注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

年末に出産を控えているのですが、チャイルドシートを悩んでいます。 私は、値段が…

回答8 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
16/10/29 08:56(更新日時)

年末に出産を控えているのですが、チャイルドシートを悩んでいます。
私は、値段が高くても納得した物を買いたいと思っているのですが
夫は、機能が同じならなるべく安い物を買いたいと思っていて
対立気味になっています。

一度はベ○ザラスで見たエールべべの回転式のものにしようと
決まったんです。(回転式は夫が熱望しました)
ところが西○屋で回転式で値段が半分以下の物が売っていて
(確かコンビかアップリカだったと思います)
夫は「これでいいじゃん」と。回転式なら何でもいいみたいです。

確かに値段が安ければそれに越したことはないのですが
私の実家の方針が「安かろう悪かろう」「頻繁に使う物なら値段が高くても
しっかりした物を選ぶ」だったため、私もすっかりそういう価値観に
なってしまっていて「値段が安いって事はあまり良くないのでは?」と
考えてしまうんです。

もちろん、値段が高くても良くない物はあるのですが
田舎で車が1人1台必須の地域なので(コンビニに行くにも車を使わないといけない距離)
他のベビー用品で節約をして、その分をチャイルドシートにかけたいなと
考えているのですが、夫はとにかく「安ければいい」「節約したらその分を
他に廻さず浮かせればいい」なんです。

実際に使うのは私の方が圧倒的に多いので、きっと妥協して買うと
後で不便な事が出てきても「あの時夫が~・・・」となってしまいそうで
どうしても最初に決めた物を諦めきれません。

でもやっぱり、機能が同じならどこのメーカーでも変わらないんでしょうか。

No.2392923 16/10/27 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/27 22:21
匿名さん1 

値段はブランドで変わるからねー ただ車だからなんか保証はあった方がいいと思うよ
高価な物をヤフオクとかで安く買えば一石二鳥。赤ちゃん物はすぐ使えなくなるから
綺麗な状態で売ってるよ

No.2 16/10/27 22:30
通行人2 

実際に使うのは主さんだから主さんの主張を通してもいいんじゃないですか?
同じものでもネットとかも探して出来るだけ安いのがないか見てみたり。

No.3 16/10/27 22:33
匿名さん3 

うちはメーカー名忘れましたが確か2万しないぐらいの回転式でないもの買いましたが特に不便ないです。こちらも車生活です。

個人的にはもし兄弟とか考えているならチャイルドシートよりベビーカーにお金かけた方が使い勝手が良いかなとか思います。
車生活といえど買い物とか公園とかそれなりにベビーカー使いますし。

No.4 16/10/28 08:41
働く主婦さん4 

うちは2万しない位のベビーシートにお下がりのチャイルドシートを使ってます。
全然問題無いです。
高い方が良いとは、私は思わないです。
うちなんて3人その2万弱のベビーシートですから^^;

No.5 16/10/28 12:52
サラリーマンさん5 

たくさん機能がついていても結局は使いません。うちの場合、回転機能も首が据わって後ろ向きから前向きへ。この一回だけでした。値段よりも安全でしっかりしたものを選んであげて下さい。比べて試せるお店で選んだほうがいいですよ。

No.6 16/10/28 13:03
匿名さん6 

それが「命」に関わるもので、そこだけはこだわりたいのであれば、その「命」に係わるものだけはご実家に買ってもらう事にすれば?

命にさえかかわるものならランドセルを高いものにするとか、ひな壇を高いもの買うとかよりよほど実用的な”無駄遣い”になると思うよ。

ちなみに5さんの言う通り”機能”でいえばたくさん機能ついてても赤ちゃんはすぐ大きくなるしあまり役に立つとも思えませんし、安く済ませたいなら知人友人が使っていた”いいもの”を安く譲り受けるのでも全然いいと思いますよ。

お金かけてあげるならもっと有効に役立てられるとこあるでしょうし…

No.7 16/10/28 17:15
働く主婦さん7 

私は7歳まで使えるもの(装着義務のある年齢までずっと使える)・15000円位・バースデイで買いました。
今、10ヶ月経ちましたが今のところは問題無く使えています。
値段のことを言うご主人の気持ち、安全性を言う主さんの気持ちどちらもよく分かります。
我が子の命を考えると慎重に検討したいところですよね。
あとは自身の運転の仕方をよく見直していくことも大切ですよね!
ステッカーを貼る・速度・目線・運転する時間帯…等々。
私は今までよりも本当に慎重になりました。
時間に余裕を持って出勤する、余裕なら高速ではなく下道でゆっくり行く、スピード出さない・不必要な追い越しはしない、という点が私の運転では変わりました。
ご主人が子供を乗せて運転する際に運転の仕方についてよく言うことも大切だと思います。
ベビー用品を揃えるのに何でもかんでも買ってたらとんでもないですもんね!
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐を良いものにする分、他を代用やお下がり、リサイクルショップでまかなえればそれもありかと思います。
あっという間の成長ですからね!(笑)

No.8 16/10/29 08:56
匿名さん8 

私ならチャイルドシートは安いやつ買って、2歳くらいになったらジュニアシートに買い替える。
100㎝越えたらジュニアシートに乗れるんじゃなかったかな?
そこから身長どれだけまでだったかな~パーツを外していって長いこと使うよ。
平均的な体格ならジュニアシートに変えた方が余裕があって楽そうに見えたし、
うちは田舎で一人に1台車があってジュニアシートは乗せ変えるのも楽なのが良かった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧