注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

正直私の両親は毒親だと思います。 幼いころから両親の仲が悪く、父はギャンブル不…

回答4 + お礼1 HIT数 863 あ+ あ-

ひなた( ♀ 98qQCd )
16/11/02 08:59(更新日時)

正直私の両親は毒親だと思います。
幼いころから両親の仲が悪く、父はギャンブル不倫、母は病弱ヒステリックうつ病自殺未遂という環境で育ちました。

2人兄弟の長子ですか、困ったことがあれば何でも私が家事、愚痴のはけ口などやってきました。

高校3年生の時、母が首を釣り自殺をはかりました。見つけたのは私でした。その後、リストカットや深夜の奇声、首吊り未遂など自殺未遂を多々繰り返しており全て私が最初に発見しました。きっかけが私との口喧嘩であり、家族に大変責められ以降口答えすることが怖くてたまりません。

昨年より、社会人になりようやく親元を離れることができましたが、離れる際も揉めに揉め、母にうつになった時の話題を持ち出され当時のことを思い出し過呼吸になりました。何故、その話題になったのが正直記憶がありませんが…。

過呼吸になり息もできず苦しんでいるときに、しっかりしなさい!なんで、あんたはそんなんなんだ!と言われ一生この人たちのことは許せないと思うようになりました。

現在は次女と一緒に暮らしているのですが、未だに親からの干渉がやまずストレスが溜まる一方です。

正直もう縁を切ってしまいたいのですが、また自殺未遂をされるのではないかとても怖いです。

友人もあまりおらず、誰に相談したら良いかも分かりません。父の不倫話等を母親に聞かされて育ったせいか、男性が信用できずはなしかけられてもとても怖いです。好きな人も、彼氏もできたことすらありません。

このまま親から干渉され続ける人生を送るのは嫌でどうやって疎遠になっていけば、どうやって乗り越えたら良いのかご教示頂きたいです。

補足、妹は両親とうまくやっています。

タグ

No.2394739 16/11/01 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/01 22:15
通行人1 

親が今度したら入院させて福祉につなげることです

No.2 16/11/01 22:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
世間体を気にする人たちですが、そうですよね、次こそは入院させたいと思います。

No.3 16/11/01 23:02
匿名さん3 

妹さんが親と上手くやってるなら主が疎遠にしても心配ない。
母親から掛かってきても返信しない。無視をすれば良いんです。そうすれば段々連絡来なくなりますよ。
男の子など親と連絡とらない子も多いよ。

No.4 16/11/02 00:28
匿名さん4 

もうご家族で支えるのは無理な状況だと思いますよ、病院に行かせた方がいいですよ、親御さんとは関わらない方がいいと思います

No.5 16/11/02 08:59
通行人5 

『しっかりしなさい!なんで、あんたはそんなんなんだ!』は
母親ですよね。もう主さんは自立しています。子供に依存を持ち
不幸だけしか与えない毒親とは縁を切っていいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧