注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

今 就労a型事業所に四ヶ月になります 病院の先生も 一般就労についても いいと…

回答2 + お礼0 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
16/11/02 00:38(更新日時)

今 就労a型事業所に四ヶ月になります
病院の先生も 一般就労についても いいと言われました 一般就労につかれた方 障害者手帳の事も伝えましたか いろいろ 教えてください

No.2394124 16/10/31 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/31 12:41
通行人1 

会社としては、手帳を持ってるなら手帳はきちんと提出してほしい。
障害者を雇うと、助成金や税金が少し安くなるとか会社側にもメリットがあるので。

No.2 16/11/02 00:38
匿名さん2 ( ♀ )

手帳の種類は、知的、精神、身体のどれですか?
身体は受け入れやすいようですが、知的、精神の場合は一般で採用されるのは難しいです。
だから、手帳を持っていることを伝えずに働く方も多いです。
会社としては手帳を持っているなら伝えて欲しいと思いますが、手帳のことを伝えなくても違反ではありません。
ただ、手帳を持っていることが知られた場合、揉めることはあると思います。

配慮して欲しいことがあるのなら、障害のことも手帳のことも伝えた上で採用してもらった方がいいです。
でも、配慮の必要がないなら、手帳のことをこちらから言う必要はありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧