注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

主婦の皆さんに質問です。うちのかみさん生理の時痛みが辛いらしく休んでばかり。始ま…

回答15 + お礼1 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/10/27 21:05(更新日時)

主婦の皆さんに質問です。うちのかみさん生理の時痛みが辛いらしく休んでばかり。始まって3日くらいは俺も娘も気をつかってコンビニ弁当にしています。朝も起きられず自分が仕事に出る時は布団の中。男には解らない辛さなのでどうなのかなと…。皆さんも同じなのでしょうか?ちなみにかみさんは53です

No.2392390 16/10/26 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 12:38
通行人1 

生理痛は人による。
重い人も軽い人も居るので、寝込む程なら重いのてしょう。
私は女性なので、金玉蹴り上げられた痛みがどんなのか分かりませんが、イメージ的には、その痛みがずっと続いているような感じです。
下腹部が重いというか、立ってるのも辛い。

53ですか。そろそろ閉経なのでは?

No.2 16/10/26 12:41
働く主婦さん2 

53歳であれば、更年期かもしれませんね。
そこまで辛いようなら婦人科で診てもらったほうがいいかもしれません。
私の身内で更年期のせいかと思ったら子宮筋腫だったという人がいたので。

No.3 16/10/26 12:41
通行人3 

私はちょっと、お腹重いなーって程度で普段通りの生活してます。
そこまで痛いなら婦人科には当然行って薬はもらってるんですよね?

No.4 16/10/26 12:49
通行人4 

私も重くて2日は寝たきりですね
鎮痛剤も効かないので困ってますが以前神経内科でもらった筋肉と緊張を落ち着かせる薬と合わせて鎮痛剤飲んだらなんとか動けますが薬に頼りたくないので飲まずに寝てます。
旦那さんは完璧にというわけではありませんが家事してくれて寝てていいよよ言ってくれます
イライラするのもわかってくれてるのか優しい言葉が多くなりあったかいお茶を入れて甘いものも用意してくれます
2日後から頑張ろうと思え張り切って家事仕事してます
どちらかが優しいと相手も優しくなれますよ

No.5 16/10/26 12:50
お礼

ありがとうございます。以前は何度か病院には行っていたようですが、今は行ってないようです。ただ、痛いというよりひたすら眠いらしいです

No.6 16/10/26 12:54
通行人6 

生理時、もしくは生理の前から、
体調を崩す方は本当に酷く崩れますし、逆に大したことがない方もいます。
完全に体質なので、個人差は大きく、一概には必ずこうなるという基準はないです。
ただ、主さんの奥様はそこそこな高齢ですし、以前はそこまで生理で痛がらなかったのに、急に…の場合…
他に原因がある場合もあるかと思います。
私の母は、53で生理の時に起き上がれないダルさや痛みが突如でてきて、毎年必ず人間ドックで様々な検査をしっかりしていたにもかかわらず、検査をしたら大腸癌末期で56で他界しました。
脅しではなく💦普通女性は年を重ね、50を過ぎると徐々に生理が軽くなる代わりに、更年期で様々な体調不良がでてくるそうなので、
あまりに具合が芳しくない場合は、たかが生理と思わず、受診すべきと私は思います

No.7 16/10/26 13:52
通行人7 

私はかなり酷いです。
人によるし、男性には理解出来ないでしょうね。
私は腹痛、頭痛、腰痛、吐き気、めまい、病院にも行きます。
本当に歩くのもしんどいんですよ。女性には逃れたくて逃れられないくらい大変なんです。生理で苦しんでる時はゆっくり休ませてあげて下さい。

No.8 16/10/26 14:00
匿名さん8 

病院へGO!!

No.9 16/10/26 14:03
通行人9 ( 30代 ♀ )

その人その人で違いますからね…。

私は、
痛かったり痛くなかったりですが生理前は腰が痛かったりやたらと眠かったりがあります。


奥さんにまた、
病院に行くよう行った方がいいかもしれないですね…。


あまりに辛いなら、
先生によると思いますが
生理を止められるかもしれませんよ?
↑ウチの母親は
かなりのストレスが掛かり出血してナプから漏れる程止まらなくて病院通いして最終的には薬で止めました。 現在は、元気に仕事に行ってます。
もう、3~4年経ちます。


No.10 16/10/26 14:12
匿名さん10 ( ♀ )

更年期かな?
さまざまな症状が出ます。
私は、更年期の子宮筋腫あり、生理で仕事中に酷くなった時は最悪で、痛みで運転も出来なくなるほどです。
生理中は、眠いしだるいしでしんどいですね。
動悸もするし頭もぼっーとしてしまうので、職場の方にはお話してますが、理解はなかなか難しいみたいです。
月の2~3日ですから、家族で助けて上げて下さいね。

私の、主人も理解して心配してくれるので感謝してます。
家族ってありがたいですね。

No.11 16/10/27 09:31
専業主婦さん11 ( ♀ )

奥様が53才なら、あと少しの辛抱です。


1ヶ月のうちに3日ばっかなら、目をつぶっていただけるとありがたいです。


わたしは閉経までまだ少し期間がありますが、年々辛くなってきています。


もともと生理が軽く、楽してきたので更年期に苦労するとは思ってきましたが、
結構厳しいですよ。


元気なだけが取り柄に生きてきましたが、数ヶ月に一回寝込んでしまいます。


わたしが奥様の年齢になった頃には、奥様と同じように毎月寝込まずにはいられないのかと思うと憂鬱です。。。


娘さんはまだ小さいのですか?


少しはお手伝いしてくれたら助かりますね。


No.12 16/10/27 09:42
専業主婦さん12 

生理痛で寝ていられる人が羨ましいです。
年的に更年期なんじゃないですか?
生理痛とか言う歳でもないような…
婦人科行くと更年期のお薬あるようですし、合うお薬だしてもらった方がいいと思います。

No.13 16/10/27 11:07
通行人13 ( ♀ )

私もアラフィフですが 子宮線筋症で冷や汗かいて薬も効かずのたうち回ります。
今までピルを飲んでしのいでましたが 血栓ができる危険があるので 止めたあげく…

婦人科に相談した方が良いですよ。

No.14 16/10/27 11:31
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

そんなにひどいのであれば婦人科に行く方が良いですよ!
早目早目に行動しないと!更年期になるともっと辛いです。
この年になると子宮の病気の可能性もあるので病院おすすめします

No.15 16/10/27 12:58
通行人15 

生理痛が重い人は実際いる。私ものたうちまわる痛みに襲われたことはある。種類は陣痛と同じホルモンから発せられるから痛いのよ 痛い人は。でもあんまり痛かったら病気というか疾患も疑った方がいい。自律神経やストレスや冷えなどからも生理痛って重くなる。
ていうか1ヶ月のうちのたかが何日かコンビニ弁当でもいいですやん。ほんで別に毎朝まだ寝てたっていいですやん。なんかえらいその辺も不満そうやけど

No.16 16/10/27 21:05
匿名さん16 

生理痛は個人差があり、毎回寝込む人もいれば、日常生活に支障ない程度の人もいます。

奥様は重い方のようなので、相当辛いと思います(寝込む程ですから)。

女性は病気や体調を崩した時や、妊娠、出産、子育て中に旦那様にされた嫌な言動や行動は、ずっ~と覚えていて根に持ちます。

くれぐれも、「いつまでねてるんだ?たかが生理痛だろ?」とか言ってはダメですよ。一応念のため(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧