注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ここ二ヶ月、部屋を片付けられなくなりました。 今までも1週間経つと少し散らかっ…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
16/11/01 09:51(更新日時)

ここ二ヶ月、部屋を片付けられなくなりました。
今までも1週間経つと少し散らかってはいたのですが、土日には片付けて綺麗に出来ていました。
今は片付ける事無く休日が終わってしまいます。
私はペットを飼っていて、床に服などを置くのに抵抗があるので床は綺麗なのですが、机、椅子、テーブル、ベッド、そういう台の上に物が積まれている状態です。
片付けなきゃ、とは思うのですが学校から帰って来たら疲れて何もする気になれないし、休日もほぼ寝ていたり、オープンキャンパスに行かなければならなかったりといつの間にかまた月曜日になってしまいます。
それに、学校も毎日の様に遅刻してしまったり…
前はこんなんじゃなかったので、おかしいと思い調べたら、鬱などの情報に辿り着いたのですが、自分では鬱だと思えません。
確かに、もし死ねたら、などとマイナスに考えてしまう事が増えたかもしれませんが、友達と会えば楽しいし普通に過ごせます。
私は受験生なのでそのストレスなのかな…と考える事もありますが…とにかく、部屋が片付かないことが凄く嫌です。
原因として思い当たる事があればぜひ教えて頂きたいです。

No.2394358 16/10/31 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/31 22:50
通行人1 

疲れてるのだから、片付けはしないとならない!と完璧主義にしないで休む事です。
鬱と言われたところで、片付けなくても死なないと思えと言われるだけです。
薬で劇的に元に戻る!みたいな治療はありませんし、むしろ薬が合わないとなれば受験に悪影響を与えかねないというデメリットも知るべき。
一番悪いのは睡眠と栄養不足

No.2 16/11/01 00:30
匿名さん2 

部屋の綺麗さって心に繋がってるんですよね、不思議ですね。
しっかり休んだら心は元気になります。
ゆっくり休んでください。

No.3 16/11/01 07:56
匿名さん3 

せめて使ったものは元の位置に戻す、だけでもいいのでやってみましょう、今日は5分だけ片付ける!っていうのもいいですよ。

No.4 16/11/01 09:51
悩める人4 

土日に用事があったりグッタリする日が多いなら、平日の疲労が大き過ぎる生活じゃないのかなーと想像してしまいます。学校で変わったところはありませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧