注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

家族関係について… 私は現在26歳東京で1人暮らし中の女です。来月実家に帰省予…

回答3 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

いっちゃん( 26 ♀ 397OCd )
16/10/25 14:42(更新日時)

家族関係について…
私は現在26歳東京で1人暮らし中の女です。来月実家に帰省予定なんですが兄と会うことがとても嫌なんです。昔からあまり仲がいいほうではなく歳が6つ離れており、あまり会話はなかったですね。一緒に暮らしていたのは兄が高校に入学する時まででした。ちなみに母子家庭で私と兄は祖父母宅に預けられ私は母と2歳までしか一緒に暮らしていません。母は1人暮らしでたまに会う感じで母ともあまり会話がなかった感じです。今更ですがそんな2人との接し方がわかりません。母はまだなんとかなりますが、兄が苦手で苦手でしょうがありません。よく喧嘩もしました。暴力振るわれたこともあります。暴言も何度となく言われお金も盗まれました。ほんとに嫌いです。できればこの先関わりたくないのですが、そんな兄が今年結婚しました。来月帰省中に会うことになってました。勝手に母と兄が決めてました。義姉に会うのは来月が初対面でしかも兄夫婦の家に泊まりに行くことになってます。ほんとに嫌で嫌で…義姉と会うのはいいけどなぜ泊まり?なんで勝手に決める?そんな思いが色々出てきて、先ほど母と電話で喧嘩になりました。母は昔から大事なことも相談なしに決めてました。私が兄を苦手なのも知っています。なのになぜ、相談しない?そんな母に、腹が立ちます。帰省をやめようと思いましたが、1番の目的は祖父母に会う為なので帰ろうとは思いますが…
なんかまとまりなくなってしまいましたが、私のように家族のことが嫌いな人いるんでしょうか。またいらっしゃる方、どのように対応されてますか?


No.2391914 16/10/24 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/25 00:35
匿名さん1 

祖父母さんに会うのは別の機会でも喜ばれるんじゃないでしょうか。
家々の事情や習慣もあるでしょうけど、そんな兄は今や他人同然でいいと思うので、嫌なら「行かない」で済む話だとお見受けします。

No.2 16/10/25 01:08
匿名さん2 

私なら行かない
母親らしいことしてない人に従う義理はない

別日に祖父母には会いに行く それだけ

No.3 16/10/25 14:42
OLさん3 

会うだけ会って、泊まらずに帰ったらどうでしょうか?別にこの先も仲良くして行きたいと思ってるわけじゃないでしょう?義姉に対しても、仲のいい家族のフリをする必要ないでしょう。どうせ結婚したらイヤでも分かるんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧