注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

妹の旦那がバツ3です。 最初はもちろん大反対、ありえないと思っていましたが接し…

回答11 + お礼4 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん
16/10/28 08:18(更新日時)

妹の旦那がバツ3です。
最初はもちろん大反対、ありえないと思っていましたが接してる内に思っていたような人ではなかった。
彼の育った家庭環境も普通、人付き合いも良い、男の人にしてはよく気配りが出来る、仕事も出来る、妹にもとても優しく接しています。
妹からも今の所ごくごく普通に幸せと聞いています。
ですがやはり過去が引っかかります。
過去すべてできちゃった婚。それぞれに子供あり。2、3年で別れています。
やはり彼には大きな欠陥がなにかあって、これから出てくるのでしょうか?
ちなみに妹とは付き合って2年半(同棲半年)
できちゃった婚です。暴力や酒癖も問題なく、ギャンブルはたまにするくらいらしいです。浮気などもされた事ないようです。離婚原因は性格不一致、相手の浮気、らしいです。
幸せならそれでいいんですが、本当なんでなのかなと思います、、

No.2392703 16/10/27 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/27 09:39
通行人1 

結婚イコール出来婚だから、計画性があまりない可能性があります

No.2 16/10/27 09:41
匿名さん2 

だいじょばないと思います。
バツ1くらいなら相手のせいかも?と思えますが
3まで行くと、ほぼ間違いなく本人に何かあるのは
間違いないですよ。
余程、見る目を持っていない限り、
ちょっと会って話したくらいでは相手のことはわからないですよ。

No.3 16/10/27 09:51
お礼

>> 1 結婚イコール出来婚だから、計画性があまりない可能性があります ありがとうございます。
そうですよね、計画性がないから繰り返すんですもんね。
仕事は出来て頭良くてもその辺には頭回らないのですかね。。

No.4 16/10/27 09:53
おばかさん4 

結婚してから態度が変わって、
本当の性格を出すタイプもいると思います。

今までは余程相手の女性を見る目がなかった、
というだけならそれでいいんですけどね。

No.5 16/10/27 09:55
お礼

>> 2 だいじょばないと思います。 バツ1くらいなら相手のせいかも?と思えますが 3まで行くと、ほぼ間違いなく本人に何かあるのは 間違いないで… ありがとうございます。
私も最初はそう思ってたんです。。でも何度かお会いして接するんですが、良い印象しかないです。外面がいいのかと思い妹に聞いても、いつもと変わらない、私といる時は少し甘えん坊になるけど。と(^^;;

No.6 16/10/27 09:56
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

ん~、やはり×が3つとなると心配にならない方が可笑しいかも?×が一個だけならまだしも..ね?彼自身に何かしらうまくいかなかった原因があるのかも?或いは結婚の度に言い方は悪いですが、学ばない人なのか?元奥さんだけが原因ってわけではないのかも?

No.7 16/10/27 10:05
お礼

>> 4 結婚してから態度が変わって、 本当の性格を出すタイプもいると思います。 今までは余程相手の女性を見る目がなかった、 というだけなら… そうですよね、、これから出てくる可能性もありますもんね。
妹曰く、喧嘩しても妹が不機嫌で酷い態度を取っても彼は広い心で受け止めてくれるようです。喧嘩の時って結構本性でるじゃないですか…そこもクリアしてて。
妹は姉の私からしても、我儘で少し子供っぽいので…世話が焼けると思います。
でも旦那さんはそんな所が好きらしいです。見る目がないのかな?と姉ながらに思います(^^;;

No.8 16/10/27 10:08
お礼

>> 6 ん~、やはり×が3つとなると心配にならない方が可笑しいかも?×が一個だけならまだしも..ね?彼自身に何かしらうまくいかなかった原因があるのか… ありがとうございます。
そうですよね、心配にならないほうがおかしいですよね。。
学ばない人だから、繰り返すんですよね…
頭が悪そうには見えないのですが、恋愛となると見えなくなるタイプなんでしょうかね。今後もうまくいってくれるといいのですが…

No.9 16/10/27 10:29
匿名さん9 

人あたりが良いから何度も結婚出来るのですよ。
恋愛体質なのは間違いないと思う。
子供いても結婚生活が続かないのは忍耐や責任感が乏しいのかな?


No.10 16/10/27 10:48
通行人10 

私の最初の夫かもしれません(笑
最初はデキ婚(すぐできたので誤解されがちですが)じゃないので違うと思いますが。

はじめての子供であるうちの子供と、昨年(大学卒業まで1年に数回面会していました)会いましたが何度か再婚していたことをはじめて打ち明けられたそうで
「呆れた。バツ3だって。腹違いの兄弟?が何人もいるとかきかされて、どうしてほしいんだろう?懲りずにまた付き合ってる人がいるらしいよ。もう2度と会いたくない。気持ち悪い。お母さんでよかった。いままで黙っていてくれて(父親を悪く言わないでくれて?)ありがとう。」と言っていました。
うちの子は成人していて、私も再婚していて幸せなので、元夫がどうなろうが勝手ですが 何度も再婚を繰り返す様は滑稽ですし、相手をする女性も可哀想だな と思います。
「腹違い」とか、気持ち悪いとしか思えませんし、後の女性(奥様)たち、子供たちも 気の毒でしかありません。

妹さん、前妻たちはよいとしても、結婚ごとにできたお子さんたち(複数いるならそのうち1人でも)との関わりについては大丈夫ですか?
全部、完全に「捨て置いてきた」のか「2度と会わせてもらえない」父親なのか
または、すべての子供と定期的に面会を許されているのか、その頻度、
そこは確認されましたか?
すべての子供の養育費は?
人柄が良し悪し、経済的余裕の有無以前にその点は大丈夫ですか?



No.11 16/10/27 11:04
通行人11 

結婚前ならしっかり見極める必要がありますが
既に結婚しているなら過去は水に流して信頼してあげてはどうでしょうか
あまり色眼鏡で見過ぎると相手も気力を失います
過去はどうあれ結婚を許したなら応援してあげて欲しいです

No.12 16/10/27 13:50
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私の姉なら三年後に、バツ4だな…。
と素直に引いたことを言います。

No.13 16/10/27 20:45
専業主婦さん13 

それぞれの子供への養育費はどうなってるの?

ちゃんと支払ってたら相当稼ぎがないと自分達にまで子供いたら大変で、それでも仲良くやれてるなら妹さんがかなり心の広い人なんだと思うけど、
養育費も支払わず好き勝手して、妹さんもそれを何とも思わない人なら似た者同士だから意気投合したとも言えるね。

それと2年半じゃ本性なんてわからないと思うよ。
うちも私が頑固で我儘で旦那は怒ることもなく受け止めてくれてたけど、結婚7年目にして爆発したからね。

あと、子供はもう産まれたの?
産まれてないなら、子供のことでぶつかることも出てくるんだし、まだまだどうなるかわからないよ。

No.14 16/10/28 08:07
通行人14 ( ♀ )

女好き+守るより守られたいタイプですかね(笑)それなら、幼稚な者同士で合わないし、全く頼りないから何かある度にケンカ→離婚になりそう。3回とも出来婚って完全に計画性がないし(笑)そういうチャラ男に限って外面だけは良く女を落とす計画性だけはバッチリなんだよね。人が良いから結婚の回数が多い…じゃないよ。

No.15 16/10/28 08:18
通行人15 

妹さんだって、何もかも覚悟の上でしょう?

今が幸せなら、姉として見守ってあげたらどうですかね。
もしまた失敗したとしても、それは妹さんの責任です。
心配なのは分からなくはないけど、普通に接してあげてくださいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧