注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

最近夫の浮気疑惑がありました。 夫は医師ですが、病院以外にアルバイトで別な病院…

回答13 + お礼13 HIT数 1851 あ+ あ-

匿名さん
16/11/04 17:28(更新日時)

最近夫の浮気疑惑がありました。
夫は医師ですが、病院以外にアルバイトで別な病院に行くことがあります。その日も重症患者がいるからと、突然勤務が変わり別病院に行くことになりました。昼間の勤務から、次の日の夜までです。このパターンの勤務はよくあります。
以前から疑い深い私は携帯を時々見てました。夫もそれは知っています。その日も突然別な勤務になった事が怪しいと思い、携帯を見てしまいました。
するとその勤務の日に旅館やナビの検索をしていました。誰かを拾うためのインターチェンジについて、〇〇駅からインターチェンジまでの行き方、旅館、食事するところ、観光地、〇〇駅までのナビです。確実に浮気したのだと思いました。検索履歴以外に、メールや電話履歴、予測変換などすべて見ましたが怪しい点はなく…
夫を問い詰めると、仕事中助手で看護師が入るのですが、その人が両親と旅行に行くと行っていて、待ち合わせとか旅館とかどこがいいのか全くわからない、という会話になり、調べてあげたと言われました。詳しくは聞いてないけど、たぶん両親が〇〇駅に住んでいたから拾うインターとか調べたんだと思う…と。でもインターネットの検索は2日間に渡ってしてるんです。それに関しては、2日間とも日中同じ看護師が助手に入りまた同じ話題になったからだと言ってました。
そんな言い訳信用出来ない、仕事してた証拠もないなら離婚だと伝えると、じゃあ証拠も全部請求する、と言うので、出勤証明するもの、ETC利用明細書を取り寄せるよう言いました。
夫はスピード違反などで過去に何度か点数加点されており、あと1回でも違反したら即免停になる状態なので仕事は電車で行ってましたが、その日だけ車で行ったのです。朝寝坊し電車に間に合わないから…と。たしかに車の方が早く着く場所ではあるのですが…
もし旅行にいってたらETCは確実に使ってると思います。旅行先は高速を使っても4時間はかかる距離です。ナビ検索もしてるし自分の車で行ったので確実だと思ってます。
以前同じ場所に私と旅行へ行った時オービスに引っかかったので、旅行に行ったとしたら相当な覚悟があったのだと思います。違反したら100%私にバレるので…
結局職場とカード会社から家に書類が届きました。出欠表も、ETC利用明細も怪しいところもなく、給与明細もその後届きましたが日数も合っているようでした。偽造したような様子もなく…
日々怪しまれてるのに、インターネットの検索履歴を消し忘れるとも思えませんが、でも怪しいです。これ以上証拠を求めるのは難しいですし、白を証明できるものはないかとも思います。離婚も考えましたが、これだけさせといてやっぱり離婚するなんて言えないのもあります…
それから数ヶ月泳がせてますが怪しい点もまったくないです。これから証拠がでてくるとも思えません。
皆様ならどうしますか?

No.2392455 16/10/26 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 17:02
匿名さん1 

白でしょw
どうしますかって、自分から謝るわ

No.2 16/10/26 17:05
匿名さん2 

信じるつもりは、まったくないのですか?
離婚したい理由が、他にあるのですか?

No.3 16/10/26 17:10
通行人3 

いつも思うのですが断罪した後のことも勿論考えていらっしゃるのですよね。そうでないなら虚しくするだけですよ。愛されるのとは真逆の行為ですから。

No.4 16/10/26 17:11
通行人4 ( ♀ )

引っ込みつかなくなりましたか、、、

No.5 16/10/26 17:13
お礼

>> 1 白でしょw どうしますかって、自分から謝るわ コメントありがとうございます。
書類偽造してるかもとか思いませんか?それに書き忘れてしまいましたが、〇〇駅というのが、以前通っていた職場の近くの駅なのです。前の職場の人と浮気かなと思ってますが、疑う方がおかしいのでしょうか…

No.6 16/10/26 17:14
お礼

>> 2 信じるつもりは、まったくないのですか? 離婚したい理由が、他にあるのですか? コメントありがとうございます。
離婚したい理由は他にはないです。私想いのいい夫ですが、1度でも裏切られたかもと思うと許せません。信じたい気持ちと疑ってしまう気持ちが日々ころころと変わっていきます…

No.7 16/10/26 17:15
お礼

>> 3 いつも思うのですが断罪した後のことも勿論考えていらっしゃるのですよね。そうでないなら虚しくするだけですよ。愛されるのとは真逆の行為ですから。 コメントありがとうございます。
確実に浮気してたとわかれば離婚しようと思ってました。でも証拠もないしこれだけ書類集められたら信じるしかなくなりました。なのに疑う心が消えません…

No.8 16/10/26 17:16
お礼

>> 4 引っ込みつかなくなりましたか、、、 コメントありがとうございます。
引き際がどこだったのか、自分でもわかりません…普通の人は書類まで請求させないでしょうか。

No.9 16/10/26 17:18
匿名さん9 

浮気してますよ。怪しい時点でクロ。
証拠あるなしにしろ疑う事したから
離婚です。

No.10 16/10/26 17:20
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
疑惑の状態でも即離婚しますか?慰謝料もとれませんが…

No.11 16/10/26 17:35
通行人11 

結局、主さんの精神の問題ですよ。

自分の気持ちが治まらなかったら離婚すれば?

相手の顔が気に入らなくなった。考え方が合わない。気持ち悪く思えた。などで離婚してる人だって世の中にはいるので、主さんが気に入らないなら、私の心の問題なので離婚してくださいってお願いしたらどうですか?

お子さんいないでしょ?
子供いないなら好きにすればいい。
何故なら主さんの心のコントロールの問題。

No.12 16/10/26 17:43
匿名さん1 

書類偽造してるかもとか思わない
そこまで疑うならGPSアプリ入れてもらえば?

離婚したいが為の行動なら、しのごの言わずに黙って離婚すればいいのに何を躊躇ってるの?
散々傷付けておいて離婚は言い出せないとか、離婚したくないだけでしょ
嫌なら謝れば?

No.13 16/10/26 17:45
お礼

>> 11 結局、主さんの精神の問題ですよ。 自分の気持ちが治まらなかったら離婚すれば? 相手の顔が気に入らなくなった。考え方が合わない。気… コメントありがとうございます。
たしかに、そうですよね。私の気持ち次第ですもんね。子供はまだいませんが、お腹の中に赤ちゃんがいます。万が一離婚になっても1人で育てていく覚悟はありますが、今妊娠中で不安定なのもあるのか気持ちがコロコロと変わってしまっています。自分の気持ちと向き合ってみたいと思います…

No.14 16/10/26 17:50
お礼

>> 12 書類偽造してるかもとか思わない そこまで疑うならGPSアプリ入れてもらえば? 離婚したいが為の行動なら、しのごの言わずに黙って離婚す… 普通は偽造なんて疑わないのですね…
はっきり黒だと分かれば離婚、白なら離婚したくないです。ですがどっちつかずなので信じることも出来ず、自分がどうしたいのかさえわかりません。今現在疑う所全くなく、変わらぬ毎日を過ごしていますが、その事を思い出すだけで一気に落ち込みます。夫には、何があっても絶対離婚しないし、ここまでしたんだから一生ついてくる覚悟でいてよと言われました。夫の一言一言も偽りに思えます。ここまで信用出来なかったら夫婦関係続けていくのも無理ですよね…

No.15 16/10/26 19:11
通行人11 

覚悟があると言いますが、どんな覚悟ですか?
妊娠中なら今は産休中ですね。
出産後の仕事もちゃんとあるわけだよね。

これで離婚したら、離婚理由はメンタルに問題がある主さんが原因での離婚だよ。

それにさ、旦那さんは離婚したくないみたいだし、主さんが離婚するには何年もかかりますよ。

別居したら?産休後の保育園確保して育休取らないで復職したり、育休使ってあとは自分の貯金。
この程度で離婚するようなメンタルが弱い人に子育てと仕事なんて出来るとは思いませんが



No.16 16/10/27 11:43
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

仮に主さんのご主人が浮気しているとしたら、
主さんが怪しむようなインターネットの検索履歴を残すかな??

自分の主感で申し訳ないのですが、
もし主さんがおっしゃるように、浮気していたとしたら
書類偽造までし職場の書類とかも整える方が、検索履歴を残すことはしないと思いますよ。

これからお母様になられるんですよね?
精神的に不安定になる気持ちは分かりますが、ご主人をもう少し信用してあげて欲しいと思います。

No.17 16/10/27 15:10
通行人17 ( ♀ )

そこまでする恐ろしい性格って旦那もわかってるんだから証拠でないように完璧にしてますょ!

知り合いも浮気する時は絶対にETCカードは証拠が残るから絶対に使わない、って言ってたし!

No.18 16/10/27 16:21
お礼

>> 17 コメントありがとうございます。
じゃあ検索履歴は馬鹿だから消し忘れたということでしょうか…

No.19 16/10/27 17:15
専業主婦さん19 

こんにちは、私の主人も医師です。男性よりも女性が多い職場だと何かと不安になるお気持ちよく分かります。
私も結婚当初は、いつもより主人の帰りが遅いと心配したりしていましたが、出産してからは気持ちが落ち着いてきました。
主人が子どもを好きでたまらないのが伝わってくるからです。
もし、浮ついてしまっても少なくとも今の主人は子どもを裏切れないと思います。
なので出産してお子さんの顔を見るとご主人もより一層家族愛が増すと思います。
主さんもっとどーんっと構えていいと思いますよ、疑い出すとキリがありません。
携帯等はできればもう見ない方が良いと思います。
妊娠中は情緒不安定になると思います。お身体大事になさってくださいね。

No.20 16/10/28 13:41
お礼

>> 15 覚悟があると言いますが、どんな覚悟ですか? 妊娠中なら今は産休中ですね。 出産後の仕事もちゃんとあるわけだよね。 これで離婚したら… コメントありがとうございます。
この程度のことと思えますか?私には思えなくて…旅行に言ったのが事実なら確実に体の関係はあるし、旅行に連れてくような大切な女ということですよね。そこまでして浮気したのなら許せなくて…
仕事はここ数年してません。でも専門職なのでいざとなればすぐ働けるかなとも思ってます。甘い考えですが…

No.21 16/10/28 13:43
お礼

>> 16 仮に主さんのご主人が浮気しているとしたら、 主さんが怪しむようなインターネットの検索履歴を残すかな?? 自分の主感で申し訳ないのです… コメントありがとうございます。
たしかにそうですね。インターネット履歴は以前も見たことがあり、AVなど見てたのでよく見てるんだねーっと言ったことがあり、たしかにそこもチェックされるかもということは予想できたと思います。なので夫が相当バカでそこを消し忘れたか、もしくは本当に何も無かったかなのですかね…
子供のためにも強くならなくてはですね…ありがとうございます。

No.22 16/10/28 13:46
お礼

>> 19 こんにちは、私の主人も医師です。男性よりも女性が多い職場だと何かと不安になるお気持ちよく分かります。 私も結婚当初は、いつもより主人の帰り… コメントありがとうございます。
同じ立場の方がいてとても参考になります。たしかに仕事柄女性が多いことも不安の一つです。職場でよく不倫などあると聞くので…
子供が産まれたらまた大きく変わるでしょうか。強くならなければと思いながらも、なかなか強くなれないです。夫に不安を打ち明けると、お腹を擦りながら赤ちゃんに誓って本当に何も無い、信じてくれ、と言われました。何かあったとしたらそんなことできないのかなとも思いました。信用できるように頑張ります。優しいお言葉ありがとうございました。

No.23 16/10/28 14:15
通行人11 

主さんは自覚がないけど
主さんがやってる事は
束縛が激しい男と同じですよ。
>>彼女や妻の行動に不信感を募らせて、携帯を見たり1つでも気にくわない事があれば、明細出せ!!浮気したんだな!!と騒ぎ立て離婚だ!!
と狂喜乱舞する束縛男

それって、DVだよ。
主さんがしてる事ってDVだと言われて離婚される事なんですよ。

何故、男性の束縛は悪くて女性の束縛は良いのでしょう?
主さん答えられますか?
性の違いだけで何故良い、悪いが決まるのでしょう?

1つ言えるのは、束縛する人は相手を愛してると言いながら実は自分自身に自信がない。自己肯定が出来ない。
そんな人が、人を束縛して自分の存在意義というか自分を保っている。

それがエスカレートするとストーカーです。
つまり主さんはストーカー予備軍です。

一般的には主さんの言動は猟奇的ですよ。

私の元旦那が主さんのような人で、当時ガラケーでしたが、何本折られたか
おまけに手が出る人で、何度警察のお世話になった事か
男性の上司と仕事の会話をしただけで、浮気を疑われ、暴れました。
女友達とも縁を切られました。
先日、中学時代の友人とランチした時、そういえば○○(私)の旦那さん変わってたね。と言われました。

元旦那は確かに変わってました。連絡がつかないだけで浮気を疑い何度もかける。そして明細出せ。明細に載ってる番号にかけまくる。

離婚して正解でしたね。

主さんの旦那さんがあまりにも優しすぎて主さん自身、自分の行動が悪いとすら思えないんだと思います。
まぁ妊娠中ですから、マタニティブルーという便利な言葉を使っても、主さんの行動は尋常ではないと思いますよ。

基本的な事だけど自分がされたらどう思うの?
嫌な事は相手にしてはいけないし、自分がいいと思っても相手がイヤな思いをする事もある。
そういう事をわかっていても、止められない。止められないのは精神的な問題ですよ。
精神科に行かれた方がいいですよ。

No.24 16/10/28 15:55
お礼

>> 23
コメントありがとうございます。
読んでいてハッとしました。本当に仰る通りです。。
夫のこと好きだから束縛してしまうんだと思ってましたが、愛情ではなくて自分を守るための自分勝手な言動でした…
たしかにDVですね。本当に怒った時など手が出てしまうし、殴ったこともあります。減点方式で相手の長所なんてほとんど見たこともありませんでした。こんな私なのに、夫は私の事を疑うことさえしません。優しすぎて自分の愚かさに気づきませんでした。
粗探しより今後どうしたら2人で幸せに生活していけるのかを一番に考えて過ごしたいと思いました。自分も完璧ではないのに、相手に完璧を求めるのもおかしいですよね。
本当にありがとうございます。

No.25 16/10/28 16:26
通行人25 

異常ですね。

でも私も結婚当初はそんな感じでした。
結婚7年目に入り、あの頃の自分はひどかったな~と我ながら思います。

一つだけ。

ひたすら耐えて身の潔白を訴え続けた夫にも限界がありました。
当たり前ですね、人間なんだから。
でも、当時の私には、自分のことで精一杯、夫の気持ちを思いやる余裕なんてありませんでした。

何を言っても信じてもらえない夫の心はすさみ出し、それでも私が信じられずにいると
次第に暴言を吐くようになり
暴力の一歩手前までいき
結果的に1年間別居しました。

温厚で優しい夫を
そこまで追い詰めたのは他でもない自分。

主さんのスレからは、
そこまでいきそうだなと思えました。

あなたが気付いてないだけで
疑われることに疲れたご主人が
何かのサイン出してるかもしれません。

どんな事を言っても夫は許して受け入れてくれると思ってるうちは
自分を変えることは出来ませんよ。

No.26 16/11/04 17:28
お礼

>> 25
コメントありがとうございます。
同じような方がいて安心しました。本当にその通りです。疑う期間が長くなるほど、夫はもう疲れてきたようでいい加減にしてくれといった様子です。でもその度にわたしは悪くないのになんでそんな言い方されなきゃいけないんだとイライラしてました。
別居後はうまくいっていますか?疑うことはなくなりましたか?疑わないよう努力はするつもりですが、この状態から抜け出せるのか不安です。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧