注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

皆さんは近親相姦。特に母子の関係についてどう思いますか? 最近そういった投稿が…

回答7 + お礼3 HIT数 3216 あ+ あ-

匿名さん
16/11/02 07:10(更新日時)

皆さんは近親相姦。特に母子の関係についてどう思いますか?
最近そういった投稿が多かったので純粋にどうなのかなと思って。

専門的?に知っていそうな人の投稿では何度もそういった関係の子供を作らない限りは奇形児の可能性も少ないって書いていたし、息子の方が中学生以上なら日本の法律では虐待にもならないというのも見ました。
しかし倫理的におかしいとも言われる人もいますが同性愛はどうなんだと言う人も見ましたし実際問題皆さんはどう思いますか?

No.2394686 16/11/01 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/01 20:32
通行人1 

病気だと思います

No.2 16/11/01 21:00
通行人2 

普通は気持ち悪いと感じるもの
心の問題なのか脳の作りが他の人と違うのか
近親相姦を認めたら世の中なんでも有りになってしまう
何世代にも渡ってなら駄目だけど自分達だけなら良いという考えも身勝手
傷害者を産まれなければ良いという問題ではない

No.3 16/11/01 21:14
通行人3 

考えるのも嫌です。生理的に受け付けられない。
人の道に外れてると思う。意味が分からない。
同性愛とはまた別の問題。

No.4 16/11/01 21:29
匿名さん4 ( ♂ )

そういう関係になっていない人や積極的に関わった事がない人からすれば「あり得ない」「変質者・気持ち悪い」などという風に思うと思います。

しかしこういう関係は誰もがなる可能性があり「私はあり得ない」と言っていても実際自分がその状況に置かれた時には関係を持ってしまったという人も多々います。

何も知らない人が「認める」と言うのは無理があるかもしれませんが、一概に「否定」するべき関係でもないと思います。

その関係に至るにはそれまでの状況が影響しますし、その人の中での様々な問題があった可能性もあり(といいますか可能性が高いです。普通ではない感情を抱くのですからね)、それらを考慮すれば、互いが同意であればあなたの言う通り同性愛と同じで、少し変わった性趣向だと捉えるべきだと思います。

知らない人には目を瞑りたいデータになりますが、ある調査ではそういう感情を持った事がある人は10%もいたという結果がある事から誰もがなる可能性を秘めているという事です。片方がそういう気持ちを持てば、普通の恋愛と同じで、それに気付いた相手側も条件が整えばそういう気持ちが芽生える可能性があります。

それに母子相姦が一概に悪いとは言えず、そういう関係になった男の子はその後結婚したりした場合女性を大切にするというのも事実です。

何が良くて何が悪いかはあくまでも「その人の知識の中での判断」になります
近親相姦の知識がなければ昔同性愛についての知識があまり浸透していなかった時と同じく、悪と捉える人が多いのではないでしょうかね。

No.5 16/11/01 21:33
お礼

>> 1 病気だと思います 病気といえば病気ですよね。。。

No.6 16/11/01 21:34
お礼

>> 3 考えるのも嫌です。生理的に受け付けられない。 人の道に外れてると思う。意味が分からない。 同性愛とはまた別の問題。 なぜ同性愛とは別になるのですか?
生理的に受け付けられないからですか?

No.7 16/11/01 21:39
お礼

>> 4 そういう関係になっていない人や積極的に関わった事がない人からすれば「あり得ない」「変質者・気持ち悪い」などという風に思うと思います。 … 沢山ありがとうございます。
あり得ないと言っていた人でもなるんですか(^_^;)
という事は病気と捉えるべきなのでしょうか?

女性を大切にするとは具体的に教えて欲しいです。

同性愛のように今後知識が増えれば認められる時代が来るのですか?

No.8 16/11/01 22:30
匿名さん4 ( ♂ )

分かりませんが同性愛が「障害」と付けられているので同じ感じに捉えるのが妥当ですかね。

例えば行為を行う時もAVではなく母親で知識を得ているため女性の理想とする行為を行う。
その他にも普段の生活で助ける精神が普通よりも高い事が多くなります。

最近ではヨーロッパでは合意の関係のみ認めて、子供に関しても今後のリスクを考えて、それでも望むなら子供も認める議論が起こっています。
ヨーロッパは元々法律で禁止するほど否定的な国でしたが、最近そういう関係の人達の訴えやメディアが取り上げる事により、普通の人々の知識が高まった事で、悪い事ではないという認識が広がりました。この流れは同性愛の時と似ているので、おそらく日本もいずれはと思っていますがどうなるかはわからないですね。
日本は先進国ではありますが、どうしても島国だからか元来頭の固い人種ですからね。

No.9 16/11/02 01:03
匿名さん9 

近親相姦は神話だとよくあるのですよね

ゾロアスター教も奨励しているらしいです

No.10 16/11/02 07:10
通行人10 

気持ち悪いしかない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧