注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

最近過食がどんどん酷くなってきています。 今月頭からいきなり過食の症状が現れま…

回答6 + お礼4 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/10/26 13:16(更新日時)

最近過食がどんどん酷くなってきています。
今月頭からいきなり過食の症状が現れました。
一時期、ストレスから食べれなくなりガリガリになりました。
その後回復し食事もきちんと取り普通に暮らしてたのですが、いきなり過食がはじまりました。
最初は一週間に一回だったのが今ではほぼ毎日胃が破裂しそうになるまで食べないとイライラしてしまいます。
吐かないので太るし人にも会いたくなく、ここ一ヶ月は誰とも遊ばずに過食するだけです。
毎日明日は絶対にしない!って思うのに朝になれば空腹でイライラしてまた同じことの繰り返し。
気を紛らわす為にジムなど自分の趣味に没頭しても結局は頭の中は食べる事ばかりです。
こんな自分が本当に情けなくてたまりません。
同じように吐かない過食の方で克服された方いますか?
前の自分に戻りたいです…本当に辛い

No.2392109 16/10/25 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 16:37
通行人1 

買いおきしないことです。

No.2 16/10/25 16:44
通行人2 

過食もストレスからなのでしょうか?
それとも反動?

私は拒食からの反動で過食になりましたが、環境が変わったこともあり抜け出すことが出来ました。
あとは食べたいものを食べたいだけ食べて満足したというのもあるのかも。

私は病院へも行ってましたが主さんはどうですか?

No.3 16/10/25 16:45
匿名さん3 

実家暮らしでしょうか?食べ物を家に置かないでもらう、買い物に一人で行く時はお金をたくさん持っていかない、食べるものは選ぶ、などはどうでしょうか

No.4 16/10/25 17:03
お礼

>> 1 買いおきしないことです。 買い置きはしないようにしてますが、結局買いに行ってしまうのです…
コントロールができず悔しいです。

No.5 16/10/25 17:08
お礼

>> 2 過食もストレスからなのでしょうか? それとも反動? 私は拒食からの反動で過食になりましたが、環境が変わったこともあり抜け出すことが出… 人間関係で精神的に参ってたのはありました。
その間拒食っぽくなっていたので私も拒食からの反動なのかな、、
まだ病院にはいってません。
中々勇気がなくて。
過食期間は長かったですか?

No.6 16/10/25 17:13
匿名さん6 

過食は病気なので、自分自身でどうしようもなくなったときには
過食に対応できる評判の良い病院に早めに行かれたほうが良いと思います。

No.7 16/10/25 17:16
お礼

>> 3 実家暮らしでしょうか?食べ物を家に置かないでもらう、買い物に一人で行く時はお金をたくさん持っていかない、食べるものは選ぶ、などはどうでしょう… はい、今は実家暮らしです。
母親に過食の事を打ち明けて、それからはお菓子など買ってこないよう頼み、私が過食しそうなものは隠してもらったりと協力してもらってます。
なのに結局自分で買いに行ってるんですよね。本当自分が気持ち悪いです
お金を入れないのも試したんですが、すぐにコンビニでおろしてしまいます。
くやしいです

No.8 16/10/25 17:22
お礼

>> 6 過食は病気なので、自分自身でどうしようもなくなったときには 過食に対応できる評判の良い病院に早めに行かれたほうが良いと思います。 もう満腹感すらわかりません。
今はただ胃が痛くなって食べるのをやめる感じです。
ここまできたらもう病気ですよね。
地元の保健所に電話して摂食障害の専門の精神科はあるかきいたんですが、専門医はいないそうで…
先生と合う合わないもあるだろうからとりあえず病院にいってみるしかないとのことでした。
早めに一度いくしかないですね。

No.9 16/10/26 12:54
通行人9 

ジムで運動するとかなりお腹がすいてしまうのは、過食症の人じゃなくてもそうですからね・・

過食させるだけのストレスの存在が本当の問題なのかな

No.10 16/10/26 13:15
通行人10 

年齢的なのもあるし痩せたり太ったりしてるし、ダイエットしても拒食になっても痩せにくくなくなりますよ。一生デブでいいの?

栄養を学んで自分で料理して「美味しい」のを味わって、時間をかけて食べるとか

顎が丈夫ならスルメを食べる、サラダから食べるとか、どうせ過食するにしても食べるものと食べ方を変えてみては?

仕事はしてないんですか?お金はお母さんに預けるといいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧