注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

こんばんは。 婦人科系の病気を経験したことがある方にお伺いできればと思って…

回答3 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
16/10/25 15:06(更新日時)

こんばんは。

婦人科系の病気を経験したことがある方にお伺いできればと思っています。

私は元々生理痛は普通の人並みでした。
しかし、5ヶ月前に突然刺されるような痛みで寝込みました。それ以降の生理がくると、下から突き上げられるような痛みで我慢できる時もいれば立っていることも座っていることも辛いほどの痛みがありました。

生理が始まり、排便をした時に激痛が走り、そこから生理4日目までは激痛でした。

そして今日仕事中にお昼ご飯を食べて排便をしてから激痛でまともに業務ができなくなり、急遽早退して病院に駆け込みました。

生理中だったため、内診をするかしないかは私次第とのことで前から気になっていたこともあり、内診検査を受けました。

そしたら映像を見せてもらいながら先生から、今日病院に来てよかったねと言われ…
結果、子宮内膜症と左側の卵巣膿腫でした。
卵巣が6センチほどの大きさまで腫れているそうです。
ただ、詳しい状態は内診だけでは判断できないとのことで、採血検査とMRI検査を受けました。

こちらの検査結果が分かるのが1週間後です。
先生からは、手術の可能性もあるし薬物療法もあると説明を受けて、ただ薬物療法はこれ以上ひどくならないようなするだけで完治するわけではないと、結果どういう治療をしていくのか現時点ではきちんと説明を受けませんでした。
一週間後の結果次第のようで…

今まで手術などしたことがないのでとても不安です…

卵巣膿腫とは手術以外に完治の治療法はないのでしょうか?
ネットでは自然治癒とかあったのですが…
だいたいみなさん手術をされているようでした。

子宮内膜症、卵巣嚢腫になってしまっことがある方はどのような治療をしましたか?

長くなってすみません…


No.2391831 16/10/24 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/24 22:09
匿名さん1 

過去に子宮内膜症を経験しました。
不正出血、下腹部の痛みが続き
立ち仕事をしていたので
辛かったです。
飲み薬だけでしたが
幸いにも回復に向かいました。

婦人科系の病気はストレスが
良くないらしいので
ストレスをためないよう
ご自身で工夫を
されてください。



No.2 16/10/24 22:43
専業主婦さん2 ( ♀ )

卵巣嚢腫の経験者です。
私の場合は、自然治癒しました。

子宮筋腫で子宮全摘出しましたが卵巣は両方残っているので、年に一回卵巣の検査をしてもらっています。
4年ほど前の検査で、卵巣が腫れている、と。
3ヶ月後の再検査で、卵巣が団子を重ねたような形に…。
表面の形状がツルンとした形だったことから、恐らく中は水分だろう、という事でしたが、年のため腫瘍マーカーを調べる血液検査をしました。
結果、異常無し。
急な腹痛があったら直ぐに病院に行くよう言われながら、3ヶ月ごとの経過観察になりました。

3ヶ月後には少し小さくなり、さらに次の3ヶ月で、もとの大きさに戻りました。

その後も年に一回検査を受けていますが、その後はずっと異常無しです。

子宮内膜症の事は、ちょっと分かりません。
ごめんなさい。

No.3 16/10/25 15:06
匿名さん3 

病院に行けて本当に良かったですね、放置していたら大変なことでしたし、先生が手術を勧めるってことは緊急を要しているのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧