注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

プラノーバルについて緊急避妊薬としての効果を教えて下さい。 昨晩(21:30頃…

回答1 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
16/10/30 00:18(更新日時)

プラノーバルについて緊急避妊薬としての効果を教えて下さい。
昨晩(21:30頃)、主人との性交の際避妊具が破れてしまいました。
膣内で射精した状態です。
思い切り排卵期です。
サイトによっては排卵期のプラノーバル服用による避妊成功率は
45%、といようなものもあります。そんなに低いのでしょうか?
避妊失敗あとギリギリ12時間後の今朝9:25、1回目のプラノバール服用。
夜に2回目の予定です。
先生に排卵期でも変わらないのでしょうか?(避妊率は)と聞いたところ
「いつ飲んでも飲み方いっしょだからね」と言われました。?

今はノルレボ錠の方が正式承認&副作用が少ないので一般的かと思っていましたがなぜか
プラノバール錠を処方されました
ノルレボ錠と比べて避妊率がひくいのではないでしょうか?(ホムペで避妊率がまちまちです)

排卵期でも避妊効果は期待できるでしょうか?
40代経産婦ですが、どのくらいの確率で避妊できるでしょうか

No.2392545 16/10/26 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/30 00:18
通行人1 ( ♀ )

40代なら、そんなに心配しなくてもよくないですか?
卵子は年々劣化していくので40代だと受精能力は低いです。
かといって全く妊娠しないわけではありませんが、まず大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧