注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

うちの旦那は自己中心的かつ天然で、最近衝突することが多くなりました。 旦那が職…

回答5 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
16/10/31 14:07(更新日時)

うちの旦那は自己中心的かつ天然で、最近衝突することが多くなりました。
旦那が職場から自宅に帰るまでの間はずっと電話で愚痴を聞いていて、帰ってきてからも続きを聞かされます
子供の面倒&晩御飯の支度をしながら聞いてるのですが、これが旦那には気に食わないみたいです。
(因みに私が話す時には携帯を弄り、生返事が大半)
冗談も通じなくなってきて、ささいなことで怒りだしたりもします
喧嘩をしても、怒っている私を鬱陶しがり1ミリも悪かったという言葉・素振りはなし。挙句には『何故怒っているのか?』と聞いてくる始末。
その割には、私の出産後体型が変わってることにたいして、デカイから邪魔。と言ったり 俺も家で子供の面倒みるほうが(働くより)いい。と言われた日にはさすがに殺意が湧きました。
子供が生まれても、思考が自分中心でしかまわってない旦那が父親であることが時々不安になります。

No.2394039 16/10/30 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/30 23:25
匿名さん1 

それは結婚する前からですか?

突然そうなってしまったのなら、仕事でストレスになることがあって病んでしまってる可能性もありますよ

特に家に帰宅途中からずっと愚痴を電話で言い続けるのは、少し精神的に異常な感じがします

No.2 16/10/31 00:28
案内人さん2 

そんなヘタレ男には、股間に蹴りを入れて屁でも食らわしてやりなさい

No.3 16/10/31 01:32
匿名さん3 

その性格は以前からなのでしょうか、だとしたら直ることはないのだと思いますし、時期が来たら別れることも考えていいのかも。

No.4 16/10/31 08:35
悩める人4 

私も3さんの意見に同意ですね…。残酷な話かもしれないですけど、他人の気持ちがわからない人って、理解しようとしても一瞬の背伸び程度になってしまって、一生わからないままじゃないかな。。

No.5 16/10/31 09:03
お礼

>> 1 それは結婚する前からですか? 突然そうなってしまったのなら、仕事でストレスになることがあって病んでしまってる可能性もありますよ … 結婚する前からの性格は変わりませんが、深刻化したなって感じです。

仕事のストレスもあると思います
愚痴は職場の人間関係のことが大半なので...

No.6 16/10/31 09:08
お礼

>> 4 私も3さんの意見に同意ですね…。残酷な話かもしれないですけど、他人の気持ちがわからない人って、理解しようとしても一瞬の背伸び程度になってしま… 今のところ嫌なら別れようっていう考え方はないです。
子供も生まれたばかりなので簡単なことではないし、別に嫌ってる訳ではないです。
不安だから、どうしてあげたらいいかな?っていう悩みです

No.7 16/10/31 14:07
匿名さん7 ( ♀ )

結婚し子供いる人だけど旦那さんが子供なんだよ

自己中なんだね

周りにも自己中いるよ
気がコロコロ変わる人 奥さんは大変そうだと思いますね!


多分精神年齢低いね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧