注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

再婚された方にお聞きしたいことがあります。 前の結婚で、結婚はもうコリゴリと思…

回答4 + お礼3 HIT数 550 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
16/11/03 01:51(更新日時)

再婚された方にお聞きしたいことがあります。
前の結婚で、結婚はもうコリゴリと思うぐらい相当嫌な思いをしている場合、新しい恋人のことがどんなに好きでも、再婚となると、やはり、躊躇してしまいますか? 
決心がつくまでは、恋人には黙って待っていてもらいたいですか?
いつまで待てばいいのか、こちらも苦しいです。
よろしくお願い致します。

16/11/02 21:30 追記
追記です。
説明が足りませんでした。

私は初婚で、彼(3つ上)が再婚になります。
彼から、私のことを好きになってくれて、私と結婚したいと……周りの方々にも話しているようです。
ですが、ずるずると時間が経つばかりで、私も辛くなってきてしまいました。

No.2394799 16/11/02 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/02 06:28
通行人1 ( ♀ )

夫婦の価値観が違いすれ違いが生じて、お互い

≫「この相手とはやっていけない。」

と判断した結果が離婚だとわたしは思います。



主さんは再婚を熱望、
彼は、結婚はもうコリゴリ。《今》再婚は考えられない。


ならば、
《今》お二人の価値観は大きくズレています。


そんな《今》結婚したところで、元の木阿弥のような気がします。



結婚を熱望する理由は何ですか?



結婚という形を取らなくても愛し合って共に歩むカップルは沢山いますよ。


No.2 16/11/02 06:38
通行人1 ( ♀ )

(1再)


質問に回答していませんでした。


待ってほしいとは思いません。


好きという感情も、若き日に結婚した頃のものとは違うような気がします。


この先、末永く共に歩む為には、やはり価値観が合致していないと無理かも。


感情≦価値観


だと思います。


ちなみに、うちの主人は二十年以上わたしを待っていました。


新卒主人に仕事の指導をしたのが三年上のわたし。


主人がわたしに一目惚れし、結婚したいと思っていたらしいです。


わたしは主人ではない人と結婚‐離婚…しました。


No.3 16/11/02 07:57
匿名さん3 

急かすようにしなければ、相手の意思を確認するくらいはいいと思いますよ、いつまでも待っていたらこちらだって不安ですしね

No.4 16/11/02 08:39
通行人4 

おそらく私は主さんと同じ立場です。

結婚しました。

主人は、付き合い始める時に、結婚はもうこりごり、今後結婚するつもりはないと断言しており、お互い好きだから付き合っていました。

でも途中から、お互いを深く知ることにより、私とならうまくやっていけると思ってくれたらしく、結婚に至りました。

結婚したいと思える日が来て、そこから結婚を考えなければ、また同じことの繰り返しになりそうな気がします。
ちなみに前回の結婚理由は、周りが結婚し始め、彼女にも迫られたからなんとなく結婚したそうです。
前回の失敗を繰り返したくないから慎重になっているのでは。
たまに、どう思っているかを聞くぐらいならいいと思いますよ!

No.5 16/11/03 01:33
お礼

>> 2 (1再) 質問に回答していませんでした。 待ってほしいとは思いません。 好きという感情も、若き日に結婚した頃のものとは違うような… 追記しましたが、「彼が私と結婚したいと言っている」という所からのスタートだったので、やはり躊躇してしまうのかな?と思い、ご相談しました。
確かに「結婚」という形を取らなくても、本当に愛している人となら、どんな形でも、幸せですよね。
ご回答、ありがとうございました‼

No.6 16/11/03 01:39
お礼

>> 3 急かすようにしなければ、相手の意思を確認するくらいはいいと思いますよ、いつまでも待っていたらこちらだって不安ですしね 真剣に考えてくれているのか、これが知りたいのですが、急かすことになるのかな?と思い、聞くのを我慢していました。
急かされてる?と思われない言い方で、それとなく聞いてみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました‼

No.7 16/11/03 01:51
お礼

>> 4 おそらく私は主さんと同じ立場です。 結婚しました。 主人は、付き合い始める時に、結婚はもうこりごり、今後結婚するつもりはないと断… 追記しましたが、「彼が私のことを好きになってくれて、私と結婚したいと言っている」という所からのスタートでした。
なので、躊躇してるのかな?と感じ始めた時から、私も不安になってきてしまいました。
確かに相当嫌な思いをしてるので、慎重にはなりますね。
私は彼とずっと一緒にいたいので、軽い感じで聞いてみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧