注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

悩んでいることがあります。わたしには兄妹がおり、全員既に結婚しています。兄夫婦と…

回答6 + お礼3 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 02:00(更新日時)

悩んでいることがあります。わたしには兄妹がおり、全員既に結婚しています。兄夫婦とわたし夫婦には同い年の子どもがいるのですが、子どもが産まれてから何故だか自分に醜い感情が表れはじめました。兄夫婦の子どもより自分の子どもを可愛がってほしいと思いはじめたりしてしまったのです。また、妹も今妊娠中なのですが、何の苦労もなく順風満帆に生きている妹への嫉妬心が湧いて来てしまいました。これまでわたしは体調を崩して入院などが多く、結婚後も手術、入院が何度もあり、やっとの思いで妊娠、出産もしました。なのに、何事もなく妊娠し、苦労もなく生きている妹が妬ましく思えています。こんな感情になる自分が嫌でたまらないのですが、こんな感情になる方、他にもいらっしゃいますか?このやり切れない気持ちをどうしたら消し去ることが出来るか、悩んでいます。

No.2392291 16/10/26 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 01:22
通行人1 ( ♀ )

毎日お疲れ様です。 そんな事考えないで、自分達の家族が幸せ願って下さい。 気持ちわかります。みんなそんな感じ、思いはあります。 今は子供と旦那さんと自分の事だけを 考えてね。

No.2 16/10/26 01:26
通行人2 

妬んでも負のオーラが出るだけで良いことなんて何もないです。
世の中には妊娠出産を望んでも叶わない人だっているんだし、結婚したくても出来ない人だっているんだし。

何事もないように見えて色々ある人だっているし。

No.3 16/10/26 01:32
お礼

>> 1 毎日お疲れ様です。 そんな事考えないで、自分達の家族が幸せ願って下さい。 気持ちわかります。みんなそんな感じ、思いはあります。 … そうですよね。自分が作った家族の幸せを願わなきゃいけないですよね。育児に疲れているのかもしれないですね。私は遠くへお嫁に来て、妹は地元で結婚したというのも嫉しさの一つなのかもしれません。みんなに甘えて頼れる彼女が羨ましいです

No.4 16/10/26 01:34
お礼

>> 2 妬んでも負のオーラが出るだけで良いことなんて何もないです。 世の中には妊娠出産を望んでも叶わない人だっているんだし、結婚したくても出来ない… 負のオーラ、たしかに出ているかもしれないです。子どもを授かることが出来ただけでも本当は幸せなんですよね。やはり私は欲深すぎるのでしょうか

No.5 16/10/26 06:44
匿名さん5 

主さんの人生は主さんのものですし、そんな風に兄弟と比べてしまうのでしたら離れて生活した方が気持ち良く過ごせるのでは?

No.6 16/10/26 07:11
お礼

>> 5 私の人生は私自身のものですよね。たしかに、全てにおいて距離をとるべきだなと感じました。妹からはよく連絡がくるので、なおさらイライラが増してしまったのかもしれません。

No.7 16/10/26 11:15
通行人7 

誰にでも妬みや嫉みの感情はあると思います。でもそれを表に出すか出さないかだけだと思う。
妹さんが苦労していない?そう思ってるのは周りだけであって、本人からしてみたら影でいろいろ努力してるのかもしれませんよ?

No.8 16/10/26 11:27
通行人8 

多かれ少なかれ人間の考えること・感じることは似ているんだろうなと思います。

もしかしたら兄妹さんも、スレ主さんのどこかを羨んでいるかもしれません。。

No.9 16/10/27 02:00
匿名さん9 

自分は実家に頼れないのに、妹は頼れる。羨ましくて嫉妬の感情が湧いて当たり前だと思いますが、今の立場は主の運命だと思って受け入れてくださいね。
私の娘も主さんと同じ立場です。
実家も義母宅も兵庫県ですが、今は東京で2ヶ月の子供を育てています。
婿さんも仕事で帰りが遅い為に平日は家にずっと1人。
頼る親達が近くにいないので、心身共に辛いことも多いだろうと思います。
主さんもファイトです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧