注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

世の中理不尽ですね…。 先日、仕事で接客していました。おばさんがコロッケ一つを…

回答9 + お礼1 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/26 15:24(更新日時)

世の中理不尽ですね…。
先日、仕事で接客していました。おばさんがコロッケ一つをレジに持ってきました。しかし、脇にチンするご飯を抱えていたのでそちらもお支払いですか?と聞いたらいきなり怒鳴りだし、失礼だね!何言ってるんだい!と怒りました。明らかにお店の物。支払いしていません。万引きした商品を堂々と脇に抱えていました。怒鳴られ店員が悪いと言う感じの態度。しかし、それ以上は何にも言えません。後ほど店長に話したらそういう場合は余計な事は言わないでと言われました。後でモニターをチェックするからいいと…。もう、そんなバカな話ありますか?悪いことしてるのに逆ギレして怒鳴る。そんな客に申し訳ありません…と謝る私。こんな仕事やってらんないと思いました。時々、Gメンが入っていますが全く捕まえてくれない。店員の私達の方が万引きしてる人がわかります。でも言えない立場。もう理不尽すぎて嫌な仕事です…。

No.2392340 16/10/26 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 08:10
通行人1 ( ♀ )

ご飯は先に買っていて、もう一回コロッケを買いに戻ったのでは?
レシート確認とかを促さず、万引きと決めつけちゃう?

No.2 16/10/26 08:14
匿名さん2 

で、モニターチェックしてどうだったの?

No.3 16/10/26 08:25
匿名さん3 

そのご飯を手に取ったのを見てそのまま店を出たのを確認までしないと声かけられないですよ。テレビでもよくそうしてますよね。

万引きは声かけるタイミングが難しいはずです。レジで持ってるだけじゃダメでしょう。店長さんの言う通りなんですよ。

歯がゆいですけどね。

No.4 16/10/26 08:29
お礼

朝一でレジは2台。私と、もう一人しかレジをしていません。私達2人ともご飯は打っていません。
モニターチェックしたらやはり万引きでした。しかし、そのご飯とコロッケを持ちイートインへ行き食べていました。現行犯ではないので店側も何にも言えません。

No.5 16/10/26 09:07
匿名さん5 

レジ業務だけでは無く、あり得ない事をする客はいますよ。
明らかなクレーマーとかね。
そのお客はブラックリストに載せて、今度怪しい時は店長を呼びましょうね。

No.6 16/10/26 09:10
匿名さん6 

接客業をしていると、理不尽なことってたくさんありますよね。しかし、お客様と自分の立場では強く言えないし、店長も面倒な事は嫌だって態度をとられると、余計にモヤモヤしてしまいます。凄く嫌な経験だったと思いますが、世の中変な人もいるなー。自分だけは理不尽な人になりたくないなー。反面教師!って思いながら、あまり考えすぎずに明るくいきましょう!

No.7 16/10/26 12:08
匿名さん7 

接客業はそういう理不尽なことが多いから大変そうですよね。
だからいつも工場や清掃の仕事してます。そっちのが気楽。

No.8 16/10/26 13:16
通行人8 ( ♀ )

現行犯じゃないとダメって言うのは、どういう事なんでしょう。

よく、ドラマや万引きGメンを取り上げたコーナーとか観ていると、お店を出たら万引きと見なして声を掛けて事務所へ連れていく。とか、ありますけど、
食べ始めた時点で万引きと見なして捕まえても良いと思いますけどね。

その人、常習犯なんでしょうね。
逆ギレって、、、
私は結構お店に入ったら、1個2個程度の買い物のつもりが、数が増えて、カゴも面倒で脇に挟んでレジへいって、レジ対応してもらっているときに、脇に挟んだ品物に気づいて慌てて、レジに出すってことしたことあります。
そう言う可能性もあるから、何もしなくて良いと言う判断なのでしょうかね、、

でも、別に今回主さんは万引き扱いしたわけではなく、お支払ですか?と聞いただけなのに、なんか理不尽過ぎる店長の考えですよね。
変な店長だな。
私のように忘れて脇に挟んでいる可能性があるなら、声をかけるべきだし、声をかけなきゃ変だと思いますけどね。

役割分担があるみたいに、融通が利かない店長なのかもしれませんね。

No.9 16/10/26 13:50
匿名さん9 ( ♀ )

私も他の店で買った物を手にしてた時、
そちらは?と言われたことありますが、ちゃんと他の店で会計した物なので、全く腹は立ちませんでした。
紛らわしいことをした私のマナーが駄目だったと思いました。
お店の方って本当に大変ですよね…(-"-;)
ズルい客も多いですし、Gメンはもっと厳しくて良いと思います。

No.10 16/10/26 15:24
匿名さん10 

えー!!!何なのこの客・・犯罪なのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧