注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

製造業に関心があり転職を考えています。非積極的な理由ですが、(接客をしていました…

回答3 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/01 21:34(更新日時)

製造業に関心があり転職を考えています。非積極的な理由ですが、(接客をしていましたが、向いてないと感じたため)、作業の方が向いているんでないかと思って検討中です。しかし苦労も多いと思います。そんな甘い考えで良いのかとも思います。そこで苦労する事た大変な事を教えてください。

No.2393510 16/10/29 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/29 17:27
匿名さん1 

いろんな職種あるので、どんな所に就職するかにもよりますが、
技術が求められたり、正確さや速さ、工場なのであれば長時間の単純作業、立ちっぱなしなどなど。

No.2 16/10/29 19:45
匿名さん2 

私はオススメしません。
体力的にも精神的にもおかしくなってきて、今転職を考えるまでに至っています。
働きはじめは良いですが、だんだんと要求されることが多くなり、明らかに自分のキャパを越えていると感じても仕事が増える一方で体を壊します。そして仕事のムラが目立ってくると周りの人間との関係も悪くなってきて職場に居るだけで辛くなってきます。今転職を考えておられるならば製造業だけはやめた方が宜しいかと思います。

No.3 16/11/01 21:34
匿名さん3 

私は製造業でパートしてます。もうじき3年になります。製造業ですがラインではなく、各工程を経た製品を運ぶペースの仕事です。以前はこちらも製造業でしたが機械中心のペースについていけず、半年で辞め今の職場にきました。
製造業といっても、色々あるので主さんに合ったところがあるか探してみては。ただ、製造業というと女性パートが多く、本当に色んな人がいますよー
人との関わりが苦手な印象を受けましたが、製造業も仕事のやりとりなどで最低限の接触はありますが、それ以外は黙々と作業をしてます。
今のところ、私に今の職場は合ってるのでしばらくは頑張りたいと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧