注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私はいまだにガラケーなのですが、スマホを持っていないと時代遅れ、非モテ、非リア充…

回答7 + お礼7 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 21:05(更新日時)

私はいまだにガラケーなのですが、スマホを持っていないと時代遅れ、非モテ、非リア充な感じがしますか?実際非モテですが、タッチパネルが苦手、PCでしかインターネットをしないというのも変えない理由の一つではあります。実際ガラケーと比べてスマホっていいですか?周りがスマホだから変えたという場合も多そうですか?

No.2392852 16/10/27 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/27 19:23
通行人1 

ガラケーって電池の持ち良くなかった?スマホに変えてから電池の持ち悪いなとは思っていますね。

No.2 16/10/27 19:26
通行人2 ( 50代 ♀ )

スマホ2回、今ガラケ-!
ミクルはパソコン!
老眼で目が悪いからね
タブレットもやめたわだって字が小さくて無理です

No.3 16/10/27 19:32
通行人3 

私のはドコモですが、2年もしないうちに不具合満載。機種変も毎回、数万円かかるようだし、不便しかない。
会社は選んだ方がいい。

電話がかかってきてもスライドが効かなくて、出られない事もたくさん。
ショップでは、こちらに責任無しの対応。もう何回店員が総入れ換えで代わっても悪い店。
使用中に強制ダウンも。腹立つ。
バッテリーも取り換え早い。

No.4 16/10/27 19:52
匿名さん4 

ガラケーとスマホの2台持ちです
ログインログアウトとLINEなどがダラダラして面倒なのでガラケー派です
スマホはLINEぐらいです
仕事グループなどでないと不便なので仕方なく使ってますが
調べごとがあるとついダラダラ検索してしまうのでなるべく使わないようにしてます
いつでもどこでも検索できるメリットと時間が奪われるデメリットあります
スマホ依存しますよ
むしろ操作が出来ないならスマホの方がいいです
スラスラ出来る人は依存するのでガラケーにした方が良い

No.5 16/10/27 19:53
お礼

>> 1 ガラケーって電池の持ち良くなかった?スマホに変えてから電池の持ち悪いなとは思っていますね。 レスありがとうございます。そういえばスマホのバッテリーはすぐ切れるとか聞いた事ありましたが忘れていました。ガラケーも古くなると電池を変えても充電が長持ちしなくなってきました。

No.6 16/10/27 19:57
お礼

>> 2 スマホ2回、今ガラケ-! ミクルはパソコン! 老眼で目が悪いからね タブレットもやめたわだって字が小さくて無理です レスありがとうございます。私もタブレットとかノートパソコンが苦手です。インターネットはデスクトップのPCが一番です。

No.7 16/10/27 20:00
お礼

>> 3 私のはドコモですが、2年もしないうちに不具合満載。機種変も毎回、数万円かかるようだし、不便しかない。 会社は選んだ方がいい。 電話が… レスありがとうございます。スマホは結構手間やお金がかかるのですね。私もスマホは高いというイメージを持っていたのを思い出しました。

No.8 16/10/27 20:08
お礼

>> 4 ガラケーとスマホの2台持ちです ログインログアウトとLINEなどがダラダラして面倒なのでガラケー派です スマホはLINEぐらいです 仕… レスありがとうございます。両方持っていらっしゃるのですね。説得力のあるお言葉ありがとうございました。

No.9 16/10/27 20:08
匿名さん9 

これだけスマホが浸透したので、後はガラホに乗り換える人が増えてくるのかな~なんて思ってます。
なのでガラケーを持っててもスマホを持ってても私は気にならないです。
むしろ私はガラケーかガラホに変えたいです。
スマホは電池がすぐなくなるし、よくフリーズするし、アプリを起動するまでに長くなったりでイライラします。
家ではほとんどPCです。
けどLINEは使いたいのでガラホも検討中。
ガラホだとインスタグラムが出来ないのは困る。
ドコモはWi-Fiが確か繋げれないなどデメリットもたくさん。

要は、使い勝手を考えてお得な方を使ってる人が一番素敵なのかな~って思います。

No.10 16/10/27 20:19
匿名さん10 

年齢にもよるけど、若い人だとガラケーは変わってるなって思いますが、非モテだと思いませんよ。

私もガラケ時代は、ネットはPCのみでしたが、スマホになって、ネットはもちろん色んなことが携帯で、できるようになったので変えてよかったと思いますよ。
例えば健康管理、家計簿、ゲーム、お店の会員登録など……もしかしたら、今はガラケでも色々できると思いますが、私がガラケを使っていたころは、携帯では対応していないことが多々ありました。

一番良かったのは、ネットするときにPCを立ち上げる手間が省けたことです。

ちなみに私もタッチパネルが苦手でしたが、もう今は完全に慣れてしまって、逆にタッチパネルの方が使いやすいです。

No.11 16/10/27 20:21
お礼

>> 9 これだけスマホが浸透したので、後はガラホに乗り換える人が増えてくるのかな~なんて思ってます。 なのでガラケーを持っててもスマホを持ってても… レスありがとうございます。ガラホというのは聞いた事があります。確かガラケーのようなボタンを使うのですね。色んなメリットデメリットをよくご存じで頭が下がります。テンポよく頭に入ってくる文章をありがとうございます。

No.12 16/10/27 20:28
お礼

>> 10 年齢にもよるけど、若い人だとガラケーは変わってるなって思いますが、非モテだと思いませんよ。 私もガラケ時代は、ネットはPCのみでしたが… レスありがとうございます。私も若くはないのですが、最近は世間的にもスマホが当たり前という雰囲気を感じます。お話を聞いて何だかスマホも楽しそうと思えてきました。

No.13 16/10/27 20:43
通行人13 ( ♂ )

スマホは現代の阿片。
主な症状は、猫背、睡眠不足、依存性、SNSで気を揉み精神疾患、、目の衰え、時間の無駄遣い、ただのゲーム機、知能の低下…等々。
稀代のぺてん師、スティーブ・ジョブズがあの世で笑ってる。白人による世界統治。まさに現代の阿片。
酒、タバコ、パチンコ、借金癖、女(男)癖よりタチが悪く、足を洗うのは困難いや、不可能。

使わずに済ませた者の勝ち。
ガラケとパソコンと本とテレビと…そして何より生身の人間との会話。それだけでも充分すぎる。無料で手に入るものに価値はない。
結果はそのうち出る。いや、もう出ている。

No.14 16/10/27 21:05
お礼

>> 13 レスありがとうございます。スマホで姿勢が悪くなって身体に悪い影響を及ぼす話は聞いた事があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧