注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

先ほど、夜道を運転していたところ、軽自動車の運転席からようやく見える所から猫が突…

回答10 + お礼9 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/11/01 02:52(更新日時)

先ほど、夜道を運転していたところ、軽自動車の運転席からようやく見える所から猫が突然飛び出してきました。たぶん、猫と車の距離は1Mもなかったと思います。
田舎なので道は混んでもなく、制限速度の40kmを守って走っていました。後続車や対向車はありませんでしたが、とっさのことでブレーキも間に合わず鈍い音がなりました。何かに乗り上げたような感覚はなかったです。
轢いてしまったのでは…と思いましたが、夜道のいくつか街灯があるだけのところで降りるのも怖くそのまま来てしまいました…。その後、お店の駐車場で車を見ましたが何もなく…用を足して10分後くらいに同じ場所を通り帰宅しようとした所、猫もなく、血痕なども一切ありませんでした。
動物が好きなので、もし轢いてしまったり、怪我などをしたりしていたら本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。轢いたのかぶつかっただけなのか…そして何か花を手向けたりお祓いなどをしたらようのかわかりません…。
どうしたら良いのでしょうか…。

タグ

No.2394029 16/10/30 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/30 22:52
匿名さん1 

避けられない事故だったと思うのであまり気を落とさないでください。

明日、現場に行って様子を見てみましょう。
何もなかったら猫は助かった。残念ながら遺体があったときは、手を合わせましょう。

No.2 16/10/30 23:36
匿名さん2 

たぶん轢いたのではなくぶつかっただけでしょう。
猫の場合、動けないくらいの致命的な傷を負わない限り
その場から立ち去りますよ。でも、その後に死ぬって感じですけど。

No.3 16/10/30 23:57
通行人3 

いやいや車に衝撃を感じた時点で車を安全な場所に停め確認はしないと。ひき逃げの常套句が何かに当たった様だけど、車を停めなかったとか怖くて止まらなかったって言う話だから……それじゃマズいでしょうドライバーとして

No.4 16/10/31 00:51
通行人4 ( ♂ )

多分、当たっただけで轢いてはいないでしょう。

猫は抱きかかえると、とてもソフトですが、縫いぐるみとは異なります。

骨があるのです。

木の枝を踏んでも、硬いモノを踏んだと判るでしょう。

もし轢いたら、骨が砕ける感触があると思われます。






No.5 16/10/31 03:02
案内人さん5 

猫は咄嗟の時、後ろには退がれない身体の構造ですから、時速40km以上で目前で確認でしたら、ぶつかってますね

タイヤでは乗り上げてないだけでぶつかってると思います

おそらくヨロヨロ飼い主の家方面か、ノラ猫なら自分の寝ぐら方面に向かって倒れてる可能性がありますね

後から気にするくらいなら、すぐに側道に止めて見るべきだったのでは?

なんとも言えない寂しくなる話ですね

猫生きてるといいですけど

No.6 16/10/31 07:12
お礼

>> 1 避けられない事故だったと思うのであまり気を落とさないでください。 明日、現場に行って様子を見てみましょう。 何もなかったら猫は助かっ… 今日、仕事に行く前に見ていこうと思います。
そうしたいと思います。
レスをして下さり、ありがとうございました。

No.7 16/10/31 07:14
お礼

>> 2 たぶん轢いたのではなくぶつかっただけでしょう。 猫の場合、動けないくらいの致命的な傷を負わない限り その場から立ち去りますよ。でも、その… そうなのですね…。
猫はそのような習性があるのですね。
猫はいないかも知れませんが、今日見てこようと思います。
レスをして下さり、ありがとうございました。

No.8 16/10/31 07:16
お礼

>> 3 いやいや車に衝撃を感じた時点で車を安全な場所に停め確認はしないと。ひき逃げの常套句が何かに当たった様だけど、車を停めなかったとか怖くて止まら… その通りです。
本当に、情けない限りです。
その場から1.2分の所にあるお店の駐車場で初めて見ました。

レスを下さりありがとうございました。

No.9 16/10/31 07:17
お礼

>> 4 多分、当たっただけで轢いてはいないでしょう。 猫は抱きかかえると、とてもソフトですが、縫いぐるみとは異なります。 骨があるのです。 木… 確かに…そうですね。
ぶつかったとしても、傷などがなかったら良いのですが…。

レスを下さり、ありがとうございました。

No.10 16/10/31 07:19
お礼

>> 5 猫は咄嗟の時、後ろには退がれない身体の構造ですから、時速40km以上で目前で確認でしたら、ぶつかってますね タイヤでは乗り上げてないだ… 左側を走っていて歩道もない左側の草むらから出て来たので、本当に目前でした。

本当におっしゃる通りです。
降りて見に行っていれば…猫の無事な姿を確認していればここまで落ち込まずに済んだかもしれません。

レスを下さり、ありがとうございました。

No.11 16/10/31 11:01
通行人11 

仕方ないじゃないですか。
しょうがないですよ。咄嗟のことなら、避けられないし、もしブレーキかけて事故など起こしたら、それこそあなたが事故にあうかも知れないですよ。
気にしないでください。
あなたのことは、誰も責めたりしませんよ。

No.12 16/10/31 15:45
通行人12 

仕方ないハナシなのかな

もし、路上に倒れてしまってたら、その上を何台の車が轢いて行くのさ?

後続車が居たって止まって確認すべきじゃないの?

No.13 16/10/31 16:30
OLさん13 

心無い言葉かもしれませんが、
仕方が無かったことだと思いますよ。
以前、友人が猫を轢きそうになって、咄嗟にハンドルをふったらしいです。
それで電柱にぶつかって車は壊れて使えなくなっちゃいました。
友人は「猫が助かったならよかった」と言ってましたが、警察には「猫をかばって自分がどうかしたらどうするの?」と少し説教されたそうです。
私も同意見でした。
私も猫も動物も好きなのでお気持ちは分かりますが、状況からして仕方なかったと思います。違反してました、ならちょっとドライバーとしてもおかしい話だと思いますが。
あと、いきなりブレーキも、もし後の車がいたら大変ですよ。
自分の命は自分で守るしかないのです。その猫も同じようにね。

猫が亡くなっていましたら、手をあわせるだけでいいと思います。そんなに考える必要ない、と思います。私はね。

No.14 16/10/31 17:32
匿名 ( ♀ BeSyw )

確かにこれが人間の子供だったら自分が事故起こしても避けなければいけないよね

猫だから仕方ないって問題じゃないよね。


主さん猫好きならつらいでしょう
私なら死にそうなくらいの罪悪感だと思う。
とりあえず出来る事は生きてたら保護してあげるのが一番いいかな

清掃会社に問い合わせすれば死んでたら 回収するから分かりますよ

No.15 16/10/31 19:14
お礼

>> 11 仕方ないじゃないですか。 しょうがないですよ。咄嗟のことなら、避けられないし、もしブレーキかけて事故など起こしたら、それこそあなたが事故に… レスを下さり、ありがとうございます。

これでよかったのか…色々思うことがありますが、少し気持ちが軽くなりました。

No.16 16/10/31 19:16
お礼

>> 12 仕方ないハナシなのかな もし、路上に倒れてしまってたら、その上を何台の車が轢いて行くのさ? 後続車が居たって止まって確認すべきじ… レスを下さり、ありがとうございます。

今になって後悔しても遅いですが確認すべきだったと思います…。

No.17 16/10/31 19:17
お礼

>> 13 心無い言葉かもしれませんが、 仕方が無かったことだと思いますよ。 以前、友人が猫を轢きそうになって、咄嗟にハンドルをふったらしいです。 … レスを下さり、ありがとうございます。

ご友人さん…そんな出来事があったんですね。とても身に染みました。
少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。

No.18 16/10/31 19:19
お礼

>> 14 確かにこれが人間の子供だったら自分が事故起こしても避けなければいけないよね 猫だから仕方ないって問題じゃないよね。 主さん猫好きな… レスを下さり、ありがとうございます。
猫だから良いとか…そんなことは思いませんが、人だったらと思うと…ぞっとしますし、自分が怪我をしてでも避けるべきだと思います。

No.19 16/11/01 02:52
通行人4 ( ♂ )

猫って意外とシャイで、プライドが高いそうです。

車にぶつかると、死ななくても大変な羞恥心を感じるそうです。

体が動く限り、恥ずかしさのあまり、逃げ出してしまうそうです。

怪我をしたのではないかと思ってドライバーが心配して車を停めて降りてきても、すぐに姿をくらましてしまい、事実上保護や救出をすることはできないという話も聞いたことがあります。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧