注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こちら、30代男です。 最近、会社の年下の女性後輩と自分の助手(年上女性)で三人…

回答9 + お礼3 HIT数 899 あ+ あ-

あかさ( 31 ♂ 4alQCd )
16/11/01 23:10(更新日時)

こちら、30代男です。 最近、会社の年下の女性後輩と自分の助手(年上女性)で三人で飲みに行く話をしてます。

自分は、その年下の女性後輩を好きです!

その後輩とは、会社の休憩で二人でいる時はずっとしゃべります。

最近体調が悪くて、会社を辞めたいと相談されて、聞き手でいました。
辞められたら困ると言ってはみました。
また、会社でみんなから評価も高いしと
そこで、頭をポンポンしてしまいました…

次の日から、やたらそっけなくなってしまいました!

そこで。自分の助手がその女性とラインをしてるようなので
自分が、心配してると送ってもらいました。

かえってきた内容が、心配してくれる人がいるだけで十分嬉しいです。
○○さんにもよろしく伝えてて下さいとかえってきたそうです。

○○は自分です。
嫌われたと思ったのですが、頭ポンポンが悪い事だったのでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2393472 16/10/29 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/29 13:29
通行人1 

嫌ってまではいないと思いますが、相談した時には頭をなでるみたいな対応を求めてはいなかったのかも知れないですね。会社での彼女の負担を減らしていくみたいな対応がよかったのかな・・

No.2 16/10/29 13:35
匿名さん2 

相談相手から彼氏に昇格するまで頭ポンポンは無しですね。

No.3 16/10/29 13:54
匿名さん3 

頭ポンポンは、女性によっては、馬鹿にされてると思って不快になる人はいますよ。

あと、友達ならわかるけど、会社の同僚がやったら軽いセクハラになる可能性もあるので、男性が女性に触れるのは今の時代避けた方がいいです。

No.4 16/10/29 14:03
先輩4 

彼氏でもない相手からスキンシップされると警戒する子はいると思いますよ。

頭のポンポンは身体よりはいいと思って軽い気持ちでする人が多いみたいですが、肩や背中をポンポンと頭ポンポンと変わらないと思います。

基本的にスキンシップは相手との距離がかなり近いわけですから、友達の距離と恋人の距離を間違えると警戒されることもあるようです。

今回のケースでは、嫌われるまではいっていないと思いますが、好きな相手とスキンシップを取りたい貴方の本心が筒抜けになって、気まづいのと気安くスキンシップされるのが嫌で警戒を強めた印象を受けますね。

No.5 16/10/29 14:03
通行人5 

主は後輩女性からすれば「恋愛対象外」だったと思われる

No.6 16/10/29 15:06
経験者さん6 ( ♂ )

会社を辞めたいと相談したのは、主さんに心を開こうとしたと思います。
それなのに‥頭ポンポンの子供扱い、
彼女は、期待外れの反応だったと感じた事でしょう。

しかも、その後に、他の女性に関節的な心配事ととして言ってしまってる、秘密の暴露にならないかい?
ちょっと、女性への配慮に欠けるなーと思いましたね。

No.7 16/10/29 17:01
お礼

>> 5 主は後輩女性からすれば「恋愛対象外」だったと思われる しかし、自分の助手に毎日のように○○さんと自分の話をするらしいです。

No.8 16/10/29 21:55
お礼

>> 6 会社を辞めたいと相談したのは、主さんに心を開こうとしたと思います。 それなのに‥頭ポンポンの子供扱い、 彼女は、期待外れの反応だったと感… 主レスに心配してくれる人がいるだけで十分嬉しいですと伝えてて下さいと言ってるのはないでしょ

No.9 16/10/30 01:00
お師匠さん9 ( ♂ )

いやあるでしょ

主は好きでも 後輩にとって主はただの同僚
主は ひとり先走りしてるだけ
勘違いだ
もっと冷静になれ

No.10 16/10/30 09:15
通行人5 

年上女性の助手の方に自分が年下後輩からどんな風に言われてるかは聞いたのですか?
自分の話がでてるということですが、、、

いい方なのか、悪い方なのか

悪い方とは「セクハラにあってて困ってます」的な相談を助手にされてるとかです

No.11 16/10/30 09:34
匿名さん11 

責任とらなくて良いなら、告白しても良いと思う。
告白して失敗して俺のせいにされるなら、告白しないで欲しいと思う。

No.12 16/11/01 23:10
お礼

皆さんから、厳しい指摘をされたはずなのですが…
あちらから、声をかけられるようになったり。飲み会まで楽しみです!ともいわれました。
また、自分の昔の話など大いに盛り上がって話をするようになりました。

頭ポンポンから、会った次の日でこんな展開は何かを期待しても良いかなとも思いましたが…

もしかして、塩顔で一重切れ長のスーツ姿で仕事をしてるのと、声質が低い事もあり感じ悪いと思われてたのかなと?

逆にこれが良かったのかなとよくわかりませんが、皆さんありがとうございます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧