注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私の私物を勝手につかったり、持ち出して、好き放題の妹が許せません。 独身時代に…

回答4 + お礼4 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
16/10/29 10:56(更新日時)

私の私物を勝手につかったり、持ち出して、好き放題の妹が許せません。
独身時代に父名義のマンションに住んでいました。その時妹は結婚して他所に夫婦で生活していました。が父名義のマンションの鍵は父に返さず妹は持っていました。そのせいで、私が日中仕事で、留守していても、妹は合い鍵で部屋に自由に出入りしていました。ある時親戚に不幸があり、お通夜に行く仕度をしていたら、タンスの引き出しが、少し空いていました。私は引き出しを開けっ放しにはしません。おかしいと、思いました。ひき出しの中には新品の黒ストッキングや、新品の下着類を入れていました。
そこを漁って、勝手に黒ストッキングを持ち出されてました。葬儀場で妹に黒ストッキングの件を聞くと、買いに行くのが面倒くさかったから、私の部屋に入って、新品が何足もあったから、もらったと、しれっと、言いました。ついでに、
綺麗な総レースの下着も、もらっておいたと、言いました。私は呆気にとられあいた口が塞がらないとあきれました。
昔から、勝手に私の私物を持ち出して、そのまま自分のモノにして、あきたら、捨てるという行動をしていましたが、
成人しても、全く同じであきれます。
この会話を妹の旦那がきいていて、それに、気づくと、妹はしまった!と言う顔をしていました妹の旦那はため息をついてサッサと1人で葬儀場から去りました。妹は慌てて旦那の後を追いかけて行きましたが、妹旦那は妹をおきざりにして帰りました。その日から、一週間妹は旦那に無視され、自宅には入らせてもらえず、私と父の住むマンションに転がり込みましたが、私も父も妹を無視して過ごしました。今は疎遠にして過ごしています。こんな、嫌な妹が身内にいる人って、いますか?

No.2393318 16/10/29 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/29 00:49
通行人1 ( ♀ )

身内に泥棒がいるのは大変です。

きっと妹旦那もそう感じているのでしょうね。

妹さん自体は、ちょっとした物だし高価なものじゃないから貰っちゃえ~という感覚なんでしょうけどね。

家族に出来ることは、各自の自室に鍵をつけること。

リビング以外、全て鍵をつけておけば、少しは安心でしょ。

妹が何か言ってきても、「泥棒にちょくちょく盗まれるから、防犯のためよ。」と言ってやれば良いよ。

No.2 16/10/29 00:51
通行人2 

妹さんの旦那さんが常識人で良かったじゃないですか…

私の妹はお金にルーズですぐ人に頼る、もしくは勝手に保証人とかにされてたり…
たとえ妹でも縁を切りたい位に迷惑をかけてきます。

お互い嫌な思いさせられて大変ですね。

仲の良い姉妹が羨ましいけど貴女の妹さんや私の妹みたいな輩だったら居ない方が良いかななんて思ってしまいます…

  • << 5 妹は、かなりズル賢い。昔から。 こちらが、怒りを抑えて堪えていたらますます図に乗るんです。 そしてかなり、ナルシストで鼻持ちならないゲスな女です。高校時代は、自分より容姿や成績が良くない同級生を自分の引き立て役として、扱い、その子に彼氏ができると、その彼氏を奪うような事を平気でする。自分より容姿などで劣る子が自分より幸せだと許せないみたいです。とにかく、自分が優位でないと許せない。私に対しても、敵対心むき出しです。私の外見の粗を探しては、自分の知り合いに紹介する時に、紹介された人が私を見てほめると、子供時代の失敗談まで持ち出して、貶すことに躍起になるます。 馬鹿な女だなと、他人のように、冷ややかに見ています。
  • << 6 あんな妹は、本当に要らない。 妹旦那が、結婚する時に、ちょっとワガママで疲れるけど、かわいいと、惚気てましたが、今は挨拶する以外会話しません。期待はずれで、 ウンザリ、とため息混じりにボヤかれて、咄嗟にあんな妹ですいません。貴方のはっきり注意してやってと、ついいってしまいました。 妹旦那はかなり、収入がいいので、 妹はかなり浪費癖があり、妹旦那はそれも、気に入らないから、生活費を妹旦那が管理するようにしたようです。だまっていたら、湯水の如くブランド品を買いあさり、ブランドのDMがわんさか郵送されて、バッグや洋服、コスメがつかいきれないくらい部屋にあるそうです。 それを見て、妹旦那は自分の働いたお金は、妹には自由にさせていたら、たまったものではないと思い、キャッシュカード、クレジットカード,預金通帳などは、妹から没収して、毎月決まった金額の範囲の買い物しかできないようにしたそうです。車も妹が好き勝手に乗り回すので、元々妹旦那名義の車を二台所有していたのを1台だけにしたそうです。妹は買い物には、徒歩か自転車を使うしかない状況です。ザマァ見ろ!って感じです。毎日家計簿をつけて、妹旦那にチェックされ、冷蔵庫の中の物も細かくチェックされて、かなり、締め付けられているようで、妹旦那に拍手しています。

No.3 16/10/29 00:55
匿名さん3 ( ♀ )

マンションの鍵かえられないんですか?

No.4 16/10/29 02:59
お礼

>> 3 父が直接被害をうけてないからか、パンストの件も仕方ないと言う感じです。妹もずる賢いので、父の物には、手を出さないので鍵の事もなあなあで棚上げしています。
近々、マンションの各部屋のインターフォンをモニター付きに変える事と、鍵も、変わると言う話しがあり、マンション住人のみで、鍵を保管する事になり、住人でない、例え肉親や親戚でも管理事務所に身分証明してからでないと、部屋に自由に出入りする事が出来ないことになるようです。訪問するなら、部屋の住人が在室している時のみ。ちょっとだけ、セキュリティが厳しくなるようです。インターフォンも録画されて訪問者が判るとか。もっと、早くから、セキュリティシステムを厳しくして欲しかった。

No.5 16/10/29 03:11
お礼

>> 2 妹さんの旦那さんが常識人で良かったじゃないですか… 私の妹はお金にルーズですぐ人に頼る、もしくは勝手に保証人とかにされてたり… たと… 妹は、かなりズル賢い。昔から。
こちらが、怒りを抑えて堪えていたらますます図に乗るんです。
そしてかなり、ナルシストで鼻持ちならないゲスな女です。高校時代は、自分より容姿や成績が良くない同級生を自分の引き立て役として、扱い、その子に彼氏ができると、その彼氏を奪うような事を平気でする。自分より容姿などで劣る子が自分より幸せだと許せないみたいです。とにかく、自分が優位でないと許せない。私に対しても、敵対心むき出しです。私の外見の粗を探しては、自分の知り合いに紹介する時に、紹介された人が私を見てほめると、子供時代の失敗談まで持ち出して、貶すことに躍起になるます。
馬鹿な女だなと、他人のように、冷ややかに見ています。

No.6 16/10/29 03:35
お礼

>> 2 妹さんの旦那さんが常識人で良かったじゃないですか… 私の妹はお金にルーズですぐ人に頼る、もしくは勝手に保証人とかにされてたり… たと… あんな妹は、本当に要らない。
妹旦那が、結婚する時に、ちょっとワガママで疲れるけど、かわいいと、惚気てましたが、今は挨拶する以外会話しません。期待はずれで、
ウンザリ、とため息混じりにボヤかれて、咄嗟にあんな妹ですいません。貴方のはっきり注意してやってと、ついいってしまいました。
妹旦那はかなり、収入がいいので、
妹はかなり浪費癖があり、妹旦那はそれも、気に入らないから、生活費を妹旦那が管理するようにしたようです。だまっていたら、湯水の如くブランド品を買いあさり、ブランドのDMがわんさか郵送されて、バッグや洋服、コスメがつかいきれないくらい部屋にあるそうです。
それを見て、妹旦那は自分の働いたお金は、妹には自由にさせていたら、たまったものではないと思い、キャッシュカード、クレジットカード,預金通帳などは、妹から没収して、毎月決まった金額の範囲の買い物しかできないようにしたそうです。車も妹が好き勝手に乗り回すので、元々妹旦那名義の車を二台所有していたのを1台だけにしたそうです。妹は買い物には、徒歩か自転車を使うしかない状況です。ザマァ見ろ!って感じです。毎日家計簿をつけて、妹旦那にチェックされ、冷蔵庫の中の物も細かくチェックされて、かなり、締め付けられているようで、妹旦那に拍手しています。

No.7 16/10/29 07:43
先輩7 

グッジョブな旦那さん。

お通夜会場で置き去り、お金も車も取り上げ、1週間締め出すくらいだから、離婚も近いかもしれませんね。そしたら晴れて妹さんはマンション住人へ出戻り?
そしたら堂々と鍵もらえちゃいますね。

No.8 16/10/29 10:56
お礼

>> 7 妹旦那は、離婚すると、更に妹の迷惑行動の被害者が増える殻、妹をしつけ直す意味も含め当分婚姻関係は継続するそうです。妹はかなり旦那にチェックされて、参っているようです。妹から、離婚してくださいと、頼んでくるけど、無視して、家事を細かく指示して、過ごしているそうです。それが妹旦那のやり方です。離婚してやらないのが、最高の調教だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧