注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

10日程前から義姉が来ています。 義姉は本土ではない為来ると一カ月位居ます。 …

回答3 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
16/10/26 00:47(更新日時)

10日程前から義姉が来ています。
義姉は本土ではない為来ると一カ月位居ます。
私の家は夫方の両親と半二世帯住宅です。

先程大学生の息子が外出から帰宅したら姑が…
『義姉が近くのスーパーに行ったのだけど帰りが遅いから見て来て欲しい』と言ったそうです。
息子は『何で?嫌だ‼︎』と言ったそうです。

心配なのは分かりますが…50も半ば過ぎた義姉に対して異常ではないかと思ってします私は薄情なのでしょうか?
息子の対応は間違っていたのでしょうか?


皆さんのご意見をお聞かせ下さい。


No.2392174 16/10/25 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 21:25
匿名さん1 

間違ってるかどうかは、時間にもよるし、息子さんの断り方にもよる。

例えばただのスーパー行くのに、何時間も帰って来なかったら心配になる。

息子さんも大学生なんだから「嫌だ!」って小学生みたいじゃなくて、「もうちょっと様子見たら?」「携帯に電話してみようか」とか優しく言えばいいと思う。義姉が50なら、義母も高齢なんだろうし。

それとも元から義姉に対して過保護な一面があったんですか?

No.2 16/10/25 22:11
通行人2 

主さんも息子さんも間違ってないと思います。

でも、お姑さんにとってはいつまでも子供だろうし、普段住んでない慣れない場所にいるのだから心配になったのかな?

No.3 16/10/25 22:27
通行人3 

携帯持ってないんですか?
電話掛ければ済むじゃないですか?

そんなに、なんキロも離れたところに、買い物に行ったんですか?
なんか変ですね。

No.4 16/10/26 00:47
お礼

レス有り難う御座いました。

スーパーは極めて近く距離にして400メートル位です。
義父の車で行きました。
携帯も持っていますし…特に問題があるとも思えません。

過保護と言うか…その位の事で…と呆れてしまい、得てして言えば何となくこちらが薄情かの様な気持ちにさせられました。

同居して20年以上経ちますがいつまで経っても私達の方が居候感が拭えません。
因みに建て替え費用は折半なのですが近所の人には全て義父母達が出したと思われてるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧