注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

夫が不倫しました。 それが原因で別居をしています。 継続するか離婚するか夫も…

回答10 + お礼0 HIT数 1458 あ+ あ-

匿名さん
16/11/06 17:27(更新日時)

夫が不倫しました。
それが原因で別居をしています。
継続するか離婚するか夫も私も考えがまとまらず、親も交えて話をしている中、夫は同じ相手とまだ繋がっていました。

最終的には離婚するかもしれません。まだわかりませんが、、、。

子供はいません。

女性側には1度目発覚した時点で連絡をし、会わないという口約束をしました。

先日まだ繋がっている事がわかった時、また連絡をしたら謝っていました。本人も認めています。

それで私の気が収まるわけでもなく、、、。

今後夫とはまだどうなるのかわからないですが、今の時点で相手に慰謝料請求しようと考えています。行政書士にも相談済みです。

裁判は望みません。

お金が入らなくても社会的制裁を与えたいという方が強いかもしれません。

経験者、または客観的な意見をお願いします。

ちなみに夫と女性は同じ会社で別の勤務地です。遠距離ではありません。

なので、夫の名前もでて噂になる事などは想定済みです。

No.2393602 16/10/29 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/29 20:24
匿名さん1 

子供いないなら夫とは離婚。夫と不倫相手に慰謝料請求した上で、会社に内容証明送って2人とも退社に追い込んだらいいと思う。

浮気する人は何度も繰り返します。今後も夫を疑いの目で見てしまうだろうし、再構築は主さんが精神的にキツイと思います。

No.2 16/10/29 20:30
通行人2 

No.1さんと同意。
慰謝料請求して支払われてから、職場に内容証明を送ってください。
同時にやると回収損ねる。
不倫相手の実家にも送付できればもっと効果あります。
再婚の約束でもしていて、繋がりは切れないと思う。
相手が妊娠してないといいが。

No.3 16/10/29 20:46
匿名さん3 

親になんとかして貰うとか惨めにも浮気相手にお願いしにいく行動が、なめられるし、そりゃ続くだろよ
口約束で、別段痛くも痒くもないし、お願いされちゃあ自分は上だと思うよ
別れて引っ越しして転職するなら慰謝料請求もしない会社にも言わない、黙って去ってくれとか条件出して、一筆書かせて泳がせるならいいけど何にもなしじゃね…
手の内みせそうだから、黙って弁護士と黙って興信所に証拠依頼して一番さんみたいな制裁した
方がいいですよ

No.4 16/10/29 20:52
経験者さん4 

私も別居したことあります。私も主人の浮気、金銭感覚の違い、価値観の違いで。私達にも子供はいません。私の場合は主人が帰って来て欲しいと言い、向かえに来たので、帰りました。ちなみに、親は巻き込んでいません。巻き込んだ所で、結局は自分で答え出さなければいけないので。
戻ってきた現在、主人を許した訳ではないし、家事はやりますが、主人とは当たり障りない会話しかしません。愛してるか?答えはNOです。(笑)でも、一緒に暮らしてます。同居人みたいな感覚です。
今まで沢山傷ついて沢山泣いたので今では主人の事、客観視です。主さん、仕事されてますか?仕事良いですよね~。私は沢山残業したり、たまに職場の女性のスタッフとご飯食べに行ったりして、気分転換してます。以前の私は結婚したんだから妻としてこうあるべきとか、夫一番、依存してた面がありましたが、今では距離保ち、夫婦よい距離感です。主さんも旦那さんに期待しないで自分は自分で、自立されて客観視された方が幸せだと思いますよ。自分を幸せに出来る守れるのは結局は自分しかいないんですから。

No.5 16/10/29 20:57
匿名さん5 

慰謝料請求は脅しの材料じゃないよ
自分の裏切られた気持ちを金で精算してやるよって相手に伝える事だから、金を取らなければ社会的制裁にならないと思う
会社なんて辞めてしまえばいつか周りに忘れられて、他の会社に行けば不倫した事実なんか誰も知らないんだから、それがどう社会的制裁になるんだって話
金でケリをつけてやった方が後々いいと思うけどね

No.6 16/11/01 02:13
匿名さん6 

どちらにせよ不倫の証拠はきっちり押さえてからの方が良いと思います。
お金はかかるけど興信所に頼むなりして。

No.7 16/11/01 03:23
経験者さん7 

私にも同じ経験あります。子なしで結婚4年目くらいに浮気、新築で家を購入して2年目でした。家の購入で貯金もなくなっていましたが不妊治療をしていて突然の浮気発覚でした。何が何だかわからない状態でしたが彼は笑顔で家を出ていきました。しばらく1人で家に残っていましたが離婚して欲しいの一点張りでした。相手は子持ちの女でした。探偵を雇いましたがきちんと証拠をつかめず結果的にはお金で解決、そして離婚。その離婚は私には生涯トラウマです。現在は私は再婚し子供はいませんが
今でもあの時の笑顔で出て行った彼を忘れられません。悔しくて辛かったあの時間は少しずつ少しずつですが緩和されます。けれど、絶対忘れられない。未だに許せないです。頑張って下さい!そんなヤツらは不幸になればいい!!

No.8 16/11/01 18:42
先輩8 ( ♀ )

再構築は、きついですね。

子無しなら 弁護士さんに頼んで 双方ともに慰謝料請求しましょう。

それと、発言を翻すかも分からないので相手と旦那に話す時は 必ず録音。

後は 弁護士さんと どうしたら、双方ともに最大の社会的制裁を与えられるのか相談することが、今の貴女の オトシドコロ。
落とし前かな。

水面下なんて、相手二人 調子に乗ってる。

踏み潰しましょ!


No.9 16/11/06 03:36
匿名さん9 

私も今、主さんと同じ状況です。
相手の人、絶対に許せませんよね❗
家庭裁判所に相談に行ってみてはいかがですか?内容証明の出し方とか教えてくれますよ。証紙代は慰謝料の額によって変わります。相手には、こんなことをしたら罰がある❗と言うことをしらしめる為にも請求した方が良いですよ❗

No.10 16/11/06 17:27
案内人さん10 

浮気が発覚してもまたするようでは再構築は無理だと思います。sexはあなたとはしないんですか、子供が出来ないうちに離婚することですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧