注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

以前に旦那からの暴力パワハラで悩み旦那の会社の人に相談した投稿をした者です。 …

回答7 + お礼4 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
16/10/28 07:32(更新日時)

以前に旦那からの暴力パワハラで悩み旦那の会社の人に相談した投稿をした者です。
確かに旦那の会社の人に相談したのはやり過ぎだったとは思います。謝りました。
その旦那は暴力パワハラ以外にお金を渡そうとしなかったり(日雇い)だいぶ前ですが闇金に登録し私の携帯や会社まで登録し店に電話がきてスタッフに迷惑をかけました。
その前には私には男性友達を全部切らせておいて自分はゲームで知り合った主婦と卑猥なメールをしてました。
会った事はないにせよ、全ておかしくないですか?
しかし謝りもうしないと言うのでその度に信じて許してきました。
しかし今回耐えきれなくなり旦那の事を知っている会社の人に、相談したら物凄くキレ毎日嫌みを言います。
仕事内容も決して人様に言いにくい仕事で子供がいるのに、次の仕事を探そうともしません。
口では探すよ探すよと。
私が働いて月8万稼いでもそんな稼ぎは俺より低いから俺にたてつくなと。
全てが限界でした、それで相談してしまいました。
確かによくはないですが、私は我慢するしかなかったんですか?
旦那は会社の人に相談する人なんて絶対いないと言います。

No.2392176 16/10/25 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 20:16
通行人1 

名誉毀損になり得るので良い選択ではありません

No.2 16/10/25 20:36
匿名さん2 

旦那の会社の人に相談する人?
いますいます
私がそうです
私の親戚が旦那の上司だったので、旦那が社内不倫した時真っ先に言いました

主さんがどんな相談をしたか知りませんけど、会社の人に言って改善されるなら言っていいんじゃないですか?

No.3 16/10/25 21:05
匿名さん3 

主さんが信頼出来る人に相談で良いと思います。
会社の人にバレて旦那さんが赤っ恥かいても、そもそもそんな相談をしなくちゃいけない状況にしてるのは旦那さんですから、逆ギレですね。

No.4 16/10/25 22:15
お礼

ありがとうございます、毎日帰宅する度に嫌みばかりでノイローゼ気味です。
一旦は話がついても、仕事にいくと思い出すんだ、考えるんだと言われ攻められます。
じゃあ辞めて違う会社をといえば、じゃあお前が見つけてこいとか、逃げるようで嫌だからやめない。
お前が言う限り会社が潰れるまでやるなど、もう話になりません。

No.5 16/10/25 22:16
お礼

会社の人に言った、第三者を入れた事がかなり許せないようです。

No.6 16/10/25 23:00
匿名さん3 

2人で話しても解決出来ないから、主さんも止むを得ず相談したんですよね?
旦那さんはずいぶん自分がした事を高い棚に上げちゃってますね。良くガマンしてます(T . T)

No.7 16/10/26 01:24
通行人7 

決して人様には言い難い仕事内容で子供もいるのに辞めようとはしないと主さん自ら思っているような旦那さんの会社の人間に相談するのは…
正直どうかと思いました。
何故なら元々主さんには印象の良くない相手にもかかわらずあえて相談相手に選んでいるようにみえ、主さんにも不純な思惑がみえたので💧
おそらく主さんは…純粋にただ悩んで相談相手に旦那の会社の人間を選んだ訳ではなく、旦那さんになんらかの制裁が向かうかもしれないとわかって(期待して)会社の人間に相談してますよね?

旦那さんがどうしようもない人間なのは辛いでしょうが、主さんまで落ちたらダメですよ💦

不誠実な人間に対して立ち向かう時は、欠片でも不純な動機が混じると、負けるか共倒れしちゃうと思いますよ…

「あわよくば」的な考えは捨てて、ちゃんと自分の味方になってくれる相手に苦痛な自分の胸の内をただ真っ直ぐに相談相手に伝えることをしていかないと、
主さんがより損をするしより傷つけられてしまいますよ

No.8 16/10/26 06:46
匿名さん8 

言いつけるとしたら、義理両親でしょう
会社にいいつけて、会社での評価をさげて、査定に響いて給料下がったりする
旦那をどうにかしたい手段として悪手だった。
前のスレを知らないけど、ここのスレだけだと束縛激しくてよそに逃げて DVを挑発する言動で悪循環を起こしてそうってのが感想
会社に言いつけたら、愛情も失せるだろうね…
離婚前提の復讐方法だし

No.9 16/10/27 15:38
お礼

確かに離婚前提ですね。
こんなに精神的に追い詰められ自己中はついていけません。
車も所持してますが(私の名義、出会う前から乗っている)車を売れと、旦那は20代の時に事故で廃車、免許も失っています。
お金かかるし、金にしてこいと。
だから自分の小遣いで貯めて車検なり払うと言えば、お前に小遣いはない。お前の分は俺に回せと。私はお金で汚い事は何もしてないです。
貯めた貯金もゲーム課金で無くなりまた貯め直す日々。
確かに奪い取った訳ではないですが使っておいて、お前は貯金出来ない出来ない、そんな、金額貯金じゃないとか散々言われ、じゃあゲーム課金のお金はどこから使ったと思ってる?貯金からでしょ?と聞いても返事しません。
都合が悪いと無視です。
旦那には借金もあります。
理由もおかしな理由です。
そんな人に言われたくなかったです。
本当に大失敗でした。

No.10 16/10/27 21:06
匿名さん3 

なんだかヒドイ話しですね。
離婚を進める訳では無いですが、私の知り合いの旦那もお金にルーズで、奥さんがガマンにガマンを重ね、ストレスから胃腸炎になりましたよ。自分にかけるお金は惜しくないが、奥さんには節約を強要。もちろん無駄使いする奥さんではありません。
主さんストレスから身体壊さないように、ガマンし過ぎないで下さい。

No.11 16/10/28 07:32
お礼

旦那は人様に言えるような仕事をしていません、店の上司からも暴力沙汰は気を付けろと言われてるようです。
警察が関与すると困るからでしょう。
なのでこの前も背中をパンチされたぐらいで済みました。
今まではアザができるくらい蹴られましたが、やましいからでしょう、力加減?をしてるように思えます。

いっそ警察に通報してやろうか悩んでます。
でも後ろに暴力団がいるので躊躇します。
旦那は仲間ではないと言っています。が真意はわかりません。

私が思うに旦那が暴力振るう、通報され、仕事場にくるかも、捕まる、聴取、やっている仕事がバレるかもで旦那に言ってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧