注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は、今高2で、 今今年最後のコンクール最中です。これで先輩は仮引退。。。 …

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
16/10/30 12:04(更新日時)

私は、今高2で、
今今年最後のコンクール最中です。これで先輩は仮引退。。。
私は、いつも部活練習でアドバイスをもらっていたのですが、部活事態と練習が好きではなくて、個人練習せずに帰ってました。
そして、後輩ができたのに、みんな優秀で私が譜捲りをしてます。(合唱)
しかも、態度面でも、皆にものすごく迷惑をかて、部活の輪を乱していました。
先が読めないのか、次どうしてたらいいのかわからなくて、さらに自分を苦しめていく方に向かっていました。

でも、今までのこと全部あなたが悪いのよ。と言われました。私は、今までずっと自覚してなかったです。
私は、合唱より演劇がずっとしたかったので、それを理由に練習を自分からしようとしていませんでした。
このまま合唱するか迷ってますが
場を乱さないように、気をつけて生きていこうと思いました。

16/10/29 00:15 追記
本当に、私は、このまま全国大会に行ける合唱部にいた方がいいでしょうか?
親は、いつも私も守ってくれます。ですが、やはり今までの部活で犯したこと全て私が悪かったのでしょうか?好きではないから、したくない。部活をすることに義務感を感じます。
私の将来は名優になることです。
大学は演劇学部行く予定ですが、未だに演劇について何も知りません。不安です。合唱やめても大丈夫でしょうか

No.2393320 16/10/29 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/29 01:10
匿名さん1 

いまの部活で迷惑だと感じるなら辞めてもいいと思いますし、やりたいことがあるのでしたら早い段階で始めたほうがいいですよ

No.2 16/10/29 08:19
通行人2 

主さんの通っている高校には演劇部がなかったというご事情でしょうか?大学に入って演劇に初めて直接触れるよりは、今から何か手を付けておく方が良さそうに思えます。

No.3 16/10/30 12:04
匿名さん3 

舞台に立ちたいと思うのなら、歌をかじっててもいいのかなと思う。まったくの無意味にはならないと思います。それよりも空気が読めないとか輪を乱すようなことをして気づいていないのは、演劇に行っても変わらないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧