注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ペットについて皆様に質問です。 私は東京で働いていました。 週10日勤務…

回答5 + お礼5 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
16/11/01 11:30(更新日時)


ペットについて皆様に質問です。

私は東京で働いていました。
週10日勤務はしょっちゅうでいつも朝8時には出社して夜の11時過ぎに帰宅というサイクルを繰り返していました。いつもイライラカリカリしていて二人暮らしの妹にはいつも心配かけていました。

ある日、実家から父が体調を崩し早期退社。
それを切っ掛け母から実家に帰ってくるようにとの連絡が・・・終活中だった妹は急遽田舎で就活(幸いなことにすぐ見つかった)。
私も転職。前の職場と比べ給料は半分くらいになってしまいましたが、シフトにある程度融通が利いて無理な連勤もなく残業も殆どないところです。

田舎での実家暮らしが始まった時、我々に申し訳ないと思っていたのか両親からこれまで禁止されていたペットの飼育許可を頂きました。ずっと昔から犬を飼うのが憧れでした。

近所のペットショップでミニチュア・ピンシャーの子犬を飼い、費用は全て私が出し私の犬として我が家にお迎えすることに。

両親からは父の体調と看病の為に犬の面倒を見るのは全て私という約束で飼い始めたのですが・・・
それが本当に可愛くて可愛くて、朝早くの出勤ですがいつもそれに間に合う様に早起きして犬の散歩。帰宅したらまず犬の散歩という生活サイクルからか体調を崩しやすかった体が気が付けば殆ど病気もなければしょっちゅう出来ていた口内炎も出来なくなりました。
肌の調子も早寝早起きが習慣化して適度な運動もするようになった為か化粧のりもいつも最高状態。

なによりどんなに疲れてても愛犬を見るだけで思わず笑顔が。妹も仕事始めでイライラしていたのがこの子を迎えてから笑顔でいることが増えました。

なにより一番変わったのは父です。父は許可は出したものの「一切犬の面倒は見ない」と断言していました。そんな父が私が仕事で留守の間、愛犬と遊んだりいっしょにお昼寝をこっそりしていると母から聞いてびっくりしました。「こんな昼間から家にいたり、フラフラ出歩くのは恥ずかしい」と言っては引きこもりがちになってしまった父が朝早くの私の散歩についてくる様に・・・
最近では一人でも犬と散歩するようになりました。買い物も積極的についてきては犬のおやつを買ってくれたり。

愛犬が我が家にきてから3年経ちました。
すっかり犬の力で父も痩せて骨が浮いてた顔も血色が良くなり病気を殆ど感じさせなくなりました。
本当に犬・・・ペットの力はすごいと実感しました。


長くなりましたが、ここで質問させて頂きます・
もし皆様がペットに救われた。ペットのおかげで幸せだと感じたエピソードがありましたらお話を聞かせてください。できればどんな動物なのか種類なのかも教えて頂ければ幸いです。


No.2394141 16/10/31 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/31 10:11
通行人1 

中学高校と思春期で家族にもいらないと言われ死にたいと思うくらい辛かったり不登校になりかけたときに、ペットの犬には救われました。

No.2 16/10/31 10:32
匿名さん2 ( ♀ )

飲みに行かなくなりました。
深酒する事もなく酔って愚痴る事もなく身体共に健康に過ごしてます。

No.3 16/10/31 12:32
OLさん3 

ペットの力は大きいです。私もすさんだ自分の心と、疲れた体をとても癒してもらいました。
ちなみに雑種です。
大きな存在だったからこそ、失ったときとても立ち直れませんでした。

No.4 16/10/31 13:33
通行人4 

良い話です。良かったですね。

紀州犬と聞いていますが、実際は雑種かも知れません。
母が近所の飼い犬に襲われかけましたがウチノコに助けられたそうです。
警戒心は強いけど温和で優しく明るい性格をしていて、ただ運動量が半端ないのが大変です。
凛々しくてカッコいい自慢の女の子ですね。

No.5 16/10/31 15:44
匿名さん5 

ポメラニアンで、家に来てから1年です。
この度、ルームシェアの友人とケンカして、親まででてきて、その日のうちに解消となりました。
犬は私が好きで飼い始めたので、その日のうちに犬と私だけになって哀しかったのですが、気が楽になりました〜。本当にいてくれて良かったと思います!

No.6 16/10/31 22:02
お礼

>> 1 中学高校と思春期で家族にもいらないと言われ死にたいと思うくらい辛かったり不登校になりかけたときに、ペットの犬には救われました。
犬に救われる気持ち、すごくよく解ります。

私も仕事で失敗したり自分のこと役に立たない存在だな・・・と思ってしまう時も愛犬を見ていると、
自分のことを求めてくれている様に感じてなんだか報われる気がしますよね。

素敵なお話ありがとうございます。

No.7 16/10/31 22:05
お礼

>> 2 飲みに行かなくなりました。 深酒する事もなく酔って愚痴る事もなく身体共に健康に過ごしてます。
犬と遊んだり、撫でてたりするととてもストレス解消になりますよね。

お酒に頼ることもなくなりますから本当にペット…動物の癒しの力はすごいと思います!

回答ありがとうございます。

No.8 16/10/31 22:10
お礼

>> 3 ペットの力は大きいです。私もすさんだ自分の心と、疲れた体をとても癒してもらいました。 ちなみに雑種です。 大きな存在だったからこそ、失っ…
私はまだ愛犬との別れを経験したことがないのですが・・・
今この状態でも幸せ過ぎて、いつかこの子がいなくなったらと思うと恐ろしくて仕方がないです。
できる限り愛犬と過ごす今を大事にしていきたいと思います!

No.9 16/10/31 22:13
お礼

>> 4 良い話です。良かったですね。 紀州犬と聞いていますが、実際は雑種かも知れません。 母が近所の飼い犬に襲われかけましたがウチノコに助け…
日本の犬は誇り高く忠誠心があると聞きます。
きっとその子もお母様を守る為に立ち向かったのだと思うと本当に愛しくなりますよね。

素敵なお話をありがとうございます!

No.10 16/11/01 11:30
お礼

>> 5 ポメラニアンで、家に来てから1年です。 この度、ルームシェアの友人とケンカして、親まででてきて、その日のうちに解消となりました。 犬は私…
ポメラニアン!可愛いですよね。

だれかと喧嘩したりフと一人になってしまった時に愛犬の存在があるとそれだけで自分は1人じゃないんだと心強く感じますよね…愛犬がいて救われてよかったと実感できる瞬間だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧