注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事についての相談です! 20代の男で中小企業の製造業て働いています! 自分で…

回答7 + お礼4 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 13:40(更新日時)

仕事についての相談です!
20代の男で中小企業の製造業て働いています! 自分で言うのもなんですが、自分は仕事も早いし、担当部署で一番仕事をしてます!仕事も人一倍できます! しかし有給休暇を使い果たし一ヶ月に1回ぐらい欠勤してしまいます!なので、昇給も真面目に働いてる人達と少し差が出ます!
それは仕方ないと気にしてないのですが、
同僚で仕事もできない、仕事に来てもサボりまくり、会社に出勤してないのに、仕事のできない同僚グループがタイムカードを押したりして出勤した事にしたり、3時間ぐらいで終わる仕事を1日かかったりします!社長が見回りに来た時だけ真面目に働いてるフリをしたりしています!

その同僚にお前は欠勤するから給料が俺より安いんだよ!と言われ、心の中で入社してからなにも仕事覚えてないくせにふざけんなと思いました!

自分の部署の上司は、気が弱くて、仕事ができなくて、仕事をサボりまくっても皆平等に評価します!その上司は会社に出勤してないのにタイムカードを押してる事を知っています!なのになにもその同僚に注意しません!
なので欠勤している自分だけが社長からの評価が悪いです!

我慢できず社長に同僚の事をすべて話しましたが、その同僚と給料は変わらず!
その同僚に腹が立ちます!

どうすれば良いのでしょうか?







No.2392535 16/10/26 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 20:45
通行人1 

少なくとも主さん自身ツッコミがいれられないように欠勤を改善しない限りは
例え正しいことだとしても聞き入れてくれないのではないでしょうか。

No.2 16/10/26 20:51
通行人2 ( ♂ )

今すぐは変わらなくても、経営者は見て無いようで良く見てるもんですよ。

それぐらい分からないと、この厳しい時代に生き残れませんからね。

仕事ができると思い込んでる主さんへ  世間は広いのです。ウエにはウエが居ると言うこと。井の中の蛙です。

No.3 16/10/26 20:59
匿名さん3 

きちんと評価されたいのなら欠勤しなきゃいいのにと思う。

1ヶ月に1回有給取るのはわかるけど、本来出勤すべき日を休んじゃったのなら、仕方ないと思う

No.4 16/10/26 21:02
匿名さん4 

まずはサボらない事

それから

一番仕事が出来るとか、みっともない勘違いは止める事

No.5 16/10/26 22:13
お礼

>> 4 回答ありがとうございますm(__)m
僕はサボっていません!サボってるのは
同僚です! 勘違いではなく、会社の中で
僕ともう一人の上司しかできない仕事を僕はしています! 従業員は100名ちょっとです!

No.6 16/10/26 22:20
お礼

>> 3 きちんと評価されたいのなら欠勤しなきゃいいのにと思う。 1ヶ月に1回有給取るのはわかるけど、本来出勤すべき日を休んじゃったのなら、仕方… 回答ありがとうございますm(__)m
評価されたいというか、
仕事もできない、仕事しない、同僚が
僕に偉そうに言ってきたので腹が立ちましたm(__)m 欠勤して昇給が少ないのは別に気にしてません! その同僚がムカつくんです!

No.7 16/10/26 22:22
お礼

>> 2 今すぐは変わらなくても、経営者は見て無いようで良く見てるもんですよ。 それぐらい分からないと、この厳しい時代に生き残れませんからね。 … 回答ありがとうございますm(__)m
勘違いではなく僕ともう一人の上司しかできない仕事をしています!従業員は100人ちょっとです!

No.8 16/10/26 22:25
お礼

>> 1 少なくとも主さん自身ツッコミがいれられないように欠勤を改善しない限りは 例え正しいことだとしても聞き入れてくれないのではないでしょうか。 … 回答ありがとうございますm(__)m
欠勤しないようにします!

No.9 16/10/27 00:48
匿名さん9 

周りの人や上司も、その子達が仕事していないっていうのは分かっていると思いますよ、そのうち報いを受ける時が来るはずです

No.10 16/10/27 09:55
匿名さん10 

まず句読点を覚えてください

!の乱用は読んでて疲れます

そして欠勤はしないことですね

No.11 16/10/27 13:40
匿名さん11 

遅刻と欠勤は他の理屈云々より悪いものとされる場合が多いんだよね。

あと、”仕事が出来る””他より仕事してる”とかにこだわり持ってるみたいだけど、今のあなたって別にあなたが居なくなっても他の人でも代用できる範囲のものでしかないと思うよ?
他の人が代用できて、その人が欠勤しない人なら当然そっちの人の方が評価はいいしあなたの評価があがる事はない。

給料があがるのは、”あなたが居た事で売り上げがあがる”とかあなたが居なくなる事で売り上げがさがるとかが「結果として」はっきり判る時だよ。

もちろん人より仕事をしてる出来てるそれ自体には間違いなく意味はある。
でもそれを”誰もが納得する形”に出来てない中で(欠勤してるので)文句いう人間になるよりは、文句も言わずただ”誰もが認める形にする”その方が結果的に評価は間違いなくあがると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧