注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は高校2年生です。焼き鳥屋さんでバイトをしています。マスクが手放せなく、常にマ…

回答5 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

彼岸花( ♀ pnoQCd )
16/10/29 16:09(更新日時)

私は高校2年生です。焼き鳥屋さんでバイトをしています。マスクが手放せなく、常にマスクをしています。だからか表情が無くなりました。常に真顔、友達といる時でさえもマスクです。 それで今日バイトをしてる時、タレ入れたのか?と聞かれたので、入れました。と答えたのですが、その一言で気分を害されたみたいで、多分タレが何処に入ってるか見えなかったんだと思うんですが、クレームが来ました。 何か言いたくて仕方無かったんでしょうけど…、態度が良くなかった、マスクも気になる。愛想も無かったとの事でした。いつもは愛想悪くないのですが、その人のとり方だと思います。経営者の方は優しく、何も言ってこなかったのですが、不安です。これからマスクを外せと言われたらと。顔の事で散々いじめられてきて、自分の容姿が大嫌いで顔をぐちゃぐちゃにして切り刻んで誰だから分からないぐらいにしたいと思うぐらいです。周りからどう思われてるのかと考えると怖いんです。人の目も怖いし、耐えられません。だからマスクを付けているのに、マスクを外せと言われたら、きっともっと精神的に来ると思います。だけど、今のバイト先は居心地は悪いけど、融通が利くので弟の入学祝いを稼ぐ4月まで辞めたくないんです。しかも高校生となると接客以外にあまり募集してないじゃないですか…だけど、マスクは外せないし…もうどうしたらいいのかわかりません…何か良いアドバイスあれば教えてください。

No.2393356 16/10/29 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/29 03:16
匿名さん1 

悩んでいるのですね。過去に容姿の事でいじめられたのですね、なかなか忘れる事ができませんよね。辛かったですね。
でも、本当に顔を切り刻みたいの?もっとコンプレックスがひどくなるだけじゃん。
辛い自分に酔ってませんか?現状の不満ばかりで、改善したいって気持ちが見えません。
周りがあなたの辛さに合わせないといけないのですか?違うでしょう、あなたが変わらないといけない所もあるのではないですか?
本当にマスクが手放せないなら、強迫性障害かもしれませんので、あなたの為に言います。カウンセリングを受けてください。色んな医者やカウンセラーがいますが、自分に合う人を見つけてください。イジメのトラウマが少しでも改善されれば…

不満ばかりでは悪い面しか見えなくなり、そういう人生になるというから、少しでも良い面を見つけて、少しでも良い現状になれればと思います。
弟のために頑張って偉いですね、優しいのですね。

No.2 16/10/29 05:09
匿名さん2 

マスクをしたい場合は、接客のお仕事は避けた方がいいかもしれませんね、もしくは同じ接客でもコンビニならマスクもいいと思います

No.3 16/10/29 06:28
匿名さん3 

相談者さんは、容姿を気にされてマスクをされていますが、マスクをしている=結果論ですけど、料理につばが入らないよう気を使っている。客に風邪をうつさないように自発的に努力している。
とも見てとれる訳ですから、そのクレームが的外れな内容を指摘したクレームだと感じますね。

景気が良くなっている実感を得られず、不景気だと思っている人が多いから、
世の中には、憂さ晴らしのために、とんでもないクレームを出す人もいます。
これから更に寒くなってきて、インフルエンザなどの風邪が流行ってくると思うんですが、
マスクを外せ、マスクをするな。だなんてクレームを出す方がどうかしていると思います。

言葉がやや悪いですが、クレームを出した人間に風邪でもうつしてやろうか?従業員がインフルエンザで休んだらマスクをするなとクレームを出した人間が賠償してくれるのか?って思います。

No.4 16/10/29 07:46
通行人4 

秋から冬にかけての季節は風邪を警戒してマスクをするお客さんや店員さんも沢山いるし、春頃は花粉症対策でマスクをしている人もいます。だからきっと大丈夫。

No.5 16/10/29 16:09
通行人5 

私の娘も中学生の時ずっとマスクをして通学してました。
貴方の投稿を見て、娘も苦しかったり、怖かったり
ほんとに苦しんでいたのかな、、? つらくて仕方ないです。
コンプレックスで心が大変なんですね。 顔を傷つける・・
絶対止めて下さい。 親は死にたくなります。
私もほんと産まれてから苦労しました。
どう生きていこうか、大変でした。
もういい歳まで生きて来ました。
今思えば良く頑張ったし、良い事も結構有りましたよ。
かんばってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧