注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

多少は欠点があっても彼女ができないことはない、というのは嘘なのでしょうか? …

回答11 + お礼3 HIT数 840 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
16/10/28 10:38(更新日時)

多少は欠点があっても彼女ができないことはない、というのは嘘なのでしょうか?

僕は今大学1年生の者ですが、周りの男友達に、僕のように女友達ができたことがない人がいないので、心配になってきました。

僕自身、昔からあまりにも他の人と変わったところがありすぎて、親や友達からもダメだしされることも多かったのですが、
日々自分の悪いところや欠点を直そうと努めてきた結果、一応親からは「どんどん良くなっている」と言われたものの、
女子からの反応は一向に昔と全く変わっていないので心配になります。

確かに今もまだまだなところはあります。
所々、至らない点も多いとは思います。
勿論、至らない点に気づいたらその都度必死にそれを改善していこうと努力はしているつもりです。

自分にも欠点ぐらいあって当然だろう、と甘えることのないよう、不器用ながら日々自分を少しずつでも向上させていこうと頑張っているつもりです。

その中で、周りの男友達には次々と彼女ができたり、あるいは男女仲良く話したりしているところも仲良くしているところも見かけるのですが、僕にはまだ女友達すらできたことがなく、そもそも女子からまともに相手にしてもらったこととありません。

自分があまり女子から相手にされていない、ということを痛感してからは、他人と話すときに以下の点に気をつけるようにしました。


・相手の話を楽しそうに聞くようにする
・話の腰を折らない
・アドバイスをせずに相手の気持ちに共感するようにする
・相手の意見や考え方などを否定するような発言をしない
・自分のことばかり話さないようにする
・暗い、ネガティブな話をしないようにする

などです。

勿論、外見にも気を使うようにしています。
髪型、服装を変え、体型も整えるようにしました。

考えが硬い、と思われた方もいらっしゃると思いますが、かつてはこんな風に特別意識はしていませんでした。

しかし、あまり意識していなかった時期にも女子から相手にされた経験がなかったので、少しでもより良い自分になるために上記のことを気をつけるようにしました。

ですが、女子からの反応は昔と全く変わらないんです。。

大学でもサークルに入り、バイトもしていますが、そこで出会った女子からもなんとなく僕に対して良い顔をされていません。
特に、何も嫌われるようなことはしていませんし、普通に話しかけたつもりだったのですが。

僕は何がそんなに駄目なのでしょうか?

勿論、女子と仲良くすることだけが人生ではないと思いますが、折角の大学生活ですし、このまま女子と仲良くなることなく大学卒業してしまうのかな、と思うと寂しい面はあります。

上にも書いた通り、今後も自分の悪いところは一つずつ直すように努力はしていきますが、ここまで18年の間女子からの反応が変わってこなかったのは何が原因でしょうか?

No.2392651 16/10/27 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/27 02:13
経験者さん1 

頑張ってますね!
うーむ、、、まだ主さん年齢だったら、楽しい人がモテるかも⁇
親しくなるうちに、聞き役になったりしていいと思う。今は、ただのいい人で終わっちゃうかもしれないから、時にはグイっと男っぽく( ◠‿◠ )

No.2 16/10/27 02:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 16/10/27 02:30
通行人3 

趣味や特技は何ですか??? 
 

あと、同性からも尊敬されるような得意分野はありますか? 
 
ちなみに、主さんの政治思想は??? 
 
宗教は??? 
 
 
同士となら、話しやすいかもよ。 
 
(ちなみに、私は アンチ学会。)

No.4 16/10/27 02:35
通行人3 

>多少は欠点があっても彼女ができないことはない、というのは嘘なのでしょうか?

 
てゆーかー、 素朴な疑問ですけど、そもそも、
主さんは誰かを好きになったことはあるの?告白をしたことはありますか?最後に告白をしたのはいつですか?

No.5 16/10/27 02:46
お礼

>> 4 好きになることはありましたが、告白できるほど相手と仲良くなれたことがないので、告白はしたことないです。

女子と距離すら縮められない自分・・・

No.6 16/10/27 02:50
お礼

>> 3 趣味や特技は何ですか???    あと、同性からも尊敬されるような得意分野はありますか?    ちなみに、主さんの政治思想は??… ありがとうございます

No.7 16/10/27 07:44
匿名さん7 

またキミかね(笑)

何度も何度も似たような書き込み

何度もチャレンジするのは良いことだろうけどさ

前のスレのアドバイスは全く活かせてない

工夫なしでしつこいのは嫌われるよ

No.8 16/10/27 08:36
通行人3 

で、いま好きな人はいるの???  
   
ちゃんと悩みの本質を見極めなさい。分かって無いと思うけど、主の悩みの本質は、単なる「見栄」ですから。 
 
 
色々と ちっさい。

No.9 16/10/27 08:40
通行人3 

あと、主の返答の仕方、落第点ですよ。 
 

「ありがとう」 、、、意味不明。  
 


No.10 16/10/27 08:57
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

とりあえず掲示板の回答には否定が多いですね・・・

えっと、ポジティブに頑張るのはいいことだと思いますしそれは
ある種大事なことだとも思います。
がその前に主さんのことをもっと素直にさらけ出すことからはじめてみてはいかがでしょうか?
あと普通に女子に「唐突で申し訳ないんだけど俺女子に相手にされないんだけど
率直にどうしたらいいと思う?悩んでるんだよ真剣に」と周りの男子や近場にいる女子に
聞いてみるといいです。特に女子でも友達じゃなくてもノリがいい子は応えてくれるでしょう。
自分では想像もつかない回答が得られるかもしれません。
自分が思っている自分と人が見ている自分は大きく違いますから
見え方や印象を知ることで自分がとるべき対策も見えてくるかもしれません。

No.11 16/10/27 11:03
通行人11 

誰でも良いから彼女が欲しいの?

好きな人出来ても、告白すらしないでただ待つだけ?
それならずっと出来ないよ

好意がある人には、自分から仲良くなりたいとか何かしら行動しないとただ待ってても変わらないよ

アナタの意識は今のままなら
誰かに伝わるワケない
話しかけるとか、さりげなく、気持ち悪くないようにしないと。


No.12 16/10/27 23:39
通行人12 ( ♀ )

男は堂々としてた方がもてるよ。
コンプレックス持たないことかな。

No.13 16/10/28 05:57
匿名さん13 

収入増やせばいい バイトかけもちして、高級レストラン行ったり、プレゼント出来るように

No.14 16/10/28 10:38
通行人14 

う~ん😅
その直そうとしてる態度が不自然におもわれてるんじゃないかな?
直すことは悪いことじゃないけど直そうとする態度がかえって主さんのイメージダウンになってたりして。
女の人は自分に自信を持ってる男性とか面白い男性にひかれるみたいだよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧