注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

一生懸命頑張ってるんですが仕事が出来ません。 本当、泣きたくなる。

回答8 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 20:20(更新日時)

一生懸命頑張ってるんですが仕事が出来ません。

本当、泣きたくなる。

No.2392846 16/10/27 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/27 19:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

頑張っているなら大丈夫です。

No.2 16/10/27 19:20
OLさん2 ( ♀ )

転職して下さい。

No.3 16/10/27 19:39
通行人3 ( 50代 ♀ )

そこで諦めてはいけません
想像力を持って仕事して下さい
泣きたくなる位に頑張れるなんてすごいと思うよ
いい加減な人間沢山いるからね
頑張る姿は絶対に人は見ているからね

No.4 16/10/27 19:42
匿名さん4 

私も初めは仕事出来なくて...今3年目ですが自分の欠点が分かってきました。まずおっちょこちょいで確認不足なんだとそれが分かったら、ノートに事細かにメモしておく。確認するように自分に義務付ける!そうしたら今は昔ライバル意識してた人よりも仕事の覚える早さミスも減って自分に自信持ててます。
私のノート凄いですよ(笑)パターンとかも全部書いて、自分しか分からないノートです。
まずメモして、ひたすら復習!時間ある時1からノート読み返したり今だにしてます。

No.6 16/10/27 19:47
通行人6 

理解してないのに頑張っても…言われちゃうよ。
うちの会社にも居る。ただやればいい…。出来たのを見ると、「どうして確認してからしないの?」と駄目出し。

間違わないように教えると、仕切り屋が「教えるんじゃない!」

上達させない人がいると頑張ってもなかなか…。

No.7 16/10/27 19:55
通行人7 

大丈夫ですか?お辛いでしょうね・・。
何かミスがあったときに「気を付けよう」だけではなく、「何でミスをしたのか、どう対処したら良いか」を指導してくれる上司の方はいますか?自分と違う目線で具体的なアドバイスをくれる人がいるだけでも違いますよ。

失礼ですが、ADHDやアスペルガーの可能性もあるかもしれませんので一度チェックしてみてはいかがでしょうか??

また、転職もおすすめです。ハローワークで適性診断などできますし、職業訓練などに通っても良いかもしれません。
「人に優しい、人を大切にする職場」もあります。その人の適性を見て、その人にあった仕事量を与えてくれる仕事もあります。
正社員では厳しいかもしれませんが、パートやアルバイトですともっと楽かもしれません。

こうやって悩んでるようですし、責任感があるのですね。
あなた様の人間性も良さそうですし、そういう人はきっと周りが助けてくれたりすると思いますよ。

No.8 16/10/27 20:20
匿名さん8 

毎日お仕事お疲れ様です。

一生懸命というのはあなたの指標ですよね?
それがその仕事をするために必要な努力とは違う場合もあります。

まずは上司に相談してみるのもいいかもしれません。
やみくもに頑張っても意味がなければ取り越し苦労です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧