうのか理解できないそうです。人として寛容さや許容、優しさや懐の深さとかが薄いように感じてしまうそうです。

誰から始まったのか判りませんが、元々大阪は商人の街で同じ店が向かいや隣に当たり前にあるという激戦の地域柄だったため、ご近所でありながら商売敵でもあるという複雑な環境がありました。
それを上手くこなすために、普通なら揉め事になったり敵対したりギスギスしたり仲たがいするそんな関係になるそれを、たとえ”かなりキツイ事や深刻な内容でも”お互いそれを笑い合う事で互いを許しあい互いを励ましあった…つまり笑い事に昇華させる事で人間関係をうまくこなすその知恵から生まれた文化だったりするんですよね。
関西の人が個人的な事にけっこう平気に踏み込んでくるのは、それをあからさまにし辱める為というよりは互いを深く理解しあって例えそこに重い話や辛い深刻な話があってもそれを重い話とせず笑いとばす軽い話にしてそうやって励ましたり気持ちを軽くさせる為の”助ける為(助け合う為)”のものだったりします。

私も大阪出張で仕事がうまくいかず酒屋でうなだれてた時に隣の席のオバちゃんに「なんやあんた!なんかあったんか!」と声をかけられた事があります。
かなり参ってた私は見知らぬオバちゃんにコンコンと辛い重い話をしたのですが…
じ~っと聞いてたオバちゃんは”大変やな…”とつぶやいた後「そやけどそんな事より、飴ちゃんあげるわ!パイン飴やで!」「うまいで!」といいだし、その急な変わり様に思わず私も噴き出してしまい(笑)救われた事があります。

関西の笑いは恐るべしですよ。

No.15 16/10/26 11:11
お礼

>> 14 そうなんですね。関東なので固いのかも知れませんね。
そう言われると、志村けんさんは関西にはあまり人気がイマイチ何ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧