注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

お世話になります。少々暗いお話になってしまいますので、苦手な方は回れ右でお願いし…

回答4 + お礼4 HIT数 666 あ+ あ-

悩める人
16/10/26 15:12(更新日時)

お世話になります。少々暗いお話になってしまいますので、苦手な方は回れ右でお願いします。19歳の男です。中学時代にイジメを受け精神的に不安定になりスポーツ推薦が取り消しになりました。その後、部活のパートナーからイジメを受け保健室登校になりましたが、友人のサポートのおかげで教室に戻れました。その友人から性的暴力(同性)を受けまして、パニック障害と解離性障害、常に吐き気を感じるようになりました。高校進学後、部活の部長になり、またしても部活のパートナーから性的暴力を受けました。信用してる人にたくさん裏切られました。同性が怖いです、性別に関わらず人が怖くて、人前では弱みを見せられません、常に笑顔で疲れました。先日、飛び降り自殺を計ったところ、散歩してる方に止められて家に返されました。その時、同性の方で怖くてパニックになってしまいました。今は大学を休学し療養していますが、家族に迷惑をかけています。夜になるとパニックになりますし、誰もいない所に本を投げてしまったりします。常に人に見られてる気がしまして。僕は加害者に負けないくらい幸せになりたいです。昔の事を笑っていられるような生き方をしたいです。長文すみません。アドバイスを頂けたらと思います。

16/10/26 15:12 追記
御回答者様へ。初めてこのサイトを利用させて頂きました。御回答者様から温かいお言葉を頂き、少し元気と前に進む勇気を頂きました。誠にありがとうございました。

No.2392189 16/10/25 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/25 20:48
匿名さん1 

とても、とても、辛い思いしたんですね。心が痛いです。病院にはいかれてますか?

No.2 16/10/25 21:44
学生さん2 

こんばんは。
文章を読んだだけで苦しくなりました。
私が最初に思ったことを正直に伝えるとこんなにも壮絶な経験を経ているのに毎日必死に生きているあなたが本当に偉いと思います。立派だと思います。
私の経験からアドバイスをすると私もいじめにあったことはありますがその裏では私が負けそうになったとき話を聞いて一緒に泣いてくれた母や何も言わずに置いておいてくれた保健室の先生や学校で会ったら久しぶりと声をかけてくれる友達がいました。私は私を裏切った人のことで頭がいっぱいでそんな些細な優しさに気づけませんでした。あなたを想って、動いてくれていた人が必ずいるはずです。裏切った人よりもそんな人に目を向けることも生きる気力になると思います。
あなたを裏切った人たちよりも幸せになりたいと思うその気持ちが何よりも大切だと思います。一度は死にたいと思ったとしてもあなたにはまだ生きたい気持ちもあるんだと思います。
だったら死んじゃだめです。生きてさえいれば何度だってやり直せます。
私には励ますことしかできませんがあなたは幸せになれるということを絶対に忘れないでほしいです。

No.3 16/10/26 05:08
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
似たような体験を、同じ十代にしている者です。
ワタシは、全くのアカの他人の同性に強姦されました。
女性を一切知らないウブの年齢でした。
以来、この深いキズにより、基本的に誰も信じられなくなりました。
何千回も思い出し泣きをしました。

しかし、強姦魔とは真逆のような男性や義の道に生きる人間とも知り合うことが出来て、キズは大分?回復したと信じています。

主さんの場合は、顔見知りの信じていた友人や知人に性的暴力ですよね。
これは精神的にこたえますね。
ワタシの場合は、アカの他人だから、二度と会わなくて済むから、割り切れました。
当時は、再会したら殺したくなるほど恨みましたけどね…

うまく言えませんが、いろいろ起こるのが人生の醍醐味です。
様々な試練がおとずれていることに対して、ポジティブに考えてください。

ワタシは、脅迫されながら強姦されましたが、この体験があればこそ!今や様々な苦しみをかかえておられる女性の悩みの相談に乗れる感性が芽生えたと思って、おとずれ試練の数々に対して、ありがとう、という気持ちをいだけるようになりました。

道のりは長かったけど、さいきん、こんなふうに考えながら黙々と生きています。

だから、君のことは(相談文は)、匿名性だろうとずっと忘れません!

負けるな!

将来きっとイマの体験が生きるときがくる。

2016年 10月 26日

No.4 16/10/26 11:44
通行人4 

精神科や心療内科に行かれたことはありますか?すぐ治るものではないと思いますが、治るためのキッカケにはなると思いますよ。少しずつ、何かできることをやっていきましょう。

No.5 16/10/26 14:56
お礼

>> 1 とても、とても、辛い思いしたんですね。心が痛いです。病院にはいかれてますか? 御回答ありがとうございます。精神科の方には6年ほど通院しております。

No.6 16/10/26 14:58
お礼

>> 2 こんばんは。 文章を読んだだけで苦しくなりました。 私が最初に思ったことを正直に伝えるとこんなにも壮絶な経験を経ているのに毎日必死に生き… 御回答ありがとうございます。同じ経験をされた方の励ましのお言葉、心に染みました。ありがとうございました。

No.7 16/10/26 15:05
お礼

>> 3 初めまして。 似たような体験を、同じ十代にしている者です。 ワタシは、全くのアカの他人の同性に強姦されました。 女性を一切知らないウブの年齢… 御回答ありがとうございます。色々起こるのが人生というお言葉、とても勇気を頂けました。考え方を変えるのは難しいですが、回答者様のように経験として今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

No.8 16/10/26 15:07
お礼

>> 4 精神科や心療内科に行かれたことはありますか?すぐ治るものではないと思いますが、治るためのキッカケにはなると思いますよ。少しずつ、何かできるこ… 御回答ありがとうございます。努力していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧