注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。 彼氏とは付き合って5年、一緒…

回答12 + お礼5 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/10/31 12:06(更新日時)

彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。
彼氏とは付き合って5年、一緒に居て心が安らぐ人で、すごく気が合い今までずっと仲良く過ごしてきており、不満という不満は全くないです。結婚については、年齢的にはお互い25歳でそろそろしてもいい年だとは思うのですが、彼は30歳までしなくてもいいんじゃない?と言っていて、結婚の話はまだ先になりそうです。
そんな時、職場の同僚を好きになってしまいました。
私の職場異動で去年彼と初めて出会い、出会ってすぐに私が好きになってしまったのですが、彼氏がいたので必死に諦めてそのときはなんとか感情を殺せたんですが、しばらくして彼から告白っぽいことを言われまた好きな気持ちが戻って来てしまいました。今は彼とは職場が離れているんですか、時々会うたびにドキドキしてしまい、どんどん彼に惹かれていってるように感じます。
彼氏と別れて、その同僚にアタックしてみたいという気持ちもあるんですが、気心知れた今の彼氏を失う事がすごく怖くてできません。それに実は元彼も今の彼氏を好きになって振っている経緯があるので、同僚を取ると今回もまた同じ事を繰り返してしまうことになるので、やっぱり自分の同僚への気持ちを殺すしかないのかなと思っています。
そこで質問させてもらいたいんですが、彼氏以外に好きな人ができたらどうしますか?どういうところを比較して択んでいますか?またこういう気の迷いを無くすにはどうしたらいいですか?
経験ある方いましたら答えていただけると嬉しいです。

No.2393687 16/10/29 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/30 00:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

恋愛でも、結婚していても、他を好きになるのはあります。仕方のない感情。
ただ、浮気を選ぶか別れてからぶつかるか、何もせず忘れるか、により今後の人生を変えていきます。
私なら、五年付き合って馴れ合いでもプロポーズも結婚の予定も決まらない彼なら次に当たります。男と女の20代の市場価値は大きく違います。

No.2 16/10/30 00:23
匿名さん2 

しばらくどっちとも付き合ってみたらどうですか?
新しい人が結婚願望が強そうだったら
今の彼氏と別れてそっちにいったらいいんじゃないですかね?

No.3 16/10/30 00:52
経験者さん3 

30歳で結婚したら子供は作る気ないってこと?主も遅くてもいいのかな?
完全に迷ったことはないけど恋人いる状態で好きな人が出来て別れたことならあるよ。
結婚したいならする気がある方と一緒になった方が良いと思う。後悔しない前提だけどね。

No.4 16/10/30 01:04
通行人4 

感情は仕方ないと思うが
つまりは
どちらを選ぶというより
今の感情を取るか
今の保身を取るかですよね?

私は自分の感情です。

No.5 16/10/30 02:33
匿名さん5 

今彼とは、婚約しているわけではないんだから、貴女の好きにすればいいと、思いますよ。今彼は貴女を束縛したり、干渉する権利はないのですから。貴女も自由な選択して人生楽しまないと。

No.6 16/10/30 09:46
お礼

>> 1 恋愛でも、結婚していても、他を好きになるのはあります。仕方のない感情。 ただ、浮気を選ぶか別れてからぶつかるか、何もせず忘れるか、により今… 回答ありがとうございました。
私も結婚願望が強い訳ではないのですが、確かに貴重な20代を今の彼に全部捧げるのは将来に何も約束がないままでは怖いです。

No.7 16/10/30 09:54
匿名さん7 

独身なのだからきちんと別れた後なら新しい人とつきあってもいいじゃないですか

No.8 16/10/30 09:55
お礼

>> 2 しばらくどっちとも付き合ってみたらどうですか? 新しい人が結婚願望が強そうだったら 今の彼氏と別れてそっちにいったらいいんじゃないですか… 回答ありがとうございました。
同時に付き合うのは彼氏に悪いので、できないですが、理想を言えば同時に付き合って比べてみたいです。

No.9 16/10/30 10:03
お礼

>> 3 30歳で結婚したら子供は作る気ないってこと?主も遅くてもいいのかな? 完全に迷ったことはないけど恋人いる状態で好きな人が出来て別れたことな… 回答ありがとうございました。
彼氏は子供作る気はないようです、なので30歳でもいいと考えているみたいです。私自身もあまり欲しいと思っていません。もし私が子供欲しいと言えば結婚しようという話になるかもしれませんが、結婚の話自体あまりしたがりません。
以前結婚の話になったときは、痩せてきれいになること、貯金を○○万円すること、を条件にされました。

No.10 16/10/30 10:15
お礼

>> 4 感情は仕方ないと思うが つまりは どちらを選ぶというより 今の感情を取るか 今の保身を取るかですよね? 私は自分の感情です。 回答ありがとうございました。
どちらを選ぶ方が後悔しないかはやってみないとわからないですよね。私はどっちにしようか、損得で考えててずるい人間だなと思います、自分の感情と即答できるあなたは素敵だと思います

No.11 16/10/30 10:17
お礼

>> 5 今彼とは、婚約しているわけではないんだから、貴女の好きにすればいいと、思いますよ。今彼は貴女を束縛したり、干渉する権利はないのですから。貴女… 確かになんの約束があるわけではないですね、別の人を好きになっていること自体だめだと思っていました、自分の人生よく考えてみます

No.12 16/10/30 11:24
通行人4 

>>10

ありがとう。
でも素敵ではないです。
他が好きになると
性格上今付き合ってて
楽しくないんですよ。
どうでもよくなるというか。

そして別れの作業も
面倒くさく感じます。
できるだけ穏便に別れたいと
思ってしまいます。

主さんはズルくないですよ。
普通の感情の気がします。

No.13 16/10/30 23:39
匿名さん13 ( ♀ )

結婚してる訳ではないし 彼に縛られなくてもいいんじゃない?
実際、30まで待てば確実に結婚してくれるのかな。
子供欲しくないなら 今、結婚しても作らずに お互い自由に結婚生活は送れますよね。
30になったら またなんか理由つけますよ、きっと。

No.14 16/10/30 23:43
匿名さん14 

もし今彼にふられてたら元彼とそのまま付き合い続けてたんですか?
もしそうならズルいなあ。
今回も好きな人に告ってokだったら今彼と別れて、ふられたら今彼と付き合い続けるってこと?
ズルいですよー!!

No.15 16/10/31 07:00
通行人15 ( ♀ )

今カレが取りあえずキープできている(失礼)状態だ、という事が念頭にあるから、無いものねだりみたいになっちゃってるのかな。

あなたがそうかどうかはわからないですけど、青い鳥症候群傾向がある人って、先も変わらないと思います

家庭を持っても何だか満足できなくて、あちこちに目が向くから、落ち着かないと言うか、比較ばかりする。

80、いや 70点でいいんだって思うことも必要なんですよね。自分だって、値踏みされているわけだから

あと、もし結婚を考えるような相手なら、彼だけじゃなくて、相手の育った実家もよく見た方がいいです。やはり、環境の相性ってありますから。

横レスいらないです。

No.16 16/10/31 09:03
匿名さん16 

人生は何事も経験です。私もたくさん悩み事はありますし誰かに聞いてもらって助言をいただいたりすることもたくさんありました。でも、結局は決断するのはあなたです。たくさん悩んで考えて結論を出してください。そしてあなた自身の決断に自信を持って下さい。周りの目など関係ありません、価値観はみんなそれぞれです。その結果で後悔する事もあるかもしれません。けれど、あなた自身で決めたんですからそれは必ず大きな前進になります。そしてあなたの人生の経験になります。陰ながら応援しています。がんばれ!

No.17 16/10/31 12:06
お助け人17 ( ♀ )

彼氏が居る人を取ろうとする男ですか、

無しです。


それに、だいぶ経ってから又ポイしたくなります。

結婚するビジョンが見えても、迷いがあるなら二股って手もありますが、それを考えないだけ貴女はましな人ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧