注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

女の子っぽくなりたいです。 自分は、小学生から今まであまり女子選手が多くな…

回答5 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
16/10/29 08:53(更新日時)


女の子っぽくなりたいです。

自分は、小学生から今まであまり女子選手が多くないスポーツをやってきました。そのため、髪も伸ばせず可愛い格好とは無縁であまりしていませんでした。
高校3年生となり最後の試合も終わって7月に部活を引退しました。

そこで今までずっと短かかった髪を伸ばしたりオシャレをしたりしたいと思いました。

しかし、『髪を伸ばす』ということを友達に言ったら『短い方が似合う!』と言われました。それでも頑張って伸ばしているのですが、髪が伸びてきた自分の姿を見て、『やっぱり似合わないな』と思うようになってきました。

可愛い服(スカートや可愛い色の服)も着てみたくて妹の服を借りて着てみたのですが全然似合いません。妹にも『男子が女装してるみたい』と言われて笑われました。

脚を開いて座ったり腕を組んだりするくせもあるのでそれも直すようにしていますが癖で出てしまいます。

外見がダメならせめて中身でも!と思い、荒い言葉遣いも直すようにして感情的な性格も抑えるようにしてもいますが、クラスの人や部活の仲間からは『女子っぽいのは気持ち悪いから前のままがいい』と言われます。

ちなみに、少年漫画が大好きで少女漫画やドラマは全く観ません。友達がおすすめする少女漫画やドラマを観てみましたが、面白さを感じませんでした。

屋内スポーツで元々肌も白く、背は150センチより少し無いぐらいしかなくて部活がハードだったため見た目の体型は標準ぐらいなのですが腕や足の筋肉が結構ついていて、その筋肉もなかなか取れません。肩幅も他の女子より広いです。胸も全然無いです。


今まで通りの方が良いと言われたり、可愛い服が似合わなかったりするのですが今まで無縁だったオシャレや女の子らしいものに憧れてるので、女の子っぽくなりたいです。

このような自分ですが、どうしたら女の子っぽくなりますか?


No.2393261 16/10/28 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/28 21:33
通行人1 

お手本になりそうな人とかしたいようにいろいろしてみては?
例えば、最近の浜口京子さんとかは私は合わないカッコしてるなと思いますし、あなたから見たらどうですか。
周りの声はわりと参考にはなります

No.2 16/10/28 21:56
通行人2 

服が似合わなければ小物とかで女子っぽいのを取り入れてみるのはどうですか?
髪も服も主さんやみんな見慣れてないだけで、慣れたらそういうのも似合うってなるかもしれないですよ?

No.3 16/10/28 22:52
匿名さん3 

急に女の子っぽくなったら、男勝りな主を見慣れた人からは、違和感しか覚えないよ。
要は慣れの問題。

むしろ初対面の人が多い大学入学からが、イメチェンはいいんじゃないの? 周囲は男勝りの主なんて、知らないから、最初から女の子らしい人として受け入れてくれるよ。

それまでファッション誌とかで、可愛い服とメイクを勉強しておこう。

No.4 16/10/29 02:50
おばかさん4 

女ぽくなれます。

これは男にも言えるのですが
女は見た目が大事です。
見た目=雰囲気です。

雰囲気=姿勢、体型、顔と化粧の相性。

おかまは堅いが大きくても男に見えないです。おなべはどうだと思いますか?歩き方、意識、行動全ての動作がその人の人格を表してます。

ダンスでも男の動き女の動きがあります。


長髪が似合わないと思うのは見慣れないからです。髪に関しては女らしいのは長髪です。短髪でも女らしい人はいます。

スカート姿が男装ぽい原因は何でしょう?体格ですか?イメージですか?

例)肩に筋肉のある人がキャミを着ると筋肉が強調されゴツく見えます


喋り方から入るのがやり易いならそれはいいと思います。続けていけば、慣れて変だと言われる事はなくなるので続けるべきです。

私が貴方なら、
自分に合うファッションを見つけたのちに女らしい動作を研究します。化粧と服からのがやり易いのでオススメです。

私は小学生低学年まで男勝りでしたが、スカート→化粧→女らしい=エロで小学6年から女の子らしい女になりました。


応援してます!

No.5 16/10/29 08:53
通行人5 

友達はイメージ定着してるから聞かないほうがいいよ
あんま仲良くないおしゃれなこに聞けばアドバイスくれるかも
あと女子はだいたい髪伸ばせとは言わないんだよ
短い方が可愛いって本能の嫉妬心で心理学にもなってるくらいだから期待しないほうが…

体系や容姿は努力よ化粧でどうにかなるよ
お洒落なアスリートも多いから参考にしてみては
可愛くなれない女の子はいないよ!頑張ってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧