注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

子供のお友達についてです。 小学校三年、一年の息子がいます。今日は日曜日で二人…

回答5 + お礼0 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
16/10/30 18:19(更新日時)

子供のお友達についてです。
小学校三年、一年の息子がいます。今日は日曜日で二人は裏の公園へいき何人かで遊んでいます。三年の息子のお友達(女の子)がトイレかしてください。と1人できました。その子はすぐ隣の団地に住んでるのに、階数もうちと同じなのにわざわざうちにきます。お家誰もいないの?ときいたら、いる。と。うちが近いわけでもないのに、なぜ?と思いながらトイレくらいは。と貸しましたが、うちに上がりこんで、うろうろしたり、私はあまりそういうのが好きではありません。先日も、終業式のときに、私が休みがとれたのでお昼食べさせたらゆっくりしようと思っていたら、何人かうちにきてその中にその女の子もいまして、お弁当を持ってきていました。下の子も保育園お休みさせていたので、一緒にいたのですが、お弁当を食べるその子を横でじーと見ていただけだったのですが、もーう。この子どうにかしてー。と!だったら家で食べたらいいのに。と悶々とするばかりでした。その子のお母さんは、地区の役員を一緒にしているので、あまり色々言えず...
普段は、学童へ行かせてますので、あまりこういうこともないのですが、なんだか疲れちゃいます。

No.2393847 16/10/30 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/30 15:40
匿名さん1 

なんでその子が自分の家に帰りたがらないのか気になりますね。

その子のお母さんは、きちんと他人の家に居座ってることを把握してるんでしょうか。知らなかったんだら、役員の仕事中に雑談を交えながら教えた方がいいと思います。例えば女の子のヘアゴム出して「うちにこれが落ちてたんだけど、この前うちに来てた〇〇ちゃんのじゃないかな」とか、さりげなく。
把握済みで、あえて親もそうしてるならやっかいですね。
「今からお掃除するからごめんね」とか追い出すくらいでしょうか。

No.2 16/10/30 15:41
通行人2 

うちの子もお友だちとよく公園で遊びます。
子供が家を出る前に、
ママは買い物に行ったりするかもしれないから誰か来てもインターホン出ないし家にはあげないからねって言っておいてます。
もしうっかりインターホン出てしまった場合は、お客さん来てるから自分の家のトイレ使って!ゴメンねって言って断ります。
家が遠い子ならしょうがないけど、近所の子ならね~

No.3 16/10/30 18:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

少し、気を付けた方がいいですよ。


盗まれるなんて事ありますからね…。


家に帰りたくない理由があるのか…。
はたまた、盗る為にウロウロしてたのか…。


前者なら、とりあえず
安心なんですけどね。


後者は、まずいですよ。


No.4 16/10/30 18:07
匿名さん4 

ごめんね、予定があるからと家に上げないようにしたらどうでしょうか?もしくは居留守を使うか。
なんで主さんのところに来るんですかね。何か物色してるみたいで気持ち悪い。

No.5 16/10/30 18:19
通行人5 ( ♀ )

私だったらご飯はお家に帰って食べてねと言うかな
家に入れたくないなら、子供のお友達は徹底して家に入れない方がいいと思います
遊ぶなら外で遊んでね、と言って
実際そうしてる所もあります、うちも以前は子供の友達も家に入れてみんなで遊ばせてたんですが、トラブルがあってからは徹底して家には入れなくしました
外で遊べばいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧