注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

一週間前に病院で膀胱炎と診断され、膀胱炎のお薬と、おりものが汚いからと膣剤を6日…

回答4 + お礼3 HIT数 7560 あ+ あ-

匿名さん
16/10/25 16:15(更新日時)

一週間前に病院で膀胱炎と診断され、膀胱炎のお薬と、おりものが汚いからと膣剤を6日分渡されて膀胱炎は治りましたが、膣剤が溶けたものが外に出てきて寝ている時パンツにつくのが嫌でティッシュを挟んで寝ていたんですけど、それが原因?でおしりの穴から小陰唇の辺までただれてしまっているようなのですが
性感染症とかでは無いですよね?
フェミニーナを一日塗って痛痒いのは治まってきたのですが
生理がはじまってしまってまだ少しだけヒリヒリとする感じがあります。生理がはじまってからも薬を塗っていますがこのまま塗ってもいいんでしょうか?
ちなみに最後病院に行った時は先生に「おりものも綺麗になってるしもう大丈夫だよ」と言われ最後に膣剤を入れておいたからと言われガンジタやトリコモナスは陰性だったのですが…
これは薬とティッシュによるただれでしょうか?
それとも違う病気が考えられますか?
回答お願いします。

No.2392008 16/10/25 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 10:42
匿名さん1 

医者ではないので詳しくはわかりませんが、ティッシュでただれたのではないでしょうか?コットン素材のおりものシートを使えば良かったのかも知れませんよ。私の場合はたまに生理中にナプキンで痒くなったりします。生理が終わって普通のパンツに戻れば治ります。

No.2 16/10/25 11:03
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。参考になります。やはりティッシュでただれてしまったんですよね…次回からコットン素材のおりものシートを使う事にします。生理中は様子見て生理後も治らなかったらお医者さんに行こうと思います。親切なご回答をありがとうございました。助かりました。

No.3 16/10/25 11:15
匿名さん3 ( ♀ )

私も医者ではないので、想像になりますが…
膣剤は恐らく膣の粘膜の表面を少し溶かすタイプなのかも知れません。
それによって膣の粘膜はキレイになるんです。
その成分がティッシュに付き、他の皮膚の部分に長く触れていたからかぶれたのかな?と思いました。
暫く様子見で良いのではないでしょうか。

No.4 16/10/25 12:39
通行人4 

ティッシュって通気性も悪いし、ついたらいつまでもベチャベチャだし、あまりよくないと思う。どうせならナプキンとか使ったらいいと思いますよ。

No.5 16/10/25 13:27
お礼

>> 3 私も医者ではないので、想像になりますが… 膣剤は恐らく膣の粘膜の表面を少し溶かすタイプなのかも知れません。 それによって膣の粘膜はキレイにな… ご回答ありがとうございます。やはり良くないのはティッシュですよね…暫く様子見してみます(´;ω;`)こんな症状はじめてなのでよく分からなくて…助かります。ありがとうございました。

No.6 16/10/25 13:30
お礼

>> 4 ティッシュって通気性も悪いし、ついたらいつまでもベチャベチャだし、あまりよくないと思う。どうせならナプキンとか使ったらいいと思いますよ。 ご回答ありがとうございます。
今度膣剤を入れる事があったらティッシュでではなくナプキンやおりものシートを使ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

No.7 16/10/25 16:15
匿名さん7 

ティッシュは辞めた方がいいと思いますよ、私はそういう時はおりものシートとか、ナプキンとかを付けて生活しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧