注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中学2年生で私立に通っています。うちの学校は休みが少なく、夏休みは10日ほどしか…

回答5 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

四季( DAqQCd )
16/11/02 08:38(更新日時)

中学2年生で私立に通っています。うちの学校は休みが少なく、夏休みは10日ほどしかありません。
月、水、土は6時間目まであって、移動距離が長いので、最短で家に帰っても6時くらいです。火、木、金は7時間目まであって、強制で居残り学習があり、家に帰るのは8時です。
私学という事もあり、授業は辛くて、家に帰った後はいつもゲームやネットに熱中してしまいます。
私の学年には40人程生徒がいます。私の成績は大抵13位で、上がったり下がったりします。2クラス編成で、成績がいい人は1組、悪いのは2組と分けられます。現在の1組は17人で、私は1年の時は1組でしたが今年、2組に落ちてしまいました。
それでも、苦手な教科を克服したりと、家ではあまり勉強しませんが自分では成績はいい方だと思っています。
ですが、両親はもっと勉強しろと怒ったり、ゲームをするのをやめろと叱ります。
私は私なりに努力しているのに。
母に私の考えを示してもまともに相手をしてくれません。私が間違っているのでしょうか?
少ない休みをどう使おうと私の勝手だと思います。成績もキープしているつもりです。誰に相談しても理解してくれない気がします。
助けてください。

No.2394811 16/11/02 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/02 01:26
通行人1 

良い親御さんですね。
とはいえ辛いものです。
学、良識ある大人に相談してみてはどうでしょうか?親戚、教師など身近に居ませんか?

No.2 16/11/02 01:53
通行人2 

お父さんお母さんは、何位を目指せって言ってるのかな。1位を取らないといけないのかな。
その希望の順位になるまでは、ずっと言われるだろうね。
親が目標とする順位に到達すれば、少しは認めてくれそうな気が。

No.3 16/11/02 07:55
匿名さん3 

成績をキープしているのだからいいでしょう?って言ってみてはどうでしょうか?きちんと休憩できないとやってられないですよね

No.4 16/11/02 08:36
通行人4 

主さんが間違っているのではなくて、
親子で考え方が異なるのだと思います。
現状維持で良いとする主さんに対して、
ご両親は上昇志向が強いんですね。。。

No.5 16/11/02 08:38
匿名さん5 ( ♀ )

1組から2組に落ちたままなんでしょ?

結果が伴っていないならただの屁理屈のようにしか見えないのですが。

主さんより上の人は主さんよりも頑張っているから、主さんよりも良い成績をキープしているのでは?

ゲームするなと私は言うつもりもありません。
でも、家でだらだらしていたり、メリハリのないゲームの仕方をしていませんか?

そういうのが目に付くから、2組のままで満足してだらけているのがどうかと思うから、ゲームをするなって話しになるのかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧