注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ご相談があります。 小1の娘の担任のA先生が美人です。 先週の土曜日に学校行…

回答9 + お礼3 HIT数 1497 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/10/27 07:02(更新日時)

ご相談があります。
小1の娘の担任のA先生が美人です。
先週の土曜日に学校行事があり、主人もその日は仕事がお休みだったので「俺も行こうか」と言ってくれたんですが、「たまにはA先生にも会わないとね?お世話になってるんだし。」とも言っていて、でもその主人の表情が明らかにA先生見たさだと分かりました。私はそれでも主人が一緒に来てくれるなら嬉しいと思い、学校行事に夫婦で参加しました。が、その日の夜、主人と「今日はA先生と喋れなかったね。A先生忙しそうだったし残念だったね 笑」なんて話してたら娘がその場に来て「ねー、パパとA先生はラブラブなのー?笑」と聞いてきたので主人も私もびっくりしました。私達夫婦の会話で娘が勘違いしたのかと思い、娘には「違うよ。お父さんもお母さんも◯◯ちゃん(娘)のパパとママなんだから、◯◯ちゃん(娘)間違ってるから。そんなこと言ったらダメだよ?」とすぐに娘に伝えました。娘は笑っていましたが、もちろん、主人はA先生とは担任の先生と保護者という関係でしかありません。
主人は娘に言われた後「なんで◯◯(娘)があんな事を言ったんだろう」と気にしてました。
娘には「そんな間違ってることを学校で言ってはダメだよ!」とも伝えたのですが、娘が学校で言ってしまうんじゃないかと心配です。
昨日はおとといはその事に娘は何も言ってこないのでもう忘れてるかもしれませんが。

タグ

No.2392061 16/10/25 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 13:33
通行人1 

言わないと思いますよ

No.2 16/10/25 13:41
匿名さん2 

例え言っても先生は真に受けないので大丈夫ですよ。
他の保護者もご主人が主さんと一緒なところを見てるだろうし、夫婦円満なら疑わないと思いますよ。

No.3 16/10/25 13:45
通行人3 

あまりにもパパがA先生のことを話したり、学校に来てもパパがA先生ばかり見てたのを娘さんが見ていたとか?1年生だからうっかり面白半分で言ってしまうんじゃないかとちょっと心配ですね。

No.4 16/10/25 14:11
通行人4 

娘さんは言わないと思います。

娘さんがそう思うくらい、旦那さんはA先生の話を嬉しそうにしてたり、いつも話してたりするんでしょうか。

それに気づいてない旦那さんもどうかと思う。

No.5 16/10/25 14:49
悩める人5 

逆にほのぼのとしてていいと思う

担任の先生と主さん夫婦が対立したり揉めたりして亀裂でも生じているなら話しは別ですが
主さんの旦那がその先生を魅力的に思ったりしても、逆にそこまでは許されるのでは?

個人的に誘ったりだと考えもんですけど

たとえお子さんが言ったとしても、そんな大事には至らないとは思います

担任の先生だって教え子の父親とのスキャンダルにまで及ぶと自身の進退にまで発展してしまうので

No.6 16/10/25 18:53
通行人6 

夫婦仲悪そうですね。
パパとママラブラブって言われるなら良いけど、先生とラブラブって言うなんて(笑)
しかも小学生でしょ?娘さん。
夫婦仲良くすりゃそんな心配しなくて良いのに。

No.7 16/10/25 20:08
先輩7 

小4にもなってばかな子。

No.8 16/10/25 21:06
お礼

一括ですみません。
最近、学校行事も多かったので主人と私はたまにA先生の話をしてました。それがいけなかったのではないかと思います。
でも、A先生の事をおかしく言ったりはしてないです。今後気をつけたいと思います
ちなみに夫婦仲は悪くはないです。たまに喧嘩もしますが。

あと、7番さん
うちの子、小1ですけど?
かわいそうに。悪質なレスのつもりが墓穴ほっちゃいましたね(笑)

No.9 16/10/26 16:35
通行人9 

小学一年生なら
ラブラブの意味を
単なる『仲良し』とか『好き』と捉えているのかもしれませんねー。
同性同士でも
○○ちゃんと○○ちゃん、ラブラブーっ
なんて言ったりもしますし。
 
皆さんが言うように
あんまり深刻に考えなくても良いと思います。
 

娘さんが大きくなった時
笑い話になりそうですね笑
 
あなたがそんなこと言うから
危うくお母さん、お父さんの浮気を疑うとこだったわーwwって笑

No.10 16/10/26 23:52
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

下心デレデレの旦那に引くw
娘が他の人に言わないかじゃなくて、旦那に言葉を選んで話すように教育したら?

なんで、そんな事を言ったんだろう……

って。
あまりにも旦那が先生を好きそうに見えたからでしょ。
みっともないw

No.11 16/10/27 06:44
お礼

>> 9 小学一年生なら ラブラブの意味を 単なる『仲良し』とか『好き』と捉えているのかもしれませんねー。 同性同士でも ○○ちゃんと○○ちゃ… レスありがとうございます。

もしかしたらラブラブ=仲良し の意味かもしれません。
この前娘は「◯◯(娘)とママ、ラブラブ~」て言ってきたので、旦那も上手い具合に乗っかり「パパも◯◯(笑)とママとラブラブ~」とじゃれた風で遊んでいました。
ラブラブ~の言葉が流行りなのかもしれません。

No.12 16/10/27 07:02
お礼

>> 10 下心デレデレの旦那に引くw 娘が他の人に言わないかじゃなくて、旦那に言葉を選んで話すように教育したら? なんで、そんな事を言ったんだ… レスありがとうございます。
「先生は美人だから羨ましいわ」なんて私からも話してたので、別に会話も下心ある感じにおかしく話してはいませんよ。
だから旦那も娘が「なんであんな事言ったんだろう」て気にしてるんですけど。
下心ありきの発言してたら私もさすがに注意しますし。引くwなんて言う前に前文をきちんと読んで頂きたかったです。
レスして頂いたのにごめんなさいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧