注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中1女子です お母さんと喧嘩しました それは、お母さんにパソコンの有料…

回答8 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
16/10/25 11:30(更新日時)

中1女子です

お母さんと喧嘩しました
それは、お母さんにパソコンの有料ゲームがしたいと頼んだ事から始まりました
お母さんはゲームの為だけにパソコンを使うのはどうかと思う。などと言っていましたですが私は必死に説得してお母さんはとりあえず入れてみると言っていたのですが
その後パソコン代がどうとか言われてさらにそのゲームのことでお母さんの仲のいい友達と喧嘩をしていました
私は泣いてしまい、じゃあもうゲームいらないよと言ったのですが
お母さんにはまたゲームのせいで学校を休む回数が多くなるのでは無いかとか色々言われました。
私は手術を控えていて不安やストレスが溜まっていたので学校を休みがちになっていたのですがそれをゲームのせいにされとっても腹がたってお母さんに言い返しました
私にはストレスや不安がないと思ってるのとするとストレスがないとは思ってないと言われてもっと腹がたちました
ストレスや不安があると思っているのにどうそてそれを分かってくれないのでしょうか?私には分かりません教えてください

16/10/25 04:06 追記
言い忘れてましたが
1日1時間と言う約束をしました
守れなかったらパソコンを使わせないと言う条件もつけました

16/10/25 05:39 追記
パソコンはXPが一台あります
そのゲームも入れられます

No.2391956 16/10/25 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/25 03:20
匿名さん1 

手術を控えていて今とても不安ですよね。
心中お察し致します。
私は手術をしたことが無いので、想像が出来ません。
とても心細いですね。

ストレスをゲームで発散するのは私もよくやります。
さて、貴方がパソコンでゲームをするときに、何か約束ごとはしていますか?
たとえば、課金のゲームはしないとか、1日2時間までとか。
まずはお母様と約束事を決めてパソコンでゲームというふうにしてはどうでしょうか?
そして、貴方もきちんとゲームのことを説明しなくてはいけません。

そして、私の勝手な憶測ですがお母様も貴女の手術や学校を休みがちなことに不安だったり、心細くなっているのではないでしょうか。
娘が不安なのに何もしてやれず、その娘がパソコンに没頭となると親としては切なくなりますし、もどかしいです。

お母様と仲直りをしてお互いに思っていることを話し合ってみてはいかがですか?
親子と言えども口に出さなきゃわからないことたくさんありますよ。

No.2 16/10/25 04:14
匿名さん2 

息抜きでゲームするくらいはいいと思いますけどね、有料っていうのがお母さん嫌だったのかな、無料のゲームも楽しいのたくさんありますよ

No.3 16/10/25 04:52
通行人3 

パソコンは家にないんですよね?
そして課金のゲームしたいと。
ストレス発散も必要です。でも仮に買わなきゃいけない状況であれば…なかなか難しいかもしれませんね

No.4 16/10/25 08:06
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

今は不安やストレス解消のため、しかしのめり込んで手術後も休み癖がついたら?
ゲームをやることは手術する病気に何の影響もない?
貴女も不安、しかし子供が手術するとなれば親も不安。お母さんも不安やストレスを感じていると思います。
「私は可哀想なんだ!願いを叶えて当然!」を滲み出しては駄目だと思います。

No.5 16/10/25 08:21
通行人5 ( 30代 ♂ )

たぶんスレ主さんにも他人の抱えている
ストレスは本当には理解できないと思う
悲しいことかもしれないけど、他人の
痛みは想像力の中で感じることが限界かも
手術が無事に済んだらその時は
気持ちが少しでも軽くなるでしょうか

No.6 16/10/25 10:28
匿名さん6 

ゲームって時間決めてても1時間ってすぐに来ちゃうから「もっと」とだんだん時間が延びるかもしれないですよ。
私も昔は親の目を盗んでは時間延長してゲームしてました。
親になってからはやはり時間を決めてやらせてましたが、平気で「もうちょっと」なんていうので出来ないように取り上げることもあります。
お母様はそれを心配されてるのかなと思います。

それにストレスや不安を日ごろから伝えてなかったんではないですか?
「言わなくてもわかってよ!」ってのはわがままです。
知ってほしかったらちゃんと自分から伝えなくてはわかりません。
なのでお母様もわからないくらい主さんはストレスも不安も隠してたのかなって思いました。

手術成功して不安やストレスが取れるといいですね。

No.7 16/10/25 11:16
匿名さん7 

ゲームは1日24時間。


ていうか、スマホのオンラインゲームでよくない?
オルクスオンラインとか無料だし。
他のゲームも無料だよ?
まあ、お金は親のお金なんだから、あんまりワガママはいけないよ?
オンラインゲーム歴13年からでした。

No.8 16/10/25 11:30
匿名さん8 

自分のストレスばかり掲げてるけど
親のストレスも想像してみましょ。
自分で支払いが出来ないうちは無料ゲームでじゅうぶん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧