注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

恋愛についてです。23歳女性です。 よくある話なのですが、自分の恋愛に興味があ…

回答2 + お礼2 HIT数 620 あ+ あ-

キリハラ( 23 ♀ wepQCd )
16/10/25 18:02(更新日時)

恋愛についてです。23歳女性です。
よくある話なのですが、自分の恋愛に興味がありません。
他の人の恋愛、友だちや家族が恋人の話をする姿は「幸せそうだな、よかったなあ」と思うのですが、いざ自分が恋愛しよう、となるとどうしてもそんな気がおきません。
告白されたことやデートに誘われたことはあります。
しかし告白されて相手が良い人でも「恋愛対象として好きか」と聞かれるとやはり違うのでお付き合いしてみようとはなりません。
母からは「試しに付き合ってみればいいじゃない」と言われるのですが、相手が真剣に告白しているのに「お試しで」という気分で付き合うことに嫌悪感や罪悪感があります。
親戚や祖父母からは「はやくいい人を見つけなさい」とか「恋を知らない女になるんじゃない」という指摘をうけているので、この状態から脱却する方法を探しています。
また、別の質問スレで「愛を知るべき」という指摘をうけたので、やはり自分でもなんとかしなければならないと考えています。
質問内容は以下の通りです。

・異性を好きになるためにはどうしたらいいのか

捕捉事項は以下の通りです。
①ちょっと唐突な話かもしれませんが同性愛者でもありません(アセクシャル……?)
②性的な行為をしたいという欲求もありません
③過去に好きになった異性は一人もいません
④友だちに信頼や友情、家族に愛情、といったことは感じます

以上になります。ご回答、よろしくお願いします。

16/10/25 18:02 追記
ご回答ありがとうございました。
もう少し、自分が本当に恋愛をするべきなのか考えてみます。

No.2392107 16/10/25 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 16:36
通行人1 

無性愛かもしれませんし、好きな人がいないなら付き合う意味はないですよ

No.2 16/10/25 16:37
匿名さん2 

周りに言われることは無視していいと思います、恋愛なんか無理にするものじゃないですし。今は出会いが足りていないだけだと思いますしね。

No.3 16/10/25 16:45
お礼

>> 1 無性愛かもしれませんし、好きな人がいないなら付き合う意味はないですよ レスありがとうございます。

>無性愛かもしれませんし、好きな人がいないなら付き合う意味はないですよ
そうですか……。結局好きな人ができるまで、待ってみるのが最善なのかもしれません。

No.4 16/10/25 16:47
お礼

>> 2 周りに言われることは無視していいと思います、恋愛なんか無理にするものじゃないですし。今は出会いが足りていないだけだと思いますしね。 レスありがとうございます。

>周りに言われることは無視していいと思います、恋愛なんか無理にするものじゃないですし。今は出会いが足り>ていないだけだと思いますしね。
ありがとうございます。確かに今、自然に恋愛をしようとしているのではなく、
どうすれば恋愛ができるのかと、人為的に恋愛をする方法を考えていました。
20年そういう気持ちになったことがなくてあせっているのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧