注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

なんで失敗ばかりしちゃうんだろ… 失敗ばかりするから、成長しないんだ。 …

回答7 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

学生さん
16/11/02 12:08(更新日時)

なんで失敗ばかりしちゃうんだろ…

失敗ばかりするから、成長しないんだ。

100%結果が出てこそ成長する。

先輩も、先生も言うんだもん。

そんなん当たり前だ。

結果を出す為に、必死に練習をした。
平日は部活で、休日も時間見つけて、必死に練習や筋トレしてたけど、疲労骨折するくらい弱いんじゃ、そりゃ呆れるよな。

練習しなくても、結果さえ出ればいいんだよな。
だって、結果が出てれば、ちゃんと成長してるんだから。

「世の中、結果が全てなんだから」
先生がそう言うんだから、俺なんかどんだけ練習しても、ただの足手まといにしか見えないんだろうな。
ましてや疲労骨折するくらい弱いんじゃ、呆れて言葉も出ないだろうな。

自分が弱いせいで、周りに迷惑ばかりかけてる。
先生、チームメイト、先輩。
お前のせいで、どれだけ迷惑かかってると思うんだって、散々怒鳴り散らされた。

気づいたら泣いてた。

申し訳無くて、何もできない自分が情けなくて、辛かった。

どうしたら、いいんだろ…

もう、何にもしたくないなぁ…

責任とって、辞めた方がいいのかな…

No.2394070 16/10/31 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/31 00:46
案内人さん1 

練習の仕方や鍛え方を考えてみたら?
何のスポーツかわからないけど
いろんな練習方法があるはず!
それも努力の一つだよ!

No.2 16/10/31 04:24
匿名さん2 

でも失敗をしないでの成長はないと思いますよ、失敗をどうやって成功に生かしていけるかが一番大事になってくると思います

No.3 16/10/31 05:00
通行人3 

失敗を怖がり過ぎてたら、結果も思うように出ないし成長しないかもしれませんね。

失敗も注意される事もあって当たり前。そこばかりを意識しないで自分にとっての具体的な目標もちゃんと持ちましょう。

今は萎縮し過ぎて視野が狭くなって悪循環を起こしているのかも。


No.4 16/10/31 11:37
通行人4 

結果が全てって価値観も分かるけど、言い切る人には違和感があるなぁ…
過程も大事だよ。
自分に合った努力の仕方をしないと伸びないものだと思う。
今回はやり方が間違いだったと解明したのだから、次はどこをどう改善すべきか?と考えるようにした方が良い。

指導が下手な人ほど、指導される側の責任になすり付ける。
先生や先輩やチームメイトは悪気はないかも知れないけど、相談出来ないアドバイスもないようなチームは要注意だよ。
主さんも自分から悩みを打ち明けたり相談をして、情報発信や改善努力しないと誤解されてるのかも知れないよ。

No.5 16/10/31 12:17
通行人5 

どんな迷惑をかけたんですか?

No.6 16/11/01 20:21
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

試合の数日前に、足を疲労骨折しました。
試合に出るメンバーとして練習していたので、チームメイトや、メンバーを選ぶ先生に迷惑をかけました。

No.7 16/11/01 20:32
お助け人7 

怪我をしても応援はできる。仲間をはげますことも。疲労骨折?プロでもなりますよ。

No.8 16/11/02 12:08
通行人5 

>「世の中、結果が全てなんだから」
先生がそう言うんだから、俺なんかどんだけ練習しても、ただの足手まといにしか見えないんだろうな。

大人はただの足手まといに厳しい言葉をかけたりはしませんよ。
それをする人は弱い者イジメをする子供です。

貴方の成長に期待している厳しい激励だと私は思います。
ここで辞めてしまったら先生の意図が伝わらなかったことになり
それこそ申し訳ないと思いますよ。


責任を取って辞めるというのは
企業のお偉いさんがやると地位を捨てることになり格好がつきますが
学生がやったらただの逃げにしか思われません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧