注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

至急!助けてください。 今、このまま行きていくとそのうち死んでいくんだと思…

回答9 + お礼6 HIT数 2192 あ+ あ-

働く主婦さん
16/10/26 23:21(更新日時)

至急!助けてください。

今、このまま行きていくとそのうち死んでいくんだと思っています。
もう、なんの病か忘れるほど前、15年前からワイパックス服用で、その薬を断ち切るため変えた医者に出された
サインバルタ
リボトリール
ワイパックス
を服用していましたが、医者の餌になってる気がしてどうしても断薬したくなり、サインバルタを半分にしたら、体も心もおかしくなってきました。
サインバルタのせいなのか、一年で10キロ太りました。先生のことをとても信用していたので、それでも頑張って服用してきましたが、これ以上太ると、外に出る気もなくなります。

初めて心療内科にかかった時、過食と拒食だった為、太るのが怖いです。
そのあと、10年くらいワイパックスを服用しながら普通に見えるようにどうにかこうにか生きてきましたが、薬を飲み続けるじぶんに嫌気がさして、必死に探した病院で、2年。
気がついたら薬が膨大な数になり、症状は悪化しています。
やる気もなくなり太り出し、意欲もなく、会社をクビになった今、やる事もなくなり、寝すぎて、廃人です。
これから先は徐々に死に向かう感じがします。
病院の先生も信じられず、
せっかくの理解者である彼とも上手くいかず、
太り引きこもり、ストレスで自殺.....
子供が2人います。
そんな人生は嫌でたまりません。
なのにそんな想像を毎日しています。
夜が来るとこわくて、眠れず、酒にひとり溺れてどうにか、寝る生活です。
なぜ、鬱を治すため頑張った自分がこんな状況にあるのか...!
全て失わないといけないのかもう理由もわかりませんが、このままだと、きっと死ぬんだと思います。
何を頑張ればいいのか。
助けてください。
普通の人になりたいんです。
前の病院で、ワイパックス飲んでやり過ごしてた時はたまに鬱になりましたが、普通に生きていました。
今の私のなにがいけないのでしょうか?
誰か教えてください。
怖さ不安故なのか、夜中は酒浸りなので、今の文章に不備があったらすみません。

No.2392299 16/10/26 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 02:05
通行人1 

先生が信用出来ないなら病院変えてみては?

No.2 16/10/26 02:27
お礼

1さん、
わかってます。でも、もう、医師に裏切られるのも、嫌で、他に行く気も起きなくって。。。

No.3 16/10/26 04:49
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
わたしも、普通の人間になりたいという一心で、人生のすべてをかけて治療に専念した過去があります。
この体験があるから、健康になった今、プチ断食や酒をガマンすることは楽勝になりました。

わたしは、精神科医が処方する薬は、基本的に信じません。
その理由や体験談は、わたしの自スレに書かせてもらいました。

お悩みが解決されますことをかげながら祈ります。

2016 10 26

No.4 16/10/26 05:09
通行人4 

お子さんが二人、ここは何としても踏ん張って
、生き抜いてください。

「自分の心」に目を向けてください。
自分の心を落ち着かせてください。
自分の心を安定させてください。
自分の心を慈しみの心で満たしてください。
自分の心を大きくしてください。
自分の心を明るくしてください。
自分の心を強くしてください。

よく整えられた自分の心が、貴方を救ってくれます。
自分の心こそ、人生の杖、人生の薬です。

昨日よりか、今日、少しでも自分の心を、「仏の心」に
近づけましょう。

これが仏教の教えです。信心なくても、信仰しなくても、お釈迦様の教えに
助けてもらいましょう。老、病、死で苦しむ人の心を救おうとなされたの
ですから。

No.5 16/10/26 06:46
匿名さん5 

病院を変えて、そこで薬のせいでこういう状態にありますって言った方がいいですよ、合わない病院はどんどん変えた方がいいです

No.6 16/10/26 10:26
通行人6 

主さんのレス見てると鬱っぽくないです鬱薬では効かないような効いてたらそこまで混乱しませんし
抗鬱剤は興奮しますからね、落ち着かせるお薬の方が良いのでは?意欲もなくなりますがそこまで考えなくなり、死ぬ気も起きないです。
こう言うと意欲なくすなんて嫌、また薬づけにされる!と思われるでしょうけど

お医者様に相談して下さい、経過を見るので勝手に薬の量変えないで!
精神科の薬が個人差ありすぎるので合うまで焦ることないです
ずっとその調子なら一生をかけてじっくり治すくらい思いましょう
なんでこうなっちゃうんでしょうね
死にたいとか薬とか…落ち着く方法自分で見出だせない人が精神病なのでしょうか

No.7 16/10/26 10:47
先輩7 

大学病院の精神科では、重症な患者以外を、薬漬けにはしません。
軽い患者はキチンと治します。
余りにも、敷居が低くなった個人の心療内科が多い訳は、機材等にお金が掛からない為です。

話を聞いて、処方箋を書けば報酬が得れるんです。

鬱にしても患者みんなに同じ薬を出していいのか?
体重が違えば、考え方や、性格も、体質も違うはずです。

No.8 16/10/26 12:31
匿名さん8 

彼がいて子供が二人、旦那さんはいないのでしょうか?アル中までなると家族の協力は必要だと思いますよ、親はご存命ですか?

No.9 16/10/26 13:26
案内人さん9 

負のスパイラルにはまってしまって、とても辛そうですね。
私もワイパックス飲んでいますが、落ち着くものの依存性が出てくる感じがあります。
飲んだ時は落ち着くのですが、きれてくるとイラッと震えるような感じがします。
そそてまた飲むと落ち着くのですが、ダラーーっとしてしまって、あまり意欲が湧かないんですよね。
そしてダラーーっとしたまま1日過ごしていると、そんな自分がダメな気がしてとても不安になる。
不安なのに食欲はあってお酒も飲んでしまう、そして太りました…良くないスパイラルです。
患者を薬漬けにするような医師は儲け主義の医師だと思います。私が自分に言い聞かせてい事で、少しずつ実行しているところなのですが…

私は自分でワイパックスを少しずつ減薬していっています。
薬の血中濃度が減ってイライラしてブルッと震えて叫びだしそうになってきたら、家でいるときは布団に顔をうずめて声が響かないようにして大きい声で叫びます。台所で包丁を触ったりしている時は危ないので、すぐに包丁から離れます。ベランダの近くにいるときは飛び降りそうな衝動にかられるのでベランダから離れます。物を投げそうな衝動もあるので壊れそうなものからも離れるようにします。

お酒は止めるようにしています。面倒くさいけど、筋トレやウォーキングなどするようにしています。だるくて眠いのですが昼間に寝るのを我慢してとりあえず本屋まで歩こう、映画館まで歩こう、カラオケ店へ行って歌おう、スーパーまで歩いて行って今日は料理をしようなどと、ミッションを無理やり作ります。

今日はお酒を飲まなかったから、私はよく頑張った! 
今日は朝決まった時間に起きたから、よく頑張った!
今日は昼寝しなかったから、よく頑張った!
今日は少し運動したから、私はよくできた!
今日は間食せずにバランスの良い食事を食べたから、よく頑張った!

そんな感じで1つづつ何か良い事をしていったら良いのだと思います。いつも暴飲暴食をしていたのに通常食になると、お腹が空いて眠れなかったりもしますが、2週間ほど苦しいのを我慢すると体が慣れてきます。
焦らずに毎日の小さな積み重ねをしていけたら、心身共に少しずつ良くなっていくはずです。

No.10 16/10/26 23:09
匿名さん10 

私、鬱と言われ、合わない処方で薬漬けにされて、健忘とか意識障害とか出て、仕事も辞めざるを得なくなったことがあります。
その後、病院を変えたら、「貴女は鬱じゃない。その薬じゃますます悪化する」と言われてね、違う薬を処方され、徐々に薬の量も減っていき、今では殆ど問題なく生活できるようになりました。

その経験から、主さんには勇気を出して、他の病院を受診して頂きたいと思います。
リワークやリハビリに力を入れている病院(クリニック)は、薬の量が比較的少ない(薬に頼りきらない)ように感じます。

No.11 16/10/26 23:10
お礼

>> 8 彼がいて子供が二人、旦那さんはいないのでしょうか?アル中までなると家族の協力は必要だと思いますよ、親はご存命ですか? はい。
今はシングルマザーで実家にお世話になっています。
病気のことは上手くわかってもらえませんが、家事などやれない時は母にお願いしています。
いつか自立したいのですが、今は無理です。

No.12 16/10/26 23:13
お礼

>> 9 負のスパイラルにはまってしまって、とても辛そうですね。 私もワイパックス飲んでいますが、落ち着くものの依存性が出てくる感じがあります。 … ありがとうございます。
私も小さなことからミッション始めてみたいと思います。

No.13 16/10/26 23:14
お礼

>> 10 私、鬱と言われ、合わない処方で薬漬けにされて、健忘とか意識障害とか出て、仕事も辞めざるを得なくなったことがあります。 その後、病院を変えた… 勇気出して病院を変えてみます。
ありがとうございます

No.14 16/10/26 23:15
お礼

>> 4 お子さんが二人、ここは何としても踏ん張って 、生き抜いてください。 「自分の心」に目を向けてください。 自分の心を落ち着かせてくだ… 暖かいお言葉ありがとうございます。
心にしみます。

No.15 16/10/26 23:21
お礼

>> 3 初めまして。 わたしも、普通の人間になりたいという一心で、人生のすべてをかけて治療に専念した過去があります。 この体験があるから、健康になっ… よかったら誠さんのレス読ませていただきたいです。
今健康になっているなんて素敵です。
私もいつか焦らず健康に暮らせる日を願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧