注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

29歳女、7月に結婚してます。看護師をしており、今の職場は4月から働いてます。ち…

回答4 + お礼4 HIT数 628 あ+ あ-

picota( 29 ♀ 79xOCd )
16/10/28 06:21(更新日時)

29歳女、7月に結婚してます。看護師をしており、今の職場は4月から働いてます。ちなみにリハビリ施設のあるクリニックです。

4月に私が入社して新しく職員全員の電話番号の書いてある連絡網を配られた次の日のことです。
知らない番号からメールがきたのですが内容は「大丈夫ですか?」と来ました。
初めは誰かわからなかったし、番号でメールが来ることがまずなかったので間違いだろうと思い返信もせず放置してました。
あとから分かったのが、そのメールの主は作業療法士Aさん男性からでした。分かった理由は…
そのAさんとは昔、私が看護学生の時に今の職場とは別の病院の実習先で受け持ちをした患者さんのリハビリ担当の方で話したことがあったのをたまたま私が覚えていたため、今の職場に入社した時に「あの時○○病院にいらっしゃいましたよね?」と話しかけてから、私が一人で仕事をしてる時によく話しかけてくるようになり、その時によく「看護師さんたち、強いけど大丈夫?」と言ってきたのを思い出して、もしや?と思い連絡網を確認したらAさんでした。
その次の日には電話番号を登録したようで、あたしのラインに友だち追加で名前が出てきたので確信しました。
一応、メールは分からないふりをして「誰ですか?」と返したら「リハビリ(^_-)-☆の」ときました。名前も言わないし、気持ちが悪かったのできっぱりと「大丈夫です!」と返したらまた同じで「看護師さんたち強いでしょ?」ときたので返信はしていません。

ちなみにAさんは結婚して子供もいます。

それから、仕事で顔を合わせても話し掛けてこなくはなり、メールもそれから来ていません。最近、少しまた話し掛けてくるようになりましたが看護師の話とかたいしたことは話してません。

ただ、事務の人が言っていたのですが、前の職場では事務の女の子とトラブルがありやめて今の職場に来たんだよという話は聞きました。

普通ならいきなり大して仲良くもないのに連絡網を悪用?してメールとかしてこないですよね?
どういうつもりだったのでしょう?

旦那は考えすぎと言ってきますが気持ち悪いです。

No.2392968 16/10/27 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/28 00:05
匿名さん1 

いきなり名前も名乗らず「大丈夫ですか」ってメールして来るのは、なかなかの気持ち悪さはありますね。
おっしゃる通り、普通、職場の連絡網を見てメールしようと思いませんよ。少なくとも相手と連絡先を交換してからがマナーだと思います。

No.2 16/10/28 00:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱり、そう思いますよね…
普通ではないと思うのですが、旦那は考えすぎとか、Aさんがいい人なんじゃない?とか言ってくるのですがそりゃないだろうと思います。
そのくらいのことなら普通に話してきてもいいのにと思いますし。
とにかく気持ち悪いですよね。

No.3 16/10/28 00:11
匿名さん3 

ノってくればラッキー位の軽い気持ちなんだろうと思いますよ
小遣いも少なくて遊びにも行けずに目の前に有った名簿で片っ端からって感じかな

No.4 16/10/28 00:18
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私もそう思いました。というか、今日上司にその話を打ち明けたのですが、小遣いかなり少なくてなかなか遊んだりできないみたいだよと聞きました。
そういう人ほど逃げたくなったりするのかもですが…みんながみんな乗ると思うなよって感じです。

No.5 16/10/28 00:26
匿名さん3 

再です

前の職場にも似たようなオジサンが居ましたよ

片っ端から女の子に声をかける奴

たいていの女性はシカトしたり出来ますが何も知らない新人は対応に困るので
最初に注意しました

相手にしなくて良いからねって

主も新人が来たら教えてあげて下さい

No.6 16/10/28 00:29
お礼

>> 5 忠告ありがとうございます。
本当、何しに来てんだよってなりますね。
これからも気を付けていきます。

No.7 16/10/28 06:06
通行人7 ( ♀ )

主さんにも隙があるんじゃないですか。

普通、名も名乗らないメールに対して
「誰ですか?」って返事しませんよ。


しつこくメールが来て迷惑…とかなら話は別ですが、わざわざ上司に相談したり、受付と噂したり…

本当、主さん
「大丈夫?」と思いますよ。


深読みするポイントもおかしい。


噂する人って誰の噂も面白おかしく脚色しますよ。


主にリハビリの噂を流した人は次に主の噂を流します。


新婚の(主)子さん、リハビリにちょっかいかけられて浮かれてたよ~


ご丁寧に返事したんじゃない?


新婚なのに?


夫婦仲良くないの?


≫新婚の(主)子さん夫婦仲が悪くて、リハビリにちょっかいかけられたらしいよ。


なんてね。


主さん、まだお若いのかもしれないけど、世の中そんなにストレートじゃないですよ。


特に女性の多い職場では要注意。


女性は噂好きですからね。

No.8 16/10/28 06:18
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
実際の状況を知らないのにそちらの方が深読みしすぎだと思います。
別に噂を流しに来たわけではなかったので話がちょっとズレてる気がします。妄想が暴走というか…

Aさんに少し話しかけただけなのに、メールが来たら気持ち悪いじゃないですか。名乗らなかったので聞いたんですが、それって当たり前じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧