注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在1留中の大学4年です。大学5年目です。 大学はMARCHです。資格なし。 …

回答1 + お礼1 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
16/11/03 23:42(更新日時)

現在1留中の大学4年です。大学5年目です。
大学はMARCHです。資格なし。
大学2年のときにアルバイト感覚でパチスロの打ち子をはじめました。1日8000円プラス 出玉に応じてだったので結構いい感じのバイトだったのですが、 ある程度やっていくうちに これは1人でもできるのではないかと思い、ピンで立ち回る様になりました。
主にハイエナ 設定狙いです。
大学3年次 480万円
大学4年次 700万円
大学5年次 600万円 11月現在

という感じにそこそこ収支はあげられていました。
ですが、パチスロでずっと生活していけるわけもありません。

ですが、就活にまったく身が入らず わざと単位を残して留年。
今年もほとんど就活をしませんでした。 説明会行くくらいです。 どうしても、目先の収支に感情がいってしまいます。
ある意味パチスロ依存性です。

自由な時に行動してある程度の収入があるのものの 明らかにニートです。ですが、毎日朝から出勤して夕方まで勤務 これが今の自分にできるのか不安です。
周りの友人たちは院に進学や有名企業へ就職していて、このままではまずいと思っています。今は何をしているの?と聞かれても大学生と言えますが… 無職と同じですし。
結婚願望もありますし、子供も欲しいです。
クレジットカード等も審査も通りません。

年齢も現在23歳なのですが、もう1年留年して新卒採用は可能でしょうか。 既卒で職務経験なしはやはりどこも厳しいでしょうか。業界としては図々しくエンタメ系やIT系志望です。。と言うより仕事するなら興味のあることがいいなとは思っています。

また、正直今の収入より低くなり、生活レベルを落とす事ができるのかも不安です。
また、こういった働き方も有りなのではないか等意見を聞きたいです。

タグ

No.2394785 16/11/01 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/02 18:04
OLさん1 ( ♀ )

卒業しさえすれば、就職はできると思います。

主さんは、旧態依然の日本の大手老舗企業よりは、(例えばですが)プロ野球の球場名になっているような、今どき企業が向いているかも知れませんね

お若いのに、収入は立派なものだと思いますが

確かに、社会的信用は得られにくいし、ギャンブルで稼ぐ人について来る女性はそうそういないですよね。リスキー過ぎて家庭を持てないですもん。

パチンコをスッパリやめる、という選択肢は全く無いのですか?
180度考え方を変えて、院に進んで専攻を極める、とかは無しですか?

頭が良いのに、あえて不安定な生き方をするのは、もったいないような気がいたします。

お育ちや気立てが良さそうで、自己を客観視できていますし、世の中に対して冷めているようでも、モテそうな主さんですね。

私は所帯持ちなので、何かと、所帯目線で語ってしまいました。済みませんでした🙇

卒業はしてくださいね🎓

その気がおありであれば、起業なども悪くないと思います。

No.2 16/11/03 23:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
パチンコ業界がある限り絶対に稼げる収入口なのでパチンコを、やめるというのはないと思いますが、ウェイトを仕事に移していけるようにしたいと思います。 士業の資格を勉強を、しながら頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧